9月28日(木)の稽古

今日は板倉・吉田・菱沼の3名しか参加しなさそうだったので、吉田には昨日の稽古中に自主練にする旨を伝えたような伝えなかったような。
部のLINEで自主練にしまーすって言わなかったから夕方に律儀に来てくれたら、よし自主練にしようって言うつもりでした。結局彼は来ませんでした。人の話をよく聞いていますね。

吉田と二人で連日バンバン相撲するのは心にも体にも異常をきたしそうだったので、良かったと言えば良かったのでしょう。
重量級に連戦連敗すると心にくるんですよ。
僕はなんでこんなことしてるんやろ…みたいなね。
ペチペチやられるだけやられて、いい形になっても寄りきれず、起こされて、寄りきられる。
相撲とは非情なスポーツですね(;´Д⊂)

まあそんなこんなで主務は精神も肉体も疲弊してます。
それでも菱沼さんの稽古相手にならなるかなーっと思って意気揚々と土俵に来てみると、土俵はすっからかんでした。昨日の稽古が午前中だったから今日も午前中だと思ったのかしら。一人は寂しい(・c_・`)

まあせっかく土俵に来たのだから四股でも踏もうかと思ってまわしに着替えてるときに廣川さんがいらっしゃいました。
明日健康診断の再検査があるとかで運動をして少しでも健康になろうとしたらしいです。果して前日の稽古は翌日の肉体を健康にしてくれるのでしょうか。気になるところですね。

ということで本日は廣川さん・板倉の2名が参加しました。この組み合わせで稽古するのは2年ぶり2度目ですね。まだまだ板倉が1回生でかわいかった頃です。当時は腕立て伏せとかやった気がします。廣川さんの膝の状態が状態だったこともありますし。懐かしいです。

さて追い出し相撲以来に廣川さんと相撲しました。
稽古の成果を発揮して蹂躙したかったところですが、蓋を開けてみれば6戦3勝3敗でした。五分五分ですやん。
決着をつけるべく最後の一戦をしたところ、途中までは廣川さんのペースで土俵際まで追い込まれましたが、板倉が執念のうっちゃりを決めて逆転勝利をおさめましたv( ̄Д ̄)v

稽古後は出町の王将に行きました。
健康に気を遣っている廣川さんは餃子ではなくレバニラ定食を頼んでいました。
外食&中華の時点で健康とは何ぞやという気がしますが、中華を所望したのは板倉なので廣川さんは悪くないです。餃子食べたかったんです。
今日は二人だったこともあってか奢ってもらいました。廣川さんご馳走さまでした。

記録:もうすぐ10月ですね。しんみり。板倉
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード