9月27日(水)の稽古

今日は午前中の稽古でした。
板倉・吉田・淺田・大津が参加しました。文系ばかりですね。平尾さんもいらっしゃいました。

さて今日は相撲をバンバンとりました。
復活した淺…アサーダ(この表記は板倉の趣味)が板倉と大津を蹂躙してました。
吉田とは何番かやっていましたが、いい勝負してました。

アサーダが板倉を執拗に指名してきました。言葉の端々に板倉には勝って当たり前、蹂躙してやるぜフハハハみたいなニュアンス(板倉の主観)が見てとれたので、なんとか転がしてやろうと模索してましたが、結果的に3番位しか勝てませんでした。10番以上負けてしまいました。残念。
せっかく立ち合いからとったり気味に呼び込んで転がしたときも、「転がされた」のではなく自ら「転んでしまった」と言い張るし困ったものです。
(実際のところアサーダが一人で滑ったように見えなくもなくなくない。)
素直じゃないなー。そんな態度じゃ僕が素直に喜べないじゃないか。

アサーダは負けを打ち消そうと相撲をバンバンバンくらいとりたがるので、バンバンくらいで収まるようにしてくれるとよろしいですね。

軽量級には勝って当たり前なのだという闘志は素晴らしいですが、このままだと何か悔しいので次回以降は完膚なきまでに叩きのめして、「ケイリョウキュウ サイキョウ オレ カテナイ イタクラサン サイコー」と言わせるのが僕の目標です。洗脳じゃありません。

吉田と何番か相撲しましたが、勝てませんでした。吉田強いです。

大津とも何番か相撲しました。普通におっつけとかしてくるから困ったものです。その相撲で押し出された腹いせに最後の1番だけはガチでクルクル回ってやりました。まだ板倉の方に分があります。
まだね、まだ分がある。そのうちどうなるか分からんけどね。

まあ何と言っても今日のハイライトは吉田-大津戦で吉田が見せた(魅せた)ジャンプでしょう。吉田がにこやかに羽ばたいていきました。

土俵外に。

いなし方とか避け方とか他にもあっただろうに、どーして飛んじゃうんや。しかも笑顔で。楽しそうで何よりですけど。

稽古後は宏鑫へ行きました。大津の麻婆豆腐が辛そうでした。

記録:ブログは稽古の度にコツコツ書いた方がいいよと思ったので、この場を借りて後輩に伝えておきます。板倉
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード