9月25日(月)の稽古

授業が始まった部員に配慮して夕方からの稽古となりました。その反面夕方にバイトを入れていた部員は参加できませんでした。一長一短ですね。

さて本日は廣川さん・板倉・山口・大津・菱沼が土俵にやって来ました。
土曜日と比べると閑散としてますね。土俵に響く声も板倉の掛声のみとなっています。皆もうちょっと元気だそうよ。体操の時の掛け声とか蚊の鳴くような声(板倉の主観)しか出してくれないので寂しいです。
まあこの事はいずれ自分達が部を主導する立場になったときに分かるでしょう。
今思うと何かと声を出していた谷澤元主将は偉大ですね。部活にもよく来てくれてたし。
別に現主将をディスってる訳ではないですけど。これが文系と理系の差なのかしらと思う今日この頃でした。

さて相撲ですが山口くんとは何番かした気もしますが、全部負けたので覚えていないことにします。忘れました( ゚д゚)ポカーン

大津の動きが日に日に良くなってきてますね。当たりの強さだけでいったら部で2,3を争うと思います。1番は山口です。異論は認めません。

大津と何番か相撲しましたが、立ち合いを受けるのがしんどくなってきました。まだ受けて勝てますけど、そのうち蹂躙されるのだろうと思うと夜も眠れません(´ω` )zzZ

淺田といい大津といい、今の2回生は体が大きくて素晴らしいですね。このまま次の世代も大きければレギュラー陣が皆85㎏以上になる日もそう遠くはないでしょう。
そんなデブ真っ盛りな相撲部は暑苦しくて嫌なので、板倉が現役のうちはなんとかレギュラーをもぎ取ってレギュラー陣の巨大化を食い止めようと思います。

稽古後は廣川さんお手製の鶏肉のトマト煮を食べました。〆にショートパスタを投入しましたが、皆がそこそこ食べた後に乾麺500㌘を投入するのは愚行であるということを我々は学びました。
満腹に満腹を重ねた満腹の状態とはこの事を言うのでしょう。しばらく自炊でパスタを見ることは無さそうです(・c_・`)

記録:単位発表がありました。4年卒業に首の薄皮1枚繋がってます。板倉
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード