9月23日(土)の稽古

今日は松井さん・佐藤さん・廣川さん・小西さん・板倉・山口・吉田・淺田・大津・菱沼が土俵に来ました。
久しぶりにこれだけの人数が揃いました。木曜日とはえらい違いです。
特筆すべきは主将が稽古の最初から参加していたことですね。何ヵ月振りになるでしょうか。思い出せないくらい久々です。皆が土俵に来て小西さんの顔を見るたびに驚いていたので、それくらいに珍しいことです。いつか驚かれなくなる日は来るのでしょうか。ご期待ください。

さて相撲ですが、主将VS副主将の対決が見所でしたね。国公立チャンピオンの副主将相手に主将がきっちり勝ちを収めていたので、主将流石やなと思いました。普段の稽古不足のせいかすぐへばっていましたけど。主将まだまだやなと思いました。

あとは地味に松井さんと大津が土俵で会うのは初めてだそうで。初めて相撲をとっていましたが、大津が立合い1発で松井さんを持っていったときには感動しました。板倉が1回生の頃はOB方に笑いながら相撲をとられて遊ばれた挙げ句勝ちきれなかったのに…
体重は正義ですね。ジャスティス。

そんな板倉は2年前の雪辱を果たすべく、佐藤さんと相撲をとりました。
何番か勝ちました。転がすこともできました。
2年前に佐藤さんに遊ばれていたことを考えると成長しましたね。稽古続けてきて良かったです。

稽古を続けていれば軽量級でも勝てるようになることを説きながら軽い新入生を獲得しようと思います。
軽い男子がいないとね、そろそろツラいんですよ。何がとは言えないですけど、こう、参加者の平均体重的な?基本的に対戦相手は+20㎏ and moreみたいな?
でかい相手に蹂躙され続けてたら心身の健康によくないですからね。軽量級の獲得を目指します。

稽古後は廣川さんが茹でてくれたうどんを食べました。何玉あったか分からないですけど、人数のわりに多いうどんをなんやかんやで平らげました。相撲部にいると並の食事量という概念が崩壊する気がします。

記録:最近山口に土をつけることが出来てないので、何かの偶然でもいいから一番くらい勝ってみたい板倉
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード