11月11日(土)の稽古

今日はドイツ人アーティスト2名が相撲に興味を持って是非見学したいというので、まわしダンスではなく相撲にしました。

11月11日ですね。ゾロ目です。ポッキーの日らしいですが見方を変えれば人が4人立っているようにも見えます。
つまり何が言いたいかというと、今日の参加者は板倉・山口・淺田・大江の4人でした。ポッキーの日に合わせて参加者の人数も調整してくるとはさすが相撲部ですね(o^-^o)。
主将は人の少なさに嘆いておりますぞ。

まあ佐藤監督と菱沼が女子練習会に赴いたことを考えれば実質6人になります。ヒトガ オオイッテ
ステキ。

さて稽古ですが淺田が英語で稽古の内容をアーティストに伝えているなか、軽めの稽古が行われました。板倉と山口はあまり体調が良くなかったですが、少し相撲しました。久々に山口と相撲した気がしますが勝たしてもらえませんでした。

稽古が終わってアーティストの方々に話をうかがったところ、来週も来たいみたいなことを言ってました。相撲の魅力を伝えられたようで良かったです。

稽古後は大江さんがドリアを食べたいとのことでしたので、サイゼリヤへ行きました。サイゼリヤの間違い探しに四苦八苦してました。
サイゼリヤで食べ終わって解散したあとに野郎共で松屋へ行きました。淺田が炭水化物ばかり食べてたのが印象的でした。

記録:ドリア パスタ 牛丼 うどん
淺田が今日食べたメニューを列挙すると狂気すら感じますね。増量するらしいのでこれくらいが調度良いのでしょうか。気になる板倉
スポンサーサイト

新体制と今後暫くの稽古について

11月5日(日)のインカレ2日目を終えた時点で、1年続いた小西主将時代にピリオドが打たれました。

11月6日(月)より新体制がスタートします。

主将:板倉
副主将:山口
主務:淺田

団体メンバーの顔ぶれは殆ど変わらないので、国公立関係の大会では優勝を狙います。

引き続き京大相撲部へのご声援のほどよろしくお願いします。

なお今後の稽古についてですが、NF前夜祭の準備のためしばらく通常の稽古は休止します。
稽古再開についてはブログやTwitterでお知らせすると思いますので、そちらを参照下さい。

記録:新主将 板倉

11月5日(日)のインカレ2日目

11月5日、第95回記念 全国学生相撲選手権大会が堺市大浜公園相撲場で行われました。
昨日の結果により、Bクラストーナメント内 Cクラス優秀校B枠として参加。
<Bクラストーナメント>
1回戦
京都大 3-2 大阪大
板倉●(寄り切り)◯神崎
吉田◯(押し出し)●福永
淺田◯(寄り切り)●大嶋
山口◯(送り出し)●中山
小西●(押し出し)◯平井


2回戦
京都大 0-4 朝日大
板倉●(押し出し)◯吉池
吉田●(突き出し)◯梅澤
淺田●(寄り切り)◯丸山
山口◯(上手投げ)●福島
小西●(はたき込み)◯前田

以上です。


<感想>
京大があのオーダーで阪大に勝ったことが嬉しかったです。
それも嬉しいけどなんか.......部員はもちろん、OBの方、この頃よく練習に来てくれる京大生の方などと、わー!って応援している感じがとっても嬉しくて楽しかったです!

Bクラスの大学はやっぱり強いなって思いました。うんうん。

Aクラスの取り組みも見たのですが、いっっちばん最後の優勝決定戦での大将戦(2-2でこの1番で優勝が決まる場面)で、周りの方が土俵上を見て
「選手は楽しそうにしてるね~」
って言っていてたしかに選手の方は楽しんでそうに見えてきて、こんな場面で楽しむってすごいな~って思いました....!

私も爪の垢を煎じたいです。何事も楽しむって大事かも(o^^o)

京大についての感想ではないのに長々と書いてしまってすみません~!


記録:大学の授業出席率<部活の稽古出席率かも?の菱沼

11月4日(土)のインカレ

11月4日、第95回記念 全国学生相撲選手権大会が堺市大浜公園相撲場で行われました。
<Cクラス トーナメント>
1回戦
京都大 3-2 北海道大
板倉◯(突き出し)●長谷部
吉田●(下手捻り)◯宮竹
淺田●(浴びせ倒し)◯三浦
山口◯(突き倒し)●藤田
小西◯(寄り倒し)●上仲
準々決勝
京都大 3-2 名古屋大
板倉●(寄り切り)◯飯島
吉田●(押し倒し)◯打江
淺田◯(つり落とし)●杉浦
山口◯(押し出し)●岡
小西◯(小手投げ)●舘
準決勝
京都大 3-2 東北大
板倉●(押し出し)◯千葉
吉田◯(寄り倒し)●春原
淺田◯(寄り切り)●秋山
山口◯(押し出し)●萩本
小西●(押し出し)◯大藤
決勝
京都大 3-2 日本医科大
板倉●(寄り倒し)◯西岡
吉田◯(押し出し)●永嶌
淺田◯(つり出し)●濱口
山口◯(突き倒し)●田中
小西●(寄り切り)◯松本
以上の結果により、Cクラス優勝。
<個人戦>
1回戦
Cブロック
山口◯(押し出し)●越後(防衛大)
Dブロック
小西●(寄り切り)◯間地(駒澤大)
2回戦
Aブロック
淺田●(押し倒し)◯槻(金学大)
Cブロック
山口●(押し出し)◯中井(近畿大)
以上です。
<感想>
かっこよかったです!
七大戦では最下位だったのに、、、
後期の稽古の力なのか?!オーダーを変えたことが功を奏したのか?!
とにかく優勝できてよかったです(*^-^*)
記録:ソースのついたお弁当のふたを菱沼に貼り付けた大江と貼り付けられた菱沼

11月2日(木)の稽古

本日の参加者は小西さん・板倉・山口・吉田・淺田・大津・菱沼でした。佐藤さんも顔を出してくれました。

今日は小西さんが主将として行う最後の稽古となりました。
こうしてみると1年とは早いもので…(;´Д⊂)
小西さんと稽古をした思い出がよみがえって…あれ?(‘д‘ )
稽古の思い出が思い起こされ……あれれ?(‘д‘ )
思い出…むむむ?(‘д‘ )
思い…????( ゚д゚)ポカーン

小西さんが主将になってからの参加頻度はそりゃもう尋常じゃないらしく、稽古によって鋼の肉体を手に入れた(本人談)と豪語してたのですが、今シーズンの稽古で思い出されるのは山口・吉田・淺田位ですね。記憶違いでしょうか。おっかしいなー。

まあ院生になってから4回生の借りを返すために稽古にバンバン来る約束を勝手に交わしたので、ブログの参加者のところには「小西さん」という表記が絶えないことでしょう。ファイトでーす。

稽古はインカレ前ということもあり、各自で調整しました。今年もBクラストーナメントに出場したいところです。

Cクラストーナメントは11月4日(土)9時30分より大浜公園相撲場で行われます。
小西さんが主将として出る最後の大会となります。
応援よろしくお願いします。

記録:板倉

11/1(水)の稽古

昨日はハロウィンでした。
皆さん何か仮装されたのでしょうか?
二回生の相撲部員は、年齢=彼女いない歴の大学生のコスプレをしました。
これに関してですが、一回生の失礼なツイートを見ました。勝手な物事の推測はよくありません。

さて本日は11月最初の稽古でした。
そのためか人が多く、板倉さん、山口さん、淺田、堀野、大津、菱沼に加えて平尾さんが来られました。

相撲をたくさん取りましたが、諸問題から早めに終わりました。相撲は健康によくないです。怪我と風邪には気を付けましょう。

稽古後はJKに行きました。お米おいしい。

記録:山口さんに勝ちそうになった淺田
   もっと誉めて欲しい。
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード