7/30(日)の西日本体重別選手権大会

第42回 西日本学生相撲個人体重別選手権大会に出場しました。



☆65キロ未満級
1回戦
板倉●(上手出し投げ)○杉浦(名古屋)



☆75キロ未満級
1回戦
堀野●(押し出し)○中野(龍谷)


☆85キロ未満級
1回戦
大津●(はたき込み)○河村(立命館)
小西●(不戦勝)○谷口(関西大)


☆100キロ未満級
1回戦
淺田●(寄り切り)○舘(名古屋)
山口◯(はたき込み)●青木(龍谷)

2回戦
山口○(上手投げ)●猿渡(同志社)

3回戦
山口●(下手出し投げ)○進藤(九情大)



出場順位(5位〜7位)決定戦
山口●(寄り切り)○山崎(金学大)
山口○()●舘(名古屋)
以上の結果、山口が7位

ご声援ありがとうございました。
全国体重別大会は9月3日です。

次の大会は8月20日七大戦(於パロマ瑞穂スポーツパーク)です。



感想

考査があったり勉強大変だったりの中での大会でメンタルも体力も大変だったと思います。
全国出場する山口さんはもちろん、七大戦に出場する他の部員も稽古一緒に頑張りましょう〜!
大会には出場しない部員も体調を崩さないようにしてください


記録:今年の夏休みはねぶた作りに熱中する予定の菱沼




7/10(月)の稽古 ~考査襲来(2017/7/24~)~

考査も近づき、しばらく考査休みなので、法学部三人衆と電電堀野と研究室とか院試で忙しいであろう小西さんを除く山口さん、淺田、菱沼さんの三名で自主稽古しました。

淺田はスペイン語で疲れ、山口さんは足の爪を痛め、菱沼さんは一所懸命相撲しました。どんどん上手くなってきていて、去年の淺田は軽く越えてますね。これが天性の才能というやつなのでしょう。嫉妬しちゃう。

新入生が強くなり、先輩は相対的に弱くなり、逆転が起きるのかと感慨に耽っております。来月ぐらいには下手投げでもされそうですね。

稽古後はコーラを飲みたい菱沼さんのリクエストをうまく叶えるため棒野に行きました。ここら辺でしか先輩らしさは出せません。コーラを飲む店ではないと思いますが、串カツが美味しいのでオッケーです。

記録:先輩の威厳とは何か悩む淺田

7月8日(土)の稽古

今日は松井さん・佐藤さん・板倉・山口・淺田・大江さん・菱沼さんの7人が参加しました。賑やかですね。ちなみに現役男子部員は全員で7人います。今日参加したのは3人でした。賑やかですね(哲学)。

暑いですね。暑かったです。四股を踏むとまー汗が止まらん止まらん。奇しくも扇風機の前で四股を踏んでいた私板倉はましでしたけど。いやーちょうどいいところに扇風機があって困っちゃいますね。決して自ら扇風機の前に行ったわけではありません。扇風機の方がね?近づいてきたんですよ?いや、ほんとに決して自ら近づいていったわけではな…以下略

さて相撲です。先週はシャカシャカ動けてた板倉ですが、どうも今日は調子が悪く腰が低くならなかったです。夏バテですかね。
腰が低くならないなりの相撲をだましだましとってました。松井さん相手に見せた二丁投げが本日のハイライトでした。相撲3年目にして初めて二丁投げをした気がします。まだまだ進化できますね。うれしーゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"

山口くんは相変わらず無双してました。佐藤さんの八艘飛びをものともせず抱えて土俵外に持ってった姿は全国体重別の池知-福士戦を彷彿とさせましたね。レスリングかな?
そんな山口くんはぶつかり稽古で死にかけてました。同期の頑張ってる姿を見ると自分も頑張らねばと思う次第です。山口くんのような上腕が欲しい。

稽古後はマネージャー達が作ってくれた冷やしうどんを食べました。あんな暑いなかで嫌な顔せずうどんを茹でるマネージャーを見るとマネージャーって偉大だなと思います。暑い暑い言いながら四股を踏んでた我々はまだまだですね。反省\(__)

記録:バイトに向かう途中に半端ない雨に降られてあり得ないくらい濡れた板倉
この、アメーー!!!!違うだろーー!!
と、叫びたくなりました。

7/5(木)の稽古 ~雨と汗も滴るいい男~

今日の稽古は板倉さん、山口さん、吉田さん、淺田の計四名に加え広川さんが参加してくれました。

今日は蒸し暑いのに加えて、廻しが水分を吸ってしまいメチャクチャ固く巻きにくく、始まる前から汗ダクダクでした。タオルもフェイスタオルでは足りず、遂にバスタオルで汗を拭いてました。一枚じゃ足りなかったけど…

稽古はいつも通り四股踏んですりあしして押しなどをして三番稽古でした。各々課題を見つけそこを意識して集中して相撲に取り組めました。今日もあわや寄り切られそうになりながらも落ち着いて逆転出来ました。(※山口さんが)しかし、徐々に感覚を取り戻せてきてます。七大戦までに国公立以上のパフォーマンスができるよう稽古に励んでいきたいものです。

稽古後は王将に行きました。餃子美味しい! つい食べ過ぎちゃう テヘペロコッツン

記録:考査前にバイトを入れて軽く後悔する淺田

7/3(月)の稽古 ~帰ってきたエース 待ち構えるブログ主任~

今日は板倉さん、山口さん、淺田、大津、菱沼さんの計五名で稽古しました。久し振りに見る人がいるような気がしますが気のせいですね。

やはり副主将が帰ってくると稽古も緊張感というか何かが変わりますな。個人の影響力がここまで大きいとは… スポーツ漫画でキャプテンとかエースが怪我から帰ってくる時のチームメイトの心境がよくわかりました。漫画ではこのあと帰ってきたエースが大活躍、優勝とかなりますが果たしてどうでしょうか? 乞うご期待ください。

さて稽古では久し振りに来た副主将を淺田が蹂躙する予定でしたが、二回しか勝てませんでした。久し振りに、こりゃヤバイ(;゜0゜) となりました。しかしめげずに 次も(1回は)勝つ!! と意気込んでおります。

稽古後は綴に行きました。そろそろ注文する品を固定していきたいものです。

記録:パソコンの修理代が6万円はかかりそうで7/5現在で今月の赤字が決定するし、スペイン語の課題をいきなり出されるなどいろいろあって萎えてる淺田 

7/1(土)の稽古 ~タイムスリップ編~

今日は古屋さん、谷澤さん、北村さん、板倉さん、淺田の五名に加えて佐藤監督、廣川さん、村井さんが来てくださりました。

古屋さんや谷澤さん、北村さんは一回り小さくなった体にムチをうち、体が一回り大きくなった淺田が蹂躙してやりました。ふはははははは!!
(淺田は谷澤さんに負け越し)

メンバーこそ2016年のメンバーとにていますが、
今は2017年なのです。残念ながら先程述べた三氏は残念ながら俗に言うOBなのです。
(なお淺田は谷澤さんに負け越し)

現役は板倉さんと淺田だけなのです。なんたる惨状でしょうか。他の部員達は発表準備バイトバイト会議メンタルブレイクで休んでいます。来てる2人も怪我人です。
9人に部員が増えた!これは喜ばしいことです!ヤッター!嬉しい!ハッピー! (^o^) (^o^)(参加者が増えたとは言ってない)

このブログも愚痴を言う場に変わってきました。もうしばらく僕の愚痴に付き合ってください。

稽古後はヨシ(漢字がわからない)に行きました。
蕎麦美味しいです。

記録:他人に厳しく自分にさらに厳しくいこうと思う淺田(部員の皆さん覚悟してください どうせ見てないだろうけど)
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード