12月22日(木)の稽古

今日はインフルの小西主将を除いて、現役全員が参加しました。
今年最後の稽古です。
それほど寒くなかったことも幸いし、相撲をとりました。
1回生は順調に成長しています。
来年の活躍に期待ですね。

初稽古は1月4日(水)の予定です。
少々早い気もしますが、大学も始まることですしちょうどよいでしょう。

加えて追い出し相撲&新年会は1月14日(土)の予定です。詳しくは主将の小西より連絡します。

そういえばインカレ後から新体制がスタートしています。
主将:小西
副主将:山口
主務:板倉

来年もどうぞ京大相撲部をよろしくお願いします。

記録:板倉

12月17日(土)の稽古

今日は主将主務会議やら熊野寮の会議やらTOEFLやらがあり、現役部員は廣川さんと板倉のみでした。相撲のとれないであろう廣川さんが現役部員に含まれるのかはさておき。
その代わりといってはなんですがOBさんの数は多く、松井さん・奥田さん・井上さん・佐藤さんが参加しました。

肉離れ以来相撲をあまりとらなかった板倉ですが、事情が事情(要するに現役が少ない)なこともあり久々に相撲をいっぱいとりました。
いっぱい投げられたのでいっぱいキズができました。もうお婿にいけない。

最初のうちは押せるからまだよいのですが、中盤から後半にかけて動けないことこの上なしです。
更には相撲を5番とり終わったあとに聞こえてくる「土俵空いてますよ」の声。
なんだか一回生の頃を思い出しますね。
空いてるのは分かってるけど…分かってるけどー!!と叫びたい気持ちでいっぱいでしたが、「空いてますね~」と他人事のように呟くスキルを身に付けました。進歩ですね。

稽古後はとくらへ行きました。

記録:大量の相撲が肉バナーレに響いたっぽく、様式便所に座るとバナーレの部分が痛くて片ケツを浮かしながらどうにかこうにかした板倉
しばらく相撲やめときます(2週間ぶり2度目)

12月12日(月)の稽古

今日は小西さん、板倉さん、山口さん、吉田さん、淺田、堀野の6名で筋トレをしました。現役がみんな揃いました。いつも通りのメニューをこなしていたら、使っていた器具が破損するというアクシデントにも見舞われましたが、乗り越え筋トレに励みました。

稽古後はつづれに行きました。アメフトの試合が放送されてて、山口さんが楽しそうでした。

記録:和風オムライスを初めて頼んだ淺田

12/10(土)の稽古

今日は小西さん、板倉さん、山口さん、淺田に加えて佐藤監督、松井さんの6名で稽古をしました。最近立ち合いの調子がよく、いい感じに動けているつもりでしたが、体力が減っていくとなかなか思い通りにいかなくなってしまいました。まだまだ体力が足りてないなぁと思わされました。

稽古後はRAJUに行きました。疲れた体にスパイスがきいたのか帰りの京阪では眠くなりませんでした。

記録:京阪で寝過ごした苦い経験を思い出した淺田

12/7(水)の稽古

今日は久しぶりに相撲をしましたが、小西さん、吉田さん、淺田の3名と少なくきつかったです。冬になってから人が少ない日が続き、相撲がきつく感じます。今日は比較的立ち合いがよく納得のいく良い相撲が取れました。今日のような相撲を安定させつつ、継続して稽古に出せるようにしていきたいです。

稽古後は294に行きました。焼肉おいしかったです。

記録:Gorillaに追われる淺田

12/5(月)の稽古

12月の割には温かいとは言っても肌寒くなりました。今日は筋トレです。小西さん、板倉さん、淺田の3名で筋トレに励みました。野球部の時にいろいろやっていましたが、プレスなどは初めてやるものもあり疲れました。なんか音楽を流しながらやるのがいいそうですが、土俵までKuins-Airは通っていないのでYouTubeなども聞けないです…  結果を出すために頑張っていきたいです。

稽古後は唐揚げを食べました。 初めて食べましたが、おいしかったです。

記録:腹筋200回したら軽く筋肉痛になりショックな淺田

12/1(木)の稽古

今日は筋トレです。諸事情から小西さん、板倉さん、淺田、堀野と少ないメンバーでした。山口さん指定のメニューをこなそすためにもMAX測定なるものを行いました。思った以上にきつかったです。これをこなして来年更なる飛躍を遂げたいものですが…

稽古後は唐子へ行きました。唐揚げおいしいです。

記録:12月になり寒さを感じるようになり厚い布団をかぶり始めた淺田
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード