7月24日の西日本体重別大会

西日本体重別大会に参加しました。

☆65kg未満級
[1回戦]
板倉○(上手出し投げ)●高本(関西)
[2回戦]
板倉●(押し出し)○新田(大阪)

☆75kg未満級
[1回戦]
堀野○(不戦勝)●スグロス(広島)
[2回戦]
堀野●(押し出し)○市川(朝日)

[順位決定戦]
堀野●(はたき込み)○中野(龍谷)
堀野●(寄り切り)○津村(朝日)
以上の結果第8位

☆85kg未満級
[2回戦]
北村●(押し出し)○舘(名古屋)
小西○(上手投げ)●宇野(大阪)
[3回戦]
小西○(寄り倒し)●ドミニク(広島)
[準決勝]
小西●(押し出し)○河村(立命館)
以上の結果第3位となり全国体重別に進出

☆100kg未満級
[1回戦]
山口●(突き落とし)○山中(九州情報)
淺田○(寄り切り)●澤村(名古屋)
[2回戦]
淺田●(突き落とし)○照喜名(九州情報)
谷澤●(押し出し)○古川(関西学院)

以上のようになりました。 小西さんが二年連続全国体重別大会に進出しました。
これからも稽古に励み七大戦で勝ちに行きたいと思います。

記録:寄り切りを鍛えようと決意した淺田

※これ以前に2件誤投稿がありました。 すいませんでした。

7月16日(土)の稽古

本日は珍しく涼しい中稽古を行いました。松井さん、井上さんを加えて来週の体重別大会に備えました。徐々に課題も克服できているようですが、やはりまた他の課題が出てしまいます… まだまだ実力不足だと実感しました。しばらく考査のため稽古に行けなくなるのですが、時間を見つけては四股を踏みたいものです。

稽古後はとくらへ行きました。とくらに外れなし 何を食べてもおいしいです。

記録:考査のまとめプリント作りにいそしむ淺田

7月13日(水)の稽古

本日は午前中は雨という蒸し暑い中稽古を行いました。最近はずっと蒸し暑く稽古でも大会が近く体調管理が大切になってきました。今日は東大の柳瀬さんもいらっしゃって、5名で稽古しました。山口さんが柳瀬さんとの相撲を楽しいと楽しんでいました。しかし強かったです。七大戦もあるので頑張りたいと思います。

稽古後はかつげんに行きました。おいしかったです。

記録:夏に鍛える淺田

7月11日の稽古

蒸し暑い中本日も6人で稽古を行いました。体重別大会の組み合わせも決まったことで実践を想定して稽古に励めたと思います。同期の堀野君と相撲を取れたのですが、彼は呑み込みが早くぬめぬめしているので、取りづらいです。負けないよう日々稽古に励みたいと思います。

稽古後はRAJUへ行きました。3からのカレーを食べて堀野は悶絶してました。

記録:押し相撲を覚えたい淺田

7月7日(木)の稽古

本日は七夕ですが稽古はあります。相変わらず蒸し暑い中本日も稽古に励みました。 吉田さんが怪我から復帰しそのリハビリもかねて当たらせてもらったのですが、やはり強くなかなか押せずにきつかったです。七大戦でレギュラーを取るためにもより鍛えていきたいと思います。

稽古後はアッシュフォークに行きました。 JKとはまた違うハンバーグを楽しめました。

記録:京阪の冷房が弱く最近の通学がきつい淺田

7月6日(水)の稽古

うだるような暑さの中本日も相撲部は活動をしています。 暑いですが来たるべく体重別大会に向けて稽古に励みました。 
しかしなかなか課題というのは治らないもので立ち合いや取組中の脇など修正すべき点が多くあります。またこれからの稽古で修正していきます。

稽古後はつづれに行きました。 おいしかったです。

記録:最近暑さにやられつつある淺田

7月4日(月)の稽古

今日は廣川さん、板倉さん、山口さん、堀野、淺田の5名で稽古しました。廣川さんと相撲を取るのは初めてで、いい経験になりました。また堀野とも多くとれ同期のきずなを深められたように思います。 しかし山口さんには歯が立たないです。双差しでも押せません… さらに鍛えていきたいです。

稽古後はJKに行きました。おいしかったです。

記録:自分の相撲とは何か、と考える淺田

※古谷さん⇒古屋さんでした。 すいませんでした。

7月2日の稽古

夏らしさを実感する暑さの中今日は、松井さん、井上さん、佐藤さん、谷澤さん、板倉さん、山口さん、淺田の7名で稽古しました。暑さにも負けず、多くの人と相撲を取れました。今日はいつも以上に打調子がよく、立ち合いも比較的うまくいったように思えます。しかし一つよくなれば、他が多少できなくなるというループを繰り返しています… 地道に鍛えていきたいです。 

稽古後はインド料理店に行きました。あまり辛くなくておいしかったです。

記録:井上さんとのぶつかりを始めてやった淺田  
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード