4月30日(土)の稽古

本日は香川の大高さん・松井さん・佐藤さんと現役3人で相撲をしました。
土俵が賑わっていたので申合いをしたあとに三番稽古をするという相撲漬けの稽古となりました。
久々に相撲をガッツリしたので、握力がなくなりました。1年前もこんな感じだったなと懐かしさが込み上げてきました。

稽古後は山口の希望でそうめんが食べられるお店に行きました。暑かったので程よく涼むことができました。

全く関係ないですけど昼食後に北村さん・山口・板倉の三人でロッテリアへ行きました。
北村さんが全部のせバーガーを頼みました。
豪快でした。
以上です。

記録:久しぶりに全身筋肉痛になった板倉

4月28日(木)の稽古

今日は淺田君と堀野君の二人が新歓で来てくれました。相変わらず二人とも腰が低くて自分が始めたころはこんなに腰低くなかったでしょって思ってみてました。おまけに二人とも出し投げとかうまいんですよ、これはうらやましい。自分も負けてられないなと焦りました。古屋さんも稽古をつけてくれたのですが、あのアクロバティックな動きには新入生も驚いていましたね。板倉君にその役目を引き継いでほしいなー

練習後はみんなでキッチンゴンへ、淺田君がメガピネライスを部員よりも早く食べていてまたびっくり。入ってくれたらいいなぁ

記録:サークルに入るべきか悩む山口

4月27日(水)の稽古

本日は新入生も来なかったので現役だけで相撲をしました。
明日就活があるという谷澤さんのためにスピーディーな稽古をしました。
四股を高速で踏んだのでなかなかきつかったです。

稽古後はにぼ次郎へ行きました。
山口は初にぼ次郎だったらしいですが、味が濃くてお気に召さなかったようです。

記録:最近某将棋アプリの戦績が思わしくなくてへこみ気味の板倉

4月25日(月)の稽古

本日は新入生の淺田くんが稽古に参加してくれました!
腰も低いし摺り足も出来てるし、体も大きいしいっぱい食べられるしで、相撲部にはぴったりの人材ですね。
本人も入部する気があるそうなので土俵で入部宣言が行われる日を楽しみにしたいと思います。

稽古後は綴へ行きました。
淺田くんはオムカツカレー特盛を平らげました。

記録:そういえばこれくらいの時期に入部宣言した気がする板倉

4月21日(木)の稽古と23日(土)の天下一相撲会のお知らせ

今日は、1回生の淺田くん・生貝くん、2回生の板垣くん・吉田くんが稽古に参加しました。
相撲初心者は腰が高くなりがちだと思うのですが、本日の参加者は皆腰が低くて素晴らしかったです。
今日の参加者の中から誰か入ってくれると嬉しいですね。

稽古後はかつ玄へ行きました。

~天下一相撲会のお知らせ~
17時土俵集合です
16時30分頃~45分位までクスノキ前に立っていると思います
遅れる、迎えに来いなどのご連絡はkyodai.sumo@gmail.comまでご連絡ください
何らかの対処をいたします。
当日の持ち物は特に必要ありません。
お待ちしております。

記録:新入生が来てくれて素直に嬉しい板倉

4月20日(水)の稽古

今日は今年度初の新入生が来てくれました。初心者には難しいすり足や腰の低さ、立ち合いも難なくクリアしていて部員一同驚くばかりでした。明日も新たな新入生が来てくれます。いやはやわれらが相撲部も活気づき始めていますね。
稽古後はからふね屋で佐藤さんに奢ってもらいました。佐藤さん、ごちそうさまです。

記録:からふね屋の後板倉と松屋へ行った山口。板倉ごっそうさん

4月16日(土)の稽古

今日は現役部員勢揃い、更には井上さんがいらっしゃって土俵が賑やかでした。
私板倉は井上さんと何度か相撲をとりましたが、完敗でした。速い。とにかく速い。そして力強い。将来的にはスピーディーな相撲をとれるようになりたいものです。

稽古後はとくらへ行きました。鯖の塩焼きがとても美味しかったです。魚サイコー。

記録:板倉

4月14日(木)の稽古

今日は小西さんとずっと相撲をとりました。
重い相手もぐいぐい押せるように頭をつけなければなりませんね。そこが今の課題でしょう。立ち会いも課題ですけどね。課題が多いです。頑張ります。

稽古後は廣川さんお手製の牛丼を食べました。みりん700mlを使用したと聞いて驚愕しました。

記録:連日二人の稽古だったので、切実に新入生が入ってほしいと思っている板倉

4月13日(水)の稽古

今日は谷澤さんとずっと相撲をとりました。
谷澤さんは久々の稽古のはずなのに圧力があって全然勝ちきれませんでした。
大きい相手にも勝てるようになりたいものです。

稽古後はかつ玄へ行きました。栗木氏が奢ってくださりました。ごちそうさまです。

記録:新入生が一人も見学に来なくて焦り始めた板倉

4月11日(月)の稽古

今日は久々に北村さんと相撲をとりました。
立ち会いをビビってしまい、なかなかおっつけの形に持っていけませんでした。
反省ですね。立ち会いを強化していきたいです。

稽古後はrajuへインドカレーを食べに行きました。廣川さんは最近血圧を気にされています。

記録:ドイツ語上級を間違って履修してしまった板倉

4月9日(土)の稽古

本日は松井さん・佐藤さんが指導してくださりました。
板倉はおっつけの新たなやり方を覚えてレベルアップをしたことでしょう。
山口は猫だましや足取りにやられる場面はあったものの、投げも強く押しも強く磐石な取組が多かったです。あと、褒められないことを嘆いていたので、いっぱい褒められてました。

稽古後は佐藤さんと3人でアオゾラへタイカレーを食べに行きました。初タイカレー美味しかったです。

記録:稽古の度に傷が増えているような気がする板倉

4月7日(木)の稽古

今日は板倉と僕だけだった上に昨日の負傷で板倉が肩を挙げられなかったのでトレーニングになりました。
板倉君は腕立て伏せが嫌いなので目を見張らせていました。
僕が頑張ると板倉君も頑張るのでいい相乗効果を生んでます。しかしながらいつも思うのは板倉君には劣るかもしれないけれど僕も入部して半年、成長はしてるはずなのにあんまり褒められないんですね。悔しい

記録:同期への嫉妬を隠せない山口

4月6日(水)の稽古

今日は古屋さんと山岸さんが来てくれました。古屋さんは現役を退いたとはいえ動きも速く非常に良い稽古になりました。新歓の疲れで思うように体が動かなかったのが残念でした。
稽古後はみんなでびっくりドンキーに行き山岸さんに奢ってもらいました。ごっちゃんです。

記録:腰が高くて顎が出る山口

4月4日(月)の活動

今日は新年度最初の活動なので大掃除をしました。
この状態をずっと続けたいです。
先輩方、協力お願いします(多分ご覧になっていないでしょうが…)。

大掃除後はキラメキノトリへ行きました。
二度と混ぜそばを頼まないと心に決めました。
お腹いたいです。

記録:油ものに弱い板倉

4月2日(土)の稽古

本日は松井さんと佐藤さんが指導してくださりました。
山口は相変わらず強く京大での稽古が物足りないかもしれないので、今年度は積極的に出稽古に行きたいはずです。
私板倉は基本的に自分より重たい相手と相撲をすることが多いので京大での稽古に満足しています。
そのうち大阪歯科大学以外の私大にも出稽古に行くのでしょうか…

稽古後は佐藤さんと3人で綴に行きました。
佐藤さんごちそうさまでした。

記録:遂に4月が始まってしまい憂鬱な板倉
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード