2月27日(土)の稽古

今日は慶應義塾大学から二人の選手と監督が、相撲部OBから佐藤さんと大澤さんが稽古に参加してくれました。
自分よりも各上な方、何年も相撲を続けてきた方との練習は大変刺激的であり、監督さんからの技術的指導は相撲経験者のいなかった京大相撲部の部員には大変ありがたく、充実した稽古だったと思います(胸を借りるばかりで慶應の選手方にはどうだったかわかりませんが(´・_・`))
京大相撲部が各々の課題に気づき、さらなる成長につながればいいかなと思います。
稽古後はみんなでちゃんこと餃子を食べました。疲れた体にはしみわたります。

記録:自分よりも15kgくらい軽い相手に負け、悔しかったものの課題が見つかった山口

2月24日(水)の稽古

今日は小西さんと山口で筋トレをしました。廣川さんもご飯を作りに来てくれましたが活気がなくて寂しかったです。
でもご飯の唐揚げを三人で2kg食べれたので満足です♪(/・ω・)/ ♪

記録:yamaguchi

2月15日(月)の稽古

今日は帰省だったり体調不良だったり担々麺だったりで人が少なく、山口と板倉の二人で筋トレをしました。
稽古後はチキン南蛮を食べました。最高に美味しかったです。また食べたいです。

記録:板倉

2月13日(土)の稽古

稽古には松井さんが参加してくれました。土曜日なので相撲をしました。できるだけ重い人とやろうと思い僕の次に重い小西さんと20番くらいずっとやってみました。途中からアドレナリンが出てテンションも上がり気味に。小西さんの後は松井さんと相撲をしました。まだしっかりと組んだ相撲が苦手なのでそこを意識してみました。後輩もいないので気兼ねなく先輩の胸を借りられていいですね。
相撲楽しいー
残念ながら稽古の後はTOEFLを学校から強制的に受けさせられるので僕だけ残り物のカレーを食べました。
みんなは何を食べたんでしょう。

記録:相撲を改めて楽しいと感じた山口

2月10日(水)の稽古


平日ということで、各自筋トレに励みました。
後輩たちが順調に筋肉をつけ、稽古日誌もつけてくれているので頼もしい限りです。
名ばかりブログ主任で申し訳ございません。

稽古後は廣川マネの特製カレーをいただきました。
6人で13合の米をぺろり。ごちそうさまでした。

記録:3日間に2回大文字に登った小西

2月8日(月)の稽古

今日は平日なのでみんなでトレーニングをしました。久々の相撲の後の筋肉痛が残っていたのでしんどかったです。

トレーニング後は廣川さんが作ってくれた鶏肉のトマト煮をみんなで食べました。おいしかったです。
体づくりのために米をたくさん食べました。
記録:今月3kgの増量を目指す山口

2月6日(土)の稽古とお知らせ

本日はテスト後初の稽古でした。
松井さん・佐藤監督・大澤さんが参加してくださりました。
久々に相撲をとりまくったので、相撲に飢えていた山口くんもきっと満足したことでしょう。

稽古後は廣川マネお手製のちゃんこ鍋をいただきました。油揚げに味が染みていて美味でした。

~今後の稽古について~
しばらくの間、月曜日と水曜日は17時、土曜日は11時から稽古開始です。

記録:板倉
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード