7月26日(日)の西日本体重別

第40回西日本学生相撲個人体重別選手権大会が堺市大浜公園相撲場で行われました。

☆65kg未満級
[1回戦]
板倉●(はたき込み)○池知(九州情報)

☆75kg未満級
[1回戦]
北村●(上手投げ)○川崎(九州情報)

☆85kg未満級
[2回戦]
谷澤●(寄り切り)○中野(松山)
小西○(押し出し)●細井(朝日)

[3回戦]
小西○(寄り倒し)●舘(名古屋)

[準決勝戦]
小西●(押し出し)○中村(金沢学院)
以上の結果、小西が第三位。

皆様、応援ありがとうございました。
小西は9月20日(日)に靖国神社相撲場で開催される全国体重別選手権に出場します。
こちらもよろしくお願い致します。

記録:小西

7月15日(水曜日)の稽古風景

北村です腰割りを720やりました。720です。720。板倉君が産まれたての子鹿の様になりました。でもやり切りました。彼は漢です。
夕食は廣川さん作ナスと肉とエリンギとピーマンの甘辛炒め。ダイエット中の僕はご飯少なめで侘しいです。

7月13日(月曜日)の稽古風景

北村です。今日は参加メンバーの体調が優れず、相撲の番数は少なめでした。体重別が差し迫っています。ダイエットのためカレー夕飯のカレーは一杯で我慢です。

7月6日(月)の稽古

北村です。久しぶりに相撲をいっぱいとりました。皆ヘロヘロになりこれが本来あるべき姿だと満足しました。
夕食は鍋です。夏に冷房の効いた部屋で食べる鍋は最高の贅沢だと思います。

7月4日(土)の稽古

あちらこちらでニイニイゼミが鳴いております。
本日は松井さん、佐藤さんがマワシを締めて指導してくださり賑やかな稽古となりました。

稽古後は味美庵でうどんをいただきました。
佐藤さん、ごちそうさまでした。

記録:自転車で鴨川沿いを走ったら格別に気持ち良かった小西

7月2日(木)の稽古

本日は小西と板倉が延々と相撲をとりました。

稽古後は廣川さんのお手製ハンバーグをいただきました。
ごちそうさまでした。

記録:そろそろ夏の予定を決めていきたい小西

7月1日(水)の稽古

今日は北村さんが腰の痛みをとるために欠席されました。早く回復されることを願います。じゃないと稽古する人数が減っていき、しまいには自分一人なんてことも…

さて、本日の稽古では谷澤さん・板倉の二人が参加しました。人数が少ないこともあり、最後はひたすら板倉が谷澤さんを押し続けました。将来役に立つらしいので、今は我慢ですね、頑張ります。

稽古後は廣川さん手作りの生姜風味の豚丼を頂きました。酒、みりん、醤油の汎用性の高さに気づかされました。美味しかったです、ご馳走さまでした。

記録:人数が少ないとやっぱり寂しいので、稽古に人がもっと参加して欲しいなんて口が裂けても言えない板倉
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード