9月29日(月)の稽古


本日の参加者は谷澤さん、北村さん、小西の三人でした。
僕は二ヶ月ぶりにマワシを締めました。

下半身の強化を課題にして、四股や腰割りを普段の倍にしました。

稽古後はジェイムスキッチンでハンバーグをいただきました。
ごちそうさまでした。

記録:個人のブログは四年間放置している小西
スポンサーサイト

9月21日(日)の全国体重別

全国体重別に参加しました。
出場選手は65㎏未満級のふるや主務1人でした。

☆65㎏未満級
[1回戦]
古屋○(寄り切り)●小林(大東文化)

[2回戦]
古屋●(すくい投げ)○池知(九州情報)

以上より、古屋ベスト8。


取り急ぎ結果まで。


記録:中野

9月18日(木)の稽古


本日は18時から京大土俵にて国体の京都府代表選手の稽古が行われるということで、京大相撲部の稽古は変則的に
10時開始となり、廣川さん、谷澤さん、北村さん、小西が参加しました。

メインは北村さんの弱点補強。
僕は基礎トレーニングに加え、北村さんを相手におっつけの練習をしました。

稽古後は夢を語れでラーメンをいただきました。
ごちそうさまでした。

その後、土俵に戻り京都府代表選手の稽古を見学させていただきました。
力も技も桁違いの駆け引きに圧倒され、良い勉強になりました。

IMG_1387-2.jpg

今週土曜日には京大土俵にて双青戦(東大戦)が行われます。
応援よろしくお願い致します。

記録:骨折後初めて自転車に乗った小西

9月17日(水)の稽古風景

今日の稽古は実戦重視で行いました。
久しぶりに廣川さんが実家から戻ってきたこともありみなさん熱が入り、何十番も取り組みを行いました。
北村

9月15日(月・祝日)の稽古

今日の参加者は、古屋さん、小西くん、わたし 水谷でした。

四股をした後、古屋さんが帰って行かれ、筋トレをしました。

晩ご飯は鳥せゑに行き、おばちゃんのお天気トークを躱しながら、私が焼き鳥7本、小西くんが焼き鳥2本と焼き鳥定食を食べて、合計金額1810円でした。
ごちそうさまでした。

記録:いつ応募したのか覚えてないし、どんな映画なのかも知らない 映画『ホビット 竜に奪われた王国』のガンダルフシンボルTシャツが当たったけれど、ガンダルフって何なのかも分からないので、地上波で放送されたら観ようと思う 水谷

9月10日(水)の稽古風景

今日の稽古メンバーは僕、谷澤君、水谷さん、中野さんでさした。女性陣と男性陣でそれぞれ火花を散らしました。
稽古後はタイカレー屋に行きました。稽古終わりに合流した大沢さんも含め楽しいひと時でした。

9月8日(月)の稽古

こんばんは。
今夜はスーパームーンでした。

今日はふるや主務、北村くん、私が稽古に参加しました。
途中から村井さんが来てくださり、まわしをしめて胸を貸してくださいました。



夕食は、ふるや主務は所用で帰りましたので、3人で松の助に行きました。


記録;月見だんごを食べる中野

9月6日(土)の稽古

こんにちは。

今日の稽古は谷澤主将代理、北村くん、小西くん、私が参加しました。
途中で松井さんが来てくださり、助かりました。

3人は松井さんから新しいトレーニングを教わり、苦戦していました。
土俵の中で僅かに進んでいくという、絶妙な動きを4人が同時にしていたので思わず口もとが緩みました。


稽古後は小西くんと北村くんと中野でとくらに行きました。


ところで、私は月曜日に水谷さんと相撲を取って寄り切られただけで数箇所アザができています。
毛細血管が弱過ぎるのではないかと不安でしかたありません。


記録;四股名はジュディオングお姉さんの中野


9月4日(木)の稽古


木曜日のブログ担当になりました、一回生の小西堯生と申します。
先月行われた西日本学生相撲個人体重別選手権大会で右上腕骨を骨折してしまい、相撲はしばらく出来ませんが
体が鈍らないように下半身を中心にトレーニングを行っていきたいです。

本日は、在京都フランス総領事館の紹介で日本を旅行中のギフーさんが稽古を見学されました。
現役部員は谷澤さん、北村さん、小西が参加し、OB佐藤さんがマワシを締めて指導してくださいました。
緊張感を伴った良い稽古でした。

Merci beaucoup !

稽古後は土俵で中野さんの特製ちゃんこをいただきました。
ごちそうさまでした。

IMG_1339.jpg

記録:農学部図書室で借りてきたシロアリの本が面白くて一日が終わりかけた小西

9月3日(水)の稽古風景

今日は谷澤君と僕の2人しか稽古に来ませんでした。みなさんプライベートが忙しいようです。二人なのでやれることも限られ軽く流す形になりました。

北村

9月1日(月)の稽古

今日は、七大戦後初めての稽古でした。
参加者は、中野さん、谷澤さん、北村さん、小西くん、わたし 水谷でした。
奥田さんと佐藤さんがいらっしゃって、3人・3人の部内対抗戦が行われるなど、賑やかでした。
OBのお二人が白熱した取り組みを見せてくださいました。

谷澤さんは、不調とのことです。
小西くんは、右上腕骨の螺旋骨折の手術からまだ(丁度)一ヶ月にも関わらず、ジャージ姿でトレーニングをしていました。
私は、廻しを付けた中野さんと9戦して2敗しました。
月末に試合に出るのですが、どうしましょう。

晩御飯は、私が無理に焼き鳥をリクエストしたために、とりのすけに行きました。
私は最近鶏肉をよく食べます。
ボディビルダー 北村さんは御飯に参加せずに帰って行かれました。

記録:明日から鳥取県境港へ旅行の 水谷(一回生)
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード