7月27日(日)の西日本体重別

第39回 西日本学生相撲個人体重別選手権大会が堺市大浜公園相撲場でおこなわれました。

☆65kg未満級
古屋●(突き落とし)◯池知(九州情報)
→ベスト8により全国体重別へ

☆75kg未満級
北村●(押し倒し)○橋本(名古屋)

☆85kg未満級
廣川⚫︎(下手投げ)○佐々木(松山)
小西⚫︎(上手投げ)○岩垂(大阪)
谷澤⚫︎(小手投げ)○細井(朝日)


ー講評ー
ふるや主務はいつもの粘り強いしなやかな相撲が見られませんでしたが、全国体重別で勝ち進んでくれることでしょう。
北村くんは投げで勝ちそうな場面もあり、とても惜しい相撲でしたが、ここ最近腕の筋肉が太くなっているので次の大会に期待です。
廣川主将は粘りに粘り、この日部員で一番、見ていて勝ちそうだとわくわくした相撲だったと思います。
小西くんは試合後に病院に行くことになってしまいましたが、きっと治ったら強くなって復帰してくれるでしょう。
私は珍しく本部席で記録係をしました。

総じて、稽古を見てきて、それぞれの良さがあまり発揮できていなかったと思います。
しかし、この日のために1ヶ月程前から減量し、結果、目標体重を達成した部員4人から私は希望をもらいました。

最後に。
田村監督、中川先生、川崎先生、ご指導ありがとうございました。
松井さん、村井さん、会場まで足を運んで応援してくださりありがとうございました。

更新が遅れて申し訳ありませんでした。
決まり手がわからず困っていたところ、助けてくださった佐藤さん、ありがとうございました。


記録;中野

スポンサーサイト

7月21日(月・祝)の稽古

こんにちは。
今日の稽古は17時からでした。

廣川主将、ふるや主務、谷澤くん、北村くんが稽古しました。
前主将OB佐藤さんもまわしをしめ、指導してくれました。

どこかの相撲部に倣った腰割りをしていたのですが、とってもしんどそうでした。


西日本体重別を一週間後に控えているということで、
ちゃんこは低カロリーで高タンパクな水炊きを作りました。
マロニーを買い忘れました。
ぶなぴーは買ったのに..。


記録;京都駅であべせんせいに遇ったのでツーショット写真を撮ってもらった中野


7月14日(月)の稽古

多分、月曜日の担当なので書きます。
前期はおそらく般教31単位とれそう一回生の水谷です。

この日の参加者は、多分、廣川さん、古屋さん、谷澤さん、北村さん、小西くんと、わたし 水谷でした。
北村さんと小西くんが、名古屋大の合宿に参加するか、という話になりました。
確か、三重の離島で行われ、参加すれば、とても強く、真っ黒になって帰ってくるそうです。
私は、パルケエスパーニャの歌を口づさみました。
(結局、小西くん負傷により、北村さんだけが参加し、谷澤さんの評価によると二倍強くなって帰って来ました。黒くはなってなかった。)

晩御飯は、中華料理店に行きました。
私は、若鶏のカシューナッツ炒めを食べました。
玉ねぎやピーマンがカシューナッツよりも小さく刻んであるので、それらを一つ一つ摘まんで食べていたら、満腹になりました。
喉が渇きましたが、ポットが空になったので、困りました。
古屋さんは、テラスハウスを見るために途中で帰って行かれました。

記録:須賀健太のサインが当たった 159cm 水谷

7月9日(水)の稽古

始めまして。本日から水曜日のブログを担当する北村です。これからよろしくお願いします。
本日の稽古は私と谷澤君、廣川さんの三人で行いました。相撲は廣川さんが谷澤君の相手をするのが無理そうだということで私が出ずっぱりになりました。12連戦です。死にかけました。

稽古の後美味しい魚を提供してくれる定食屋十倉に向かいました。鯖の味噌煮が丸い胴で出てきて驚きました。

7月5日(土)の稽古

本日は田村監督とOBの小黒さん・増野さん、加えて松井さんもいらっしゃり賑やかな稽古になりました。

腰を痛めていたので久々に相撲をとりましたが、全体を通して顔が下を向く上に腰も高くなってしまい今後の課題になりました。

稽古後はルネでご飯を食べた後、廣川の七大戦開会宣言を見にゆきました。

記録:塩昆布おいしい古屋

7月2日(水)の稽古

こんにちは。
この日は廣川主将、谷澤くん、北村くんの3人が相撲を取りました。

みなさん減量中ということで、私は
低カロリーで高タンパクな水炊きを作りました。
鶏胸肉を1.1kg程買ったので、この日が安売りでよかったと思います。
白菜は割高でしたが..。


記録;生鮮館まで行くのに道に迷った中野
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード