6月30日(月)の稽古

こんばんは。
この日は廣川主将、ふるや主務、谷澤くん、北村くん、小西くん、水谷さん、
そして同志社大学の4回生の方も稽古に参加しました。

同志社大学の4回生の方は強く、特に2、3回生の部員にとって良い稽古になったのではないか思います。

私は所用で遅刻したのでお相撲は取りませんでしたが、ダンベルで上腕二頭筋を鍛えました。

終盤に、前主将OBの佐藤さんもまわしをしめ、相撲を取りました。

ところで今日はタイ人の男性が見学に来られました。
帰り際にチェキで記念撮影し、素敵な色紙をいただきました。

結局夕飯は、王将に行きました。


記録;チェキすごいと思った中野

6月28日(土)の稽古

こんにちは。
この日の稽古は、廣川主将、北村くんと私の3人でした。

OBさんは誰も来られませんでした。

私は全身筋肉痛だったので筋トレも相撲もしませんでした。

廣川主将は首を鍛えました。
北村くんは熱心に稽古に励みました。

稽古後は綴に行きました。
3人でホットケーキを食べました。


記録;現役引退がNF前夜祭まで延びたらしい中野

6月26日(木)の稽古

こんばんは。
この日は新入生の女の子が見学に来てくれました。

稽古は、廣川主将、谷澤くん、小西くん、水谷さん、私の5人でした。

私はまわしをしめました。
悔しくも、潜られて押されて抵抗できずに負けました。
運動不足を痛感し、筋トレしないといけないと思いました。

稽古後はまさるに行きました。


土俵に戻ると佐藤さんと村井さんがいました!

記録;ちょっと元気がでた中野

6月25日(水)の稽古

佐藤さん村井さん廣川氏が出演し、アンガールズと相撲を取っていたあのテレビ番組
『流行りん♡モンロー』
の放送日からちょうど2年です。

新入部員二人がフレンチで入部祝い中、先輩が土俵で一人で稽古中という不思議な番組でした。
(視聴者の私は違和感も無く見ていましたが。)


この日の稽古は廣川主将、谷澤くん、北村くん、私の4人でした。

稽古後に前主将OB佐藤さんが来てくれました。

ちゃんこは鮭のちゃんちゃん焼きを作りました。
塩辛いような気がしましたが、まあいいかなと思いました。


記録;流行りん♡モンローが入部動機の中野

6月16日(月)の稽古

こんばんは。
Gが活発な季節ですね。
最近部室はGからの避難所になっているようです。

稽古は、廣川氏、小西くん、北村くんと私が参加しました。
最初の方にOB佐藤さんが来てくれましたがすぐ去っていきました。

ところで、
土俵のブレーカーが落ち、ブレーカーらしきものが手の届かない場所にあり、一大事です。
蛍光灯はついているのが幸いですが、諸々の電化製品が使えない状況で、稽古は中断しました。

途中からOB村井さんが来てくれました。
FA帰りの谷澤くんも来ました。

ちゃんこは麻婆豆腐と玄米、佐藤さんが差し入れてくださった珍しい野菜のおひたしを作りました。


記録;引っ越したい中野

6月14日(土)の稽古

この日は松井さんと井上さんが来られました。

稽古後は中野さんのつくってくれた冷やし中華です。今年はじめての冷やし中華。夏は来ぬ。

記録:先日、今年初のかき氷を食べて盛り上がった古屋

連絡:来週水曜日は京大創立記念日のため、稽古はお休みになります。

6月11日(水)の稽古

こんにちは。
昨日6月10日は廣川主将とOB村井さんのお誕生日でした。
ということで昨日は3人で上がり框でロールケーキを食べ、ひっそりとお祝いしました。
廣川主将には褌をプレゼントしました。
これで、昨年10月頃の現役選手は全員白褌を持っていることになります。



今日は前主将OB佐藤さんが最初に稽古の様子を見に来られ、すぐに帰っていかれました。

稽古は、谷澤くん、北村くん、小西くんがお相撲を取り、廣川主将、ふるや氏は後輩を指導しました。
特に北村くんはダンベルを持って筋トレを頑張りました。

ちゃんこは久々にカレーライスを作りました。
豚バラブロックを入れました。
辛口だったので谷澤くんには悪いですが、他の部員からは好評で私は嬉しくなりました。


記録;店員さんに「ふんどし」と名付けられていそうな中野

6月9日(月)の稽古

こんばんは。
この日の稽古は西インカレ後の休み明けですが、廣川主将と谷澤くんと私の3人でした。
二人は前日の京都府アマチュア相撲選手権大会に出場しましたので、稽古はお休みです。

私は稽古をするつもりなく来たのですが、ベンチプレスをしました。
とりあえず20kg持ち上げて25kgには挑戦しなかったのですが、筋力に男女の差を感じてしまい、なぜか悔しくなりました。
そして、てっぽうを教わりました。


その後は3人で王将に行きました。
ご飯がおかわり自由のセットだったようで、廣川主将も谷澤くんもよく食べました。


記録;鍛えたいとは思う中野

6月1日(日)の西インカレ

第88回西日本学生相撲選手権に参加しました。

☆2部個人戦
[1回戦]
古屋○(足取り)●福谷(福岡工業)
谷澤○(寄り切り)●江島(福岡工業)
廣川●(押し出し)○小畠治(東海学園)

[2回戦]
古屋○(寄り倒し)●大山口(大阪歯科)
谷澤●(上手出し投げ)○星野(愛知学院)
小西●(突き出し)○桂(龍谷)

[3回戦]
古屋○(寄り切り)●小畠之(東海学園)

[優秀8選手決勝トーナメント準々決勝]
古屋●(送り倒し)○渋谷(関西学院)

以上より、古屋がベスト8。


☆2部団体戦
京都○4-0●奈良県立医科
(先)古屋○(寄り切り)●西村
(二)小西○(寄り切り)●山本
(中)谷澤○(寄り切り)●生駒
(副)両校棄権
(大)廣川○(不戦勝)●

京都●1-4○東海学園
(先)古屋○(居反り)●小畠之
(二)小西●(寄り切り)○井上
(中)谷澤●(寄り切り)○太治
(副)●(不戦勝)○中川
(大)廣川●(押し出し)○小畠治

京都○3-2●福岡工業●
(先)古屋○(浴びせ倒し)●高田
(二)小西○(押し出し)●福谷
(中)谷澤●(押し出し)○江島
(副)●(不戦勝)○番屋
(大)廣川○(寄り倒し)●八尋

以上より、2勝8点で5位(12校中)でした。

(以上 佐藤さん記)

〜講評〜

ふるや氏は6勝1敗という、目を見張る活躍ぶりで、度々観客を沸かせるお相撲でした。今日の部の主役と言っていいでしょう。
廣川氏は団体戦の最後の一番に寄り倒しで勝ち、景気良く終わりました。
谷澤くんは最初の一番から長い長い試合を粘り強く制しました。
小西くんは2勝し、好成績。この調子で今度は決勝進出しましょう。
北村くんが出られなかったのは残念ですが、朝から応援してくれました。

河野さん、鈴木部長、井上さん、応援に来てくださりありがとうございました。
田村監督、中川先生、ご指導ありがとうございました。
前主将OBの佐藤さん。戦績を書いていただくなど応援ありがとうございました。

記録;中野
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード