2月26日(水)の勧誘

この日は京大の入試でした。
雪だった去年とは大違い、小春日和でした。
(去年部員は雪の中まわし姿...)

昼休みの時間帯に、まわし姿の廣川氏と京大相撲部ジャージの谷澤くん、そして私の3人は時計台前や折田先生像辺りを行ったり来たりし、受験生にぶどう糖を配りました。

時々女子高生の「キャー」という声が聞こえた気がしました。

新入生、入ってください。
新2回生も入ってください。

その後は四川亭で坦々麺を食べました。


記録:前々日と前日は京大宇治キャンパスで勉強していた中野


nyusi
スポンサーサイト

2月15日(土)の稽古

バレンタイン翌日ですが、2月14日はフンドシの日らしいです。

稽古は廣川氏、谷澤くん、佐藤さんの3人で相撲をとりました。

稽古終盤にはOBの山岸さんが来られ、稽古を見ていかれました。

ちゃんこは、天ぷらを買ってきて天ぷらそばにしました。
おいしかったのですが、そば6人分を4人で分けるのは少ないですよね。
もっとふえるわかめを入れればよかったと思いました。


記録;追い出し祝いにフンドシをプレゼントした中野

2月10日(月)の稽古

この日は奥田氏と大阪歯科大学のOBの松清さんがいらっしゃったので相撲をしました。

自分より体格の大きな相手との相撲に関してたくさん課題が見つかりましたが、そんなことよりなにより寒さで頭がいっぱいでした。
マワシ姿になって1分もすると背中が痛くなり足の裏にいたってはすっかり感覚がなくなるほどです。
京大相撲部は土俵への大型エアコン設置を計画中なので、現在みなさまのご厚志を受け付けています。なにとぞよろしくおねがいいたします。

稽古後はみなで、かつかつとんとんへ行きました。ここは稽古後に来るお店でとくらと一、二を争うほどのお気に入りです。ご飯・キャベツ・味噌汁おかわり自由というだけでもうれしいのに、ご飯が麦飯なので、いくら食べても肥満への恐怖、罪悪感がありません。むしろ食べたとんかつの分をヘルシーな麦飯をたくさん詰めこむことで相殺している錯覚に陥れます。
その後はバイトの時間が迫っていたので途中でその場を失礼しました。

記録:ソチ五輪意外に面白い古屋

2月8日(土)の稽古

たえがたくしのびがたい寒さだったので相撲をとらず筋トレに変更しました。
ぼくは極度の筋トレ嫌いですが、近頃は人知れず地道に励んでいる自分に酔うことですこしだけ楽しみを見いだせています。

中野さんがお休みだったので稽古後は3人でとくらへ行きました。初めてぶりの塩焼きなるものを食べましたが、とてもおいしかったです。自分の語彙の貧困さゆえに「とても」くらいでしかそのおいしさを表現できないことが無念、と同時にぶりととくらの方に申し訳ないです。これをきっかけに国語の勉強しよう。

記録:自分よりすこし弱い相手と相撲していたい古屋

2月1日(土)の稽古

井上さんと松井さんがいらっしゃったので賑やかな稽古になりました。

見映えとしてあまり筋肉は好きではありませんが、井上さんと相撲をする度に最低限の筋トレの必要を感じます。とくに相撲が長引くと太ももの表側が限界をむかえることが多く、これから!という局面にそれが起こるとなんとも無念な気持ちになります。

稽古後は現役でジェームズキッチンでハンバーグを食べました。和風きのこソースハンバーグは形容しがたい味です。やっぱり明太子ソースにしておけばよかった。

記録:髪が伸びてきて安心する古屋
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード