1月25日(土)の稽古

どすこい!

この日は佐藤さんがいらっしゃったので4人でお相撲しました。たまりにたまった相撲欲を発散できてよかったです。
稽古後は中野さんがしょうが焼きをつくってくれました。おいしいです。

記録:とうとう家に虫(クモ)がでてひどく取り乱した古屋

1月18日(土)の稽古

どすこい!

この日は松井さんがいらっしゃったので賑やかな稽古になりました。
おっつけの練習をしたのですが難しいものです。習得したと思ってもなかなか実践ではきまりません。

稽古後はマネージャーの作ってくれた辛い鍋を食べました。おいしいです。ありがとうございます。

記録:寒い寒い寒いふるや寒い寒い寒い

1月13日(月)の追い出し相撲

 この日は佐藤さんと村井さんの追い出し相撲でした。昨年は卒業生不在のため行われなかったのでぼくは今回が初参加になりました。
 お二人が立て続けに相撲をとる必死な様子を見ていると、これまでお世話になったことが次々と思い出され自然と目頭が熱くなります。その新年のやわらかい陽の光につつまれて相撲をとる様は、社会へとびだした彼らが人生の困難に悪戦苦闘しつつも明るい未来をつかみ取ることを暗示しているかのようでした。
 そして途中こらえきれなくなったぼくは、鼻水をかむふりをして目から溢れるものをこっそりとぬぐったのでした。

追い出し相撲後は銭湯へ行き、天寅で断髪式が行われました。

ということで、無事佐藤さんと村井さんは引退されました。おめでとうございました。

記録:いまだ広くなった土俵に慣れない古屋

1月11日(土)の稽古

力士もすなるブログというものをひさびさに更新してみんとてするなり

この日は村井さんも稽古に参加しました。2日後の追い出し相撲にむけて体をならしておくためでしょうか。
寒かったせいもありみなすぐ息が上がり動きも硬いようでした。とくに足はすぐにかじかみ指の感覚もなくなってしまいます。

稽古後はみんなでご飯を食べました。なにを食べたかは忘れてしまいました、すみません。あまり間をあけて更新するべきではありませんね。

記録:タイツのあたたかさに驚く古屋

1月6日(月)の稽古

明けましておめでとうございます!
皆さまどのような年末年始を過ごされたでしょうか?僕は年末アイドルばかり見ていたのでした。

さて本日の稽古は人が集まらない稽古となりました。なのでぱっぱと筋トレして次の用事へと向かいました。
よってちゃんこなしの稽古になったのでした…


記録:飛行機に乗り遅れそうになった廣川
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード