10月31日(木)の稽古

こんばんは。
今日はインカレ前の最後の稽古でした。
そして佐藤主将と村井さんの現役として最後の稽古でもありました..!

本日の取り組みは佐藤主将、村井さん、ふるや氏、谷澤くん、そして東大相撲部のやなせ氏の5人でした。
廣川氏は通院です。

私は星取り表をつけていましたが、ふるや氏の白星が一際目立ちました。
佐藤主将との相撲も、村井さんとの相撲も、粘り強く、最後までどっちが勝つかわからず、見所満載でした。

晩御飯は廣川氏も加わって久しぶりにかつ玄でカツでした。
下回生が上回生よりも贅沢しておりました。

土俵に戻り、ハロウィンパーティをしました。
なんと、3人がお菓子を作って来てくれました。
深謝、ギャップに感激です。

佐藤主将がかぼちゃ丸々パンプキンプリン、廣川氏は手作りチョコレート、ふるや氏はべっこう飴、私は歪な生チョコでした。
村井先生と谷澤くんはまたの機会にお願いします。

では、今週末のインカレの活躍に期待しています。

佐藤主将と村井さん、お疲れ様でした。
寂しいので、4月になるまで全部稽古来てください。

では以上です。


記録:せめてサイズが合っているジャージが欲しい中野

10月30日(水)の稽古

本日の稽古には、インカレの助っ人の方が来てくださいました。

インカレでは、一勝でも多くできるようにしっかり頑張りたいと思います。

夕食には豆乳鍋を食べました。
マイルドで美味しかったです。

記録 少し風邪気味な谷澤

10月28日(月)の稽古

さあインカレの週となりました(すっとぼけ)
最後の大会くらいは納得の行く成績を残したいものです。

この日は井上さんと、助っ人の長澤君が来てくれました。
長澤君は稽古に来てくれるたびに上達していってます。軽量ながらインカレに爪痕を残してくれることでしょう。

稽古後のちゃんこは鍋でした。(なんの鍋かは忘れました。ごめんなさい。)
冬は毎日鍋でも良いのです。


記録:贔屓チームの捕手事情が心配な廣川

10月26日(土)の稽古

こんにちは。
先日近所の旅館が日帰り入浴サービスを始めていたので行ってきました。浴室はさほど広くはなく町の銭湯くらいのものですが、時間帯のせいか他の利用客が全くおらず貸切状態になりとても満足できました。少し値が張るので頻繁には行けませんが、これから寒くなるし月二くらいで通ってみようかなと思案中です。

本日の稽古は村井さんが欠席、廣川と古屋が肩に違和感ということで佐藤さんと谷澤だけで相撲していました。
谷澤のアタリは見ているだけで圧力を感じます。部にとってはいい意味で、僕にとっては悪い意味で末恐ろしいです。
稽古後は中野はんが辛みそ鍋を作ってくれました。最近体調不良なので野菜をたくさん摂れてありがたかったです。

記録:居間の照明に続き浴室の電球も息絶えた古屋

10月24日(木)の稽古

こんばんは。雨が寒いですね。
寒いのにGは出るんですね。

この日は助っ人の1回生のながさわくんが先週に続いて来てくださいました。

本日の取り組みは、佐藤主将、ふるや氏、谷澤くん、ながさわくんの4人でした。
廣川氏はしこをふみ続けました。

佐藤主将が一発でふるや氏を外に出す相撲があったり、ふるや氏が見慣れない技の数々で佐藤主将を投げる相撲があったりで見所満載でした。

村井さんは稽古終盤に来て筋トレとしこをしました。
私は寒かったので上がり框でココアを飲みました。

稽古後はやる気に行って焼肉食べ放題でした。
テーブルの上に置ききれないほどの肉を注文しました。

そして私は三条から南下し、みんなと別れました。

以上です。

記録:みんなの手作りお菓子を食べたい中野


?来週のハロウィン?
佐藤さん:クッキー
村井さん:カルメ焼き
中野:生チョコ
廣川氏:溶かしたチョコ
ふるや氏:べっこう飴
谷澤くん:パンプキンプリン?

10月23日(水)の稽古

最近佐藤さんの影響で昆虫Gに関する知識が増えている谷澤です。

本日の稽古は2週間後に迫ったインカレに向けて集中してしようと思ったのですが、体力不足のために最後まで集中を維持することが出来ませんでした。インカレ後は体力強化が必要だと実感しました。

本日の夕食にはカレーを食べました。とてもスパイシーで、涙が出るほど美味しかったです。

記録 寒くなってきてポケットから手を外
に出せなくなった谷澤

10月21日(月)の稽古

またもや台風がやって来そうですね。授業が休講になることを祈りましょう。

さてインカレまであと2週間。ですが色々あって本日も途中から段々人が増えてくる感じの稽古でした。
しかし時間が経つにつれ活気が溢れ、結局時間一杯になるまで稽古が続きました。

本日のちゃんこはキムチチゲでした。もう寒いですし毎日鍋でもいいですね。

記録:ドラフトが楽しみな廣川

10月19日(土)の稽古

本日の稽古は松井さんが来てくださったので、廣川と村井さんを除く4人で相撲をとりました。
邪道と言われようがなんと言われようが、やっぱりレスリング相撲が一番楽しいなと再認識しました。

稽古後は中野さんが辛みそ鍋を作ってくれました。おいしいっす。

記録:久々に廣川と相撲をしたい古屋

10月17日(木)の稽古

こんばんは。
近頃ブログの更新がなぜか滞っていますが私は更新します。
過去の記事を見返したらポッと未読のものが発見できるかもしれませんね...。

この日は助っ人の1回生のながさわくんが来てくださいました。

本日の取り組みは佐藤主将、谷澤くん、ながさわくんの3人でした。
廣川氏は通院、村井さんは所用で遅れました。
ふるや氏はバイトのため、早々抜けました。
相撲ではまた強くなったらしい谷澤くんはこの頃増量したそうで、いい感じです。

チャンコは味噌キムチ鍋を作りました。
記録によると今年6月27日以来の鍋でしたが、それよりもっと久しく食べてない感じがしました。
味噌だと濃さを調節しやすいのでいいな、と思いました。


記録:ビューティ・ペアの「かけめぐる青春」が耳から離れない中野

10月16日(水)の稽古

最近体重が増えてきて、90キロの大台が近づいて来た谷澤です。

本日の稽古は、インカレの抽選結果が出て対戦相手が決まったので、普段よりも一層気合を入れてすることができました。

記録 知り合いに会うたびに太ったこと確認
される谷澤

10月14日(月)の稽古

最近体調が崩れております。授業にいけない日もありまして、ヤバい…

さて、そういうわけで今日は私も見てるだけ。元気な皆さんは寒いなか相撲をバンバン取ってました。

ちゃんこは温かい湯豆腐でした。お腹に優しくて嬉しかったです。


記録:割とボロボロだった廣川

10月12日(土)の稽古

今日は谷やんの母上が沢山のお米をもってきてくださいました。
ありがとうございます。
たくさん食べて体を大きくして、勝ち星につなげたいと思います。

廣川は負傷により筋トレをしていたので、相撲を取ったのは谷やんと2人だけです。
今日は緊張のせいか、立ち合いがイマイチな相撲がいつもより多かった分、前さばきの技術については向上が見られました。
ところで、F君はまだスペインです。闘牛と戦って、どんな押しにも負けないよう修行してくるそうなので、期待しましょう。

稽古後、廣川はインカレの抽選に行きましたので、中野マネを含めた3人で新福菜館府立医大前店へ行きました。
黒チャーハンがうまかったです。


記録:阿覧の引退を残念に思う佐藤

10月10日(木)の稽古

こんばんは。

本日の取り組みは佐藤主将と谷澤くんの二人でした。
所用で遅れた村井さんは筋トレをしました。
廣川氏とふるや氏はお休みでした。
私は上り框を拭き掃除しました。

夕食は東山近衛の中華料理店に行きました。
担々麺がおいしかったです。

そして解散しました。

その後は片岡さんを含む4人でお話ししました。


記録:恥ずかしくて頭が痛くなった中野

10月9日(水)の稽古

2学期が始まっても、夏休み気分が抜けない谷澤です。

今期最後の大会であるインカレまで1ヶ月を切ったので、本日は大会に向けてしっかりと稽古をしました。


記録 寒くなってきたので体調管理に気をつ
けようと思う谷澤


10月5日(土)の稽古

田村監督が来てくださいました。
しかし、部員の出席率は半分。卒論や就活という理由はやむをえませんが、スペイン旅行というのはどうなんでしょ!?

稽古においては、廣川がいつも以上に熱心に取り組んでいました。
へばり始めたところからの目つきが変わって、むしろいい相撲を取るようになりました。
エンジンがかかるのが遅いのかもしれないが、最初からいい相撲が取れるようにしたいですね。

稽古後は、監督からいただいたチョコレートを食べ、それからココイチに行きました。
かつてのアルバイト先であり、懐かしく思いました。


記録:就職先が完全に決まった佐藤

10月3日(木)の稽古

こんばんは。
稽古時間には空はもう真っ暗です。
私は目の不調により大幅遅刻しました。

本日の取り組みは佐藤主将、谷澤くんの二人でした。
廣川氏は筋トレをしました。
村井さんとふるや氏はお休みでした。

谷澤くんは一気に押し出すお相撲、佐藤主将は土俵際でうっちゃるお相撲が目立ちました。

そして私は上り框で枡席っぽく相撲観戦しました。
座布団を4つ並べ、目の前には国技館の焼き鳥とつくね、お酒(飲みませんが)が揃っておりました。

番狂わせが現れたら座布団を投げる、といったまねはしませんでした。

夕食は三条の魁力屋でラーメンでした。
そして解散しました。


記録:家で蜘蛛が頻出してストレスフルな中野

10月2日(水)の稽古

ついに始まってしまった授業を受けながら

夏休みをもっと有意義過ごせたのではないかと

ずっと後悔している谷澤です。


本日の稽古には井上さんが差し入れに

院生の方が体験稽古に来て下さいました。


夕食には井上さんの希望で鳥の手羽先を

頂きました。


記録 春休みこそは満足のいくもの
にしたい谷澤
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード