7月28日(土)の稽古

こんにちは。
本日も稽古は順調に進みました。日に日に谷澤が強くなっているのを感じます。
稽古後は主将のご実家から送っていただいた山芋蕎麦を食べましたが、量が多くよい食稽古となりました。ごちそうさまです。

記録:試験期間中で意識が朦朧としている古屋

7月20日(土)の稽古

試験休み前、最後の稽古となりました。
しかしながら、古屋は愛娘である猫ちゃんの病院へ行き、村井氏は所用で東京へ飛び、中野さんは就活セミナーに参加でした。
よって、少人数稽古でしたが、その分一人一人が取る番数は多くなりました。

稽古後は、新福菜館府立医大前店で、漆黒しょうゆスープのラーメンをいただきました。

さらに、土俵へ戻って、土俵の補修作業をしました。泥遊びみたいで童心に帰りながら作業することができました。

大相撲では白鵬の43連勝が止められました。またしても稀勢の里。今場所後の昇進は白紙になりましたが、なんとかいずれ横綱になってほしいです。


記録:卒業研究の実験体系構築に苦戦している佐藤

7月18日(木)の稽古

こんばんは。
本日は名古屋場所12日目でした。
稀勢の里と勢も勝ち、よかったです。

今日の稽古で相撲をしたのは3人でしたので、ハイペースに相撲をとっていました。
ふるや氏の居反りが印象的でした。
谷澤くんはぶつかりが好きらしいです。

村井さんは夕食から参加しました。
夕食は餃子の王将に行きました。
佐藤さんが注文したカレーラーメンが斬新で面白かったです。

廣川氏とふるや氏は、餃子5人前(30コ)とご飯大盛り(超大盛り?)を10分以内に食べたらタダになるというものに挑戦をしました。

結果、2人ともできないと予想した村井さんが勝ちました。


記録; レポートがたまっている中野

7月18日(水)の稽古

7月も後半に入って高校野球がいよいよ始まりました。高校球児は自分より年下なのに、自分よりも明らかにしっかりしていて、結構へこみます。
今日の稽古には宮島さんが来てくださいました。自分より身体が大きい人には普段は稽古をつけてもらえないので、宮島さんには大変ためになる稽古をつけてもらいました。
今日のチャンコはハンバーグとソーセージでした。皿に山のように盛られているハンバーグには、食べ物とは思えないほどの威圧感が出てました。


記録 郡山高校を応援している谷澤

7月15日(月)の稽古

この夏のLinQの関西遠征の詳細が決まったようです。8月の9,10日にくるそうですねー。相変わらず関西すくねえなあ。関東行き過ぎやろー

はい。個人的な愚痴は置いといて、海の日です!学校は休みでした。
でも稽古はありました。せかせか稽古しました。

今日のちゃんこは冷しゃぶでした。味噌汁には土俵産のナスが入りました。ナスおいしかったです。
古屋が買ってきたスイカも食べました。ギリギリだったかな?


記録:擦り傷作りまくりの廣川

7月13日(土)の稽古

試験前なのにタイへ遊びに行ってしまった古屋に代わりまして、佐藤がお送りします。
こんなに早くブログに復帰するとは思いませんでした。
古屋はバンコクで大人の階段でものぼる気なのでしょうか(笑)

さて、この日の稽古には、奥田さんと川崎さんが来てくださいました。
奥田氏は腰が重いし、川崎氏は早くて低いので、やりにくいです。ということはいい稽古ができたということです。現役はたっぷりもんでもらいました。

稽古後は「とくら」に久しぶりに行きまして、おいしい魚をいただきました。

大相撲では、稀勢の里の横綱昇進がほぼ白紙にもどり残念ですね。


記録:出稽古を計画中の佐藤


追記
試験期間7月22日(月)~8月1日(木)の平日は自主練期間とします。

7月11日(木)の稽古

こんにちは。
この日私は大学で試験を受けましたので30分ほど遅れました。

稽古はふるや氏が不参加でした。(寝坊でしょうか...?)
この日の取り組みもデジカメで録画いたしました。

佐藤主将が土俵際で、はたき込みか突き落としか何かわかりませんけど谷澤くんに勝つ相撲が何番かありました。
でも谷澤くんは強いと思います。
廣川氏と主将は新しい押しを開発したそうです。

稽古後は村井先生から茄子をいただきました。

夕飯はかつ玄に行きました。
私は途中で満腹になったのですが、3枚の内の最後のヒレカツをかじってしまい、かじりさしを食べさせるのも気がひけたので一人で食べ切りました。

そして100円ローソンに行って解散いたしました。


記録;夜中なのに眠くなくて焦っている中野

7月10日(水)の稽古

今日は気温が三十度を越え始めいよいよ本格的に夏を感じられる季節になりました。
皆様は暑さ対策に何かしていますか?
私事ですが、今日の稽古でようやく受け身が取れるようになりました。
これからは、安心してバンバン投げられることが出来ます。
今日のチャンコはサケの味噌煮でした。
味噌の味がよく効いていて美味しかったです。


記録:期末試験が近づき単位が心配になってきた谷澤

7月8日(月)の稽古

近衛体育施設での工事が始まり、土俵周辺が混雑してまいりました。
チャリンコを通すのにも一苦労です。

そんな中、本日は井上さんが稽古をつけてくださいました。
暑いなかねちょねちょしてごめんなさい。

稽古後のちゃんこは親子丼でした。
皆様の家庭では親子丼の具はどんなものが入るのでしょうか?


記録:5日(金)にエアコンを使い始めた廣川

7月6日(土)の稽古

こんにちは、土曜の稽古日誌担当の古屋です。
今日は松井さんが来てくだすったので、6人で相撲をとりました。暑い上に湿度が高いので、60シコあたりで顔を汗が覆います。冬の稽古が恋しくなりました。
中野さんはお休みでしたので、稽古後は現役5人でつけ麺マンへゆきました。私はバイトの時間が迫っていたのであまりゆっくりとは味わえませんでしたが、久々にラーメンを食べられて満足しました。

記録:暑さで溶けて消えてしまいたい古屋

7月4日(木)の稽古

こんばんは。まだ梅雨ですね。
この日はゲリラ豪雨がきました。

稽古では片岡さんが来てくださり、谷澤くんの受け身の練習などを指導していただきました。
見ていてほっこりしました...。

古屋氏と廣川氏は筋トレを中心に稽古しました。
相撲では、谷澤くんが佐藤主将に3連勝し、いい感じです。
佐藤さん、村井さん、谷澤くんの3人の本日の取り組みはデジカメで録画いたしました。

稽古後は、とてもおいしいさくらんぼをみんなでいただきました。

夕食はちょうど3ヶ月ぶりの、中華料理店KOH-SHINに7人で行きました。
なぜか部員は、廣川氏が注文した激辛料理に入っていた唐辛子(鷹の爪)を頑張って食べており、私の周りには汗だくな人がいっぱいいました。

そしてファミマに寄って解散しました。


前日の記事は谷澤くんの初記事です。!


記録;反物をいただいたので浴衣を縫ってみようと思う中野

7月3日(水)の稽古

初めまして文学部一回生の新入部員の谷澤遼です。水曜日のブログ担当になったので、毎週水曜日はよろしくお願い申し上げます。
今日の稽古は佐藤さんが研究室の用事で古屋さんはバイトの用事で、各々途中参加と途中退席でしたので、稽古は村井さんと廣川さんと谷澤の三人が中心となって行いました。三人しかいないと、すり足のペースが早くなって、普段でもしんどいすり足がさらにしんどくなって、すり足の段階で帰りたくなります。自分の体力の無さを痛感する稽古になりました。
今日のチャンコはトンテキと豚の焼肉と味噌汁でした。相撲部らしいボリューム満点の料理で大変美味しく頂きました。
更新遅れたのは、慣れ無い作業で操作ミスをしてしまったためで、わざとでは無いので、お許し下さい。

初めてのバイトで社会の厳しさが身にしみた谷澤

7月1日(月)の稽古

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今週からブログはローテ制になりました。今後も読んで下さいね!

さて、今日は1時間くらい早く部室に来て作業をしたのですが、作業の合間に外を見ると、古屋が全裸で泳いでました。
私もプールに行きたいですぅ\(゜o゜;)/
稽古と部誌の発送作業を行いましたので、もう少しで部誌が届くと思われます。


記録:バイトでの新たな楽しみを見つけた廣川
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード