6月30日(土)の稽古

本日は部員全員がそろい、井上さんの指導のもと稽古しました。

そんなことより、なんと今日はマネージャー志望の女の子が見学に来てくれました。
あと、通りすがりの男性も途中から見学されました。

女子マネとか、実にすごいことだと思いませんか?嬉しい限りです。感謝。

残念ながら昼ごはんはご一緒できませんでしたので、合流した今野氏と片岡氏を含めた6人で「とくら」に行きました。

16時からは体育会創立60周年記念式典および懇親会に、廣川と2人で参加しました。様々な方から、相撲部員が増えたことに対する祝福と激励をいただきました。ありがとうございました。自分の部に対し、「よかったな」とか「頑張れよ」と言っていただくと本当にうれしいです。

明日は、滋賀で合同稽古です。頑張ってきます。


記録:酔っているからこそ真面目なことが書ける佐藤

6月28日(木)の稽古

警視庁刑事部捜査一課の伊丹憲一巡査部長が番組外現実において結婚されました。おめでとうございます。
後輩の芹沢巡査は恋人がいるため、イタミンからちょくちょくどやされていましたが、これからはどうなるのでしょう?ドラマ内では今まで通り、寂しい独り者キャラが続くのでしょうか?

「相棒」の話はさておき、本日の稽古は宮島親方と栗木氏・片岡氏が来てくれました。
廣川が首を痛めていたので、トレーニング中心の稽古となりました。

それにしても、最近は稽古がにぎやかでいいです。嬉しいです。

稽古後は焼肉食べ放題の「やるき」に行きました。焼肉マスターの片岡氏がいたので、より一層美味しくいただくことができました。古屋はやはりびっくりするくらい食べます。

ところで、この古屋、私が作成した「相撲部×ももクロ」ビラを見たことをきっかけに来てくれたそうです。ありがとう、ももクロ!!


記録:ももクロ様に心よりお礼申し上げる佐藤

稽古時間の変更

部員の授業の関係で、水曜の稽古時間を下記の通り変更します。

(変更前)水17~19時 ⇒ (変更後)18時半~20時半


以上より稽古時間をまとめると

月水木 18時半~20時半
 土  10~12時

となりました。よろしくお願いします。


記録:主務佐藤

6月27日(水)の稽古

おととい書けなかったこと、皆さん「流行りん♥モンロー」は観ていただけましたか?

いろいろカットされていましたが、それはまぁ仕方ないでしょう。個人的には主役の座を新人2人にもっていかれたのが悔しいです(笑)が、柴田理恵さんから「いい体している」、チュートリアル福田さんから「立派。様になってる」とありがたいコメントをいただいたので満足です。
あと、アンガールズ田中さん―村井さんの一戦での立ち合い、頭と頭がぶつかっていい音しましたね。それを見たAKB秋元さんの「きゃあ」が可愛かったです。

さて、今日は栗木氏と金髪の井上氏が来てくれました。
稽古2回目も古屋もすごく頑張っています。

稽古後は、かっぱ寿司の向かいにある回転寿司屋「むさし」に行きました。スポンサーが2名いると安心できますね。
驚いたのは、古屋がよく食べること。どんどん食べます。別に食べる速さを競っているわけじゃないけど、大食い佐藤を上回るペースで食べ続け、約50貫たいらげました。たのもしい!!


記録:ザ・ピーナッツの姉、伊藤エミさんのご冥福を祈る佐藤

6月25日(月)の稽古

ガラパゴスゾウガメのロンサムジョージが亡くなって合掌したこと、前回に書いたアキバレンジャーのこと、そして「流行りん♥モンロー」のこと、部誌『土俵』が完成したこと、いろいろ書こうと思ったけど、今日はこれらを全部吹き飛ばすことがありました。


なにかって?それは、新入部員獲得です!!!!!しかも1回生。

古屋皓平(法学部1回)

先週相撲部ビラを見て、来てくれたようです。ビラまきしたかいがありました。
早速体験入部して、松井さん・廣川とともに稽古しました。体は大きくないですが、いい動きしています。
そして、稽古後、即入部宣言いただきました笑。スピード入部過ぎてこっちがびっくりしました。
この英断に敬礼!!

以後、ともに稽古に励んでいきますので、よろしくお願いします。

晩ごはんはかっぱ寿司に行こうとしたら、なくなっていました。なので、珉珉という餃子がおいしいお店に行きました。


記録:そろそろ本気でバイトさがさないといけないとウキウキし始めた佐藤


6月23日(土)の稽古

本日は監督と井上氏が来てくださいました。

いろいろ模索中ではありますが、2時間みっちり、いい稽古ができました。
新入部員の二人のマワシも届いたので、より一層稽古に精進したいと思います。

いよいよ明後日は「流行りん♥モンロー」の放映です。

19時~ 関西テレビ 「流行りん♥モンロー」 ぜひご覧ください。


記録:非公認戦隊アキバレンジャーって知ってますか?知らなかったら検索してほしい佐藤

6月21日(木)の稽古

高城れに師匠、19歳のお誕生日おめでとうございます!!
6月はももクロメンバーの3人が誕生日でありまして、実におめでたい月であります。

そんな今日は夏至でありましたが、雨なので日長が実感できませんでした。

栗木氏と井上氏が指導してくれました。井上氏のどSっぷりが炸裂し、きつーい稽古になりました。

稽古後は、近場で満佐留に行きました。料理が出てくるのがちょっと遅れた代わりにサービスしてもらえてお得でした。


記録:ももクロちゃんがCMを務めるアイス「爽」と「ペプシブラック」でコーラフロートをしてみようと思う佐藤

6月18日(月)の稽古

昨日の深夜は「ももクロvs100人のゾンビ」楽しみました。いろいろやってくれますね、さすがです。

先ほど終わった「HEY!HEY!HEY!」では田原俊彦さんがももクロの「ココ☆ナツ」踊ってました。往年のスター歌手をもファンにしてしまうようです。

今日は午前中に稽古しまして、松井さんが指導してくれました。暑い中の稽古はつらいです。

昼は来々飯店に行きました。

台風が近づいているようです、皆さん気をつけましょう。


記録:まだ夕飯何にするか決まっていない佐藤

6月17日(日)の体験会

はーい、皆さんお久しぶりです。

今日はシンガポールからのお客様がありまして、体験会をやりました。
シンガポールで現地の有志とともに相撲をされているとのこと、世界中にSUMOが広がるのは嬉しい限りです。

今野さんも来てくれまして、お昼はカンフォーラでいただきました。
ちなみに今野さん、ももクロファンであることをついに明言されました(笑)

その後は京大とその周辺を軽く案内しました。緑寿庵という金平糖専門店があるのですが、そこで試食させていただいたヨーグルトの金平糖がめっちゃーうまかったです。


記録:ももクロ新曲MV「Z女戦争」において、バズーカをぶっ放す戦闘員あーりんに心奪われた佐藤


追記
明日18日(月)は創立記念日なので、休日です。
したがって稽古は10~12時に行います。急な変更で申し訳ありません。

今後しばらくの予定

試合シーズンが一区切りしたので、ちょっと稽古を休みます。

6月13日(水) 休み
6月14日(木) 休み
6月16日(土) 休み
6月17日(日) 10~12時に、シンガポールからのお客様に対する体験会開催
6月18日(月) 稽古再開
6月20日(水) 休み(佐藤が体育会定例幹事会に出席するため)
6月21日(木) 稽古あり
6月23日(土) 稽古あり


以上よろしくお願いします。


記録:主務佐藤

6月11日(月)の稽古

あーりん誕生日オメデトウ!!16歳かぁ、若いなぁ笑

本日は、留学生センターのお二方が見学されました。後日、留学生団体の方々が相撲体験会に来る予定なので、その下見といったところです。

そんな今日は、阿部先生と井上氏に稽古つけてもらいました。

村井さんも廣川も少しずつ体が柔らかくなってきていると思います。対して、阿部先生がめちゃめちゃかたかったです。

個人的には、ムカデからのぶつかりで大変疲れました。

稽古後は、栗木氏片岡氏も交えて韓のおしりに行こうとしたら、いつの間にか閉店していたようでした。なので、RAJUでカレーをいただきました。ここのナンは大きくてうまいです。


記録:部屋の掃除をしなければならない佐藤

6月10日(日)の京都府アマチュア

京都府アマチュア相撲選手権に今野氏と佐藤が参加しました。

パンフレットをどこかに置き忘れてきたようでして、どの選手と対戦したか覚えていません。

今野氏は、同志社、同志社、龍谷と対戦し、全敗。
佐藤は、市水道局、立命館、立命館と対戦し、全敗でした。

皆さん強いです。

その後は、廣川とともに京都市中学生相撲選手権を観戦し、更にその後は、天寅にすき焼きをたらふくいただきました。


記録:主将佐藤

6月9日(土)の稽古

今野氏と井上氏に稽古つけてもらいました。

最後に皆でムカデをしたのですが、井上さんがS過ぎて困ります(笑)。
逆に私は甘すぎると注意を受けました。今後は厳しい指導もしていこうと思います。

明日は、京都府アマチュア相撲選手権です。今野氏と佐藤が出ます、頑張ってまいります。

昼ごはんは、「さるや」というハンバーガーカフェに行きました。


記録:この店のハンバーガーとサンドイッチの違いが分からない佐藤

6月6日(水)の稽古

遅ればせながら、しおりん17歳の誕生日(6月4日)おめでとうございます!!

さて、西日本インカレも終わり、次の大きな大会である七大戦まで時間があるので、じっくり力をつけるような稽古をしていきたいと思います。

稽古内容を考えながらやっていきます。

途中栗木氏も来てくれ、稽古後は久しぶりにルネへ行きました。ステーキコーナーだったところが、焼きそばとたこ焼き屋台になってました。

ところで、本ブログの拍手って今までは2拍手が多かったのに、新人2人が入ってからは3拍手以上が常になってきました。つまり、いつも拍手してくれる方が1人増えたと考えられます。どちら様なんだろうと考えております(笑)。


記録:最近やっている実験の内容がよく分かってない佐藤

6月7日(木)の稽古

4月の稽古で阪大のKに踏まれ、東海近畿リーグで関大のNに踏まれ、国公立前の稽古でシャキ山さんに踏まれ、国公立で再び阪大Kに踏まれたために、左足親指の爪がペロリの一枚まるごとはがれました。それから2週間、ようやく半分くらい再生してきました。
稽古や試合で足踏まれることは仕方ないことだけど、同じところをこうも頻繁に踏まれると地味に辛いです(笑)。

そんな今日も3人で稽古してきました。
稽古の間にタオルの洗濯したのですが、レノアも使いました。すんごくいい香りがします、快適!

稽古後は、栗木氏も含め、梟でラーメン食べました。6月からメニューが更新され、新しいお店みたいです。

最後になりますが、廣川LinQ応援責任者によると、今度大阪にLinQが来るらしいです。


記録:最近の部の趣味を取り入れた新しいビラを作成した佐藤

6月3日(日)の西日本インカレ

第86回西日本学生相撲選手権に参加しました。

結果は以下の通りです。


☆2部個人戦
〔一回戦〕
廣川●(押し出し)○沢井(愛知学院)
ベルグーン●(寄り切り)○今井(金沢学院)
山中●(寄り切り)○佐々木(名城)


☆2部団体予戦

京都●0―4○大阪歯科
(先)両校棄権
(二)廣川●(寄り切り)○田村
(中) ●(不戦勝)○大山口
(副)ベルグーン●(外がけ)○池内
(大)山中●(寄り切り)○豊福


京都●1―2○大阪
(先)両校棄権
(二)廣川○(寄り倒し)●宇野
(中)両校棄権
(副)ベルグーン●(寄り倒し)○梨本
(大)山中●(押し出し)○小多


京都●0―5○愛知学院
(先) ●(不戦勝)○稲原
(二)廣川●(押し倒し)○松村
(中) ●(不戦勝)○池田
(副)ベルグーン●(寄り切り)○近藤
(大)山中●(押し倒し)○木村


団体戦は5人を集めきれず、3人で挑むこととなりました。
正規部員が足りない中でもなんとか出場できたことに感謝します。

対戦校も人数不足のため、勝つチャンスはありましたが、惜しくも逃してしまいました。
しかし、廣川が入部二週間足らずで初勝利をあげ、この点は大変よかったと思います。おめでとう。

皆様、多大なご声援ありがとうございました。

本大会では、人数不足を特に痛感しました。
引き続き勧誘を続け、常時稽古に参加する部員を増やすよう努めます。


記録:主将佐藤

6月2日(土)の稽古

大会前日なので、軽めの調整程度にしました。助っ人のベルさんも参加してくれました。
明日は、残念ながら5人集まりそうにありませんが、一つでも勝てるよう、選手には頑張ってほしいです。

稽古後は前回行けなかったおむらはうすに行きました。

尾崎紀世彦氏が亡くなりました。「また逢う日まで」は私が大好きな曲の一つです。ご冥福を祈ります。


記録:明日の大会は出れないので、OB的心境になっている佐藤

5月31日(木)の稽古

本日は京都新聞の方が稽古を取材されました。まだいつ記事になるか分かりませんが、決まったらお知らせします。

そんな今日は宮島親方が指導してくれました。明々後日にせまる西日本選手権に向け、課題を絞っての稽古です。

稽古後は栗木氏も登場し、皆でおむらはうすに向かいました。しかし、ラストオーダー時刻をぎりぎりで過ぎていたので、つけ麺マンに変更。並んでいたら、応援団御一行様と出会いました。

廣川が鬼盛りに挑戦するか悩んだ末、まずは大盛から始めることにしておりました。さすがに初回から鬼盛りは難しいでしょうからね。


記録:食事に向かう途中、散歩中の大きな黒い犬と遊べて幸せな、犬大好き佐藤
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード