3月28日(水)の稽古

筋トレしました。

部誌の発行のめどが立ってきました。

ホームページのアクセス数が100を超えました。ありがとうございます。
また、Googleなどんp検索でも「京大 相撲」でもヒットするようになりました。
4月の新歓もこれで安心…なわけないか。


記録:やっぱり文字化けについては何をどうしていいかわからない佐藤

3月26日(月)の稽古

今日は井上さんに稽古つけてもらいました。
相撲が取れたのは嬉しかったのですが、あちこち痛いです。明日筋肉痛になる予感が。

先日公開しました相撲部ホームページですが、井上氏からは「渋くていい」とお褒めの言葉をいただきました。
さすが佐藤です。

しかしながら、一部のケータイからだとひどい文字化けしてしまうことが判明しました。
何が原因なのか、原因が分かった場合対処法はあるのかなどについては佐藤では皆目見当がつきません。
申し訳ありません。パソコンからなら大丈夫だと思っています。

あと、井上さんの助言によりアクセスカウンターを設置しました。


そんな稽古の後は、これまた久しぶりのとくらに行きました。やはり安定的にうまいです。
井上氏の卒業祝いということで、生ビールを半額にしてもらいました。感謝。
しかも今日は井上氏のおごりでした。これまた感謝。


記録:明日は井上氏・片岡氏の卒業式に行こうと思う佐藤

3月24日(土)の稽古

昨日、初めての大阪場所観戦に行ってきました。椅子席でも結構土俵と近くて迫力がありました。

また、新大関鶴竜誕生は確定的、ここのところ新大関ラッシュですね。

来場所から6大関、この中から抜け出すのは誰か楽しみです。

でもまずは明日千秋楽の優勝争いでしょう。横綱が不利な展開からどう動くか、大変楽しみです。

そんな今日の稽古もピンで筋トレでした。


さて、4月の新歓に向け、相撲部新ホームページを開設しました。

http://www.geocities.jp/kyodaisumo/  です。ぜひご覧ください。

今後いろいろデザインを変えたりしていきたいと思いますが、佐藤一人では現状が精一杯です。
ヘルプミー。

検索エンジンで引っかかるようになるには1週間程度かかるらしいです。


記録:相当な時間かけて作った割には大した出来にならなかった佐藤

3月22日(木)の稽古

1人なのでやっぱり筋トレでした。つまらんです。

新歓ですが、名大はすでに2名獲得したようです。名大相撲部に入るために浪人したそうな。
なんとうらやましい。
我々もどうにか集めないといけません。


記録:明日は大阪場所観戦に行く佐藤

3月19日(月)の稽古

基礎トレと筋トレしました。15日の疲れというか筋肉痛が残っているので、少し軽めに。

ながらくちゃんと相撲取っていないので、相撲したいです。

追記
17日はあかりんの誕生日でした。おめでとうございます。


記録:これから中学の部活の先輩に会いに行く佐藤

3月15日(木)の稽古

皆さんお久しぶりです。
帰省してからの海外逃亡から無事京都に戻ってまいりました。

今日から稽古再開です。
再始動早々、京大の格闘技サークル「K-MASL」さんから3名が出稽古に来てくれました。
さすが格闘技やっているだけあって、筋力はあるし、相撲で言うもろざしがうまかったです。
一方、シコや押しの大変さも分かっていただけたようでした。

さらに、私の中学高校の同級生が関西に遊びに来たので土俵に呼びました。中1~高3までの6年間、彼とは数えきれないくらい相撲を取っておりました。多分1000番は取っているかと(笑)。
休み時間に廊下で対戦したり、部活の合間(合気道部)に道場で取ったり、懐かしいですね。

6年ぶりに相撲を取って汗を流しました。初マワシ&初土俵だったので、楽しんでもらえたようです。12年前に目白で出会った人が、今日は京都で相撲を取っている。人生おもしろいですね。

その後はルネでお昼ご飯でした。


追記
ももか画伯誕生日おめでとうございます。

記録:2週間以上相撲から離れていたのに、いきなり50番くらいやったから、今あちこち痛い佐藤

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード