2月26日(日)の講習会

受験生の皆さん、入試お疲れ様でした。
4月から相撲部に入るという君達の合格を祈っています。

さて、受験戦争の中、京大土俵では小中学生と高校生を対象とした相撲講習会が開かれました。

講師は甲山親方、勢関でした。また付き人さんも2人来てくれました。

充分に広がれないほど多数のアマ力士が集まり、しかもプロ直伝の講習会という貴重なことでしたので、大変な盛り上がり・熱気でありました。
ちゃっかり自分もマワシを締めて参加してけど、久しぶりの相撲すぎて体が痛いです。

いつも1人か2人で稽古している土俵があまりににぎやかなので、お隣のテニス部さんはびっくりしたようです。

プロの力士、特に現役関取はやはりめちゃくちゃカッコいいですね。

今日に感謝。


記録:ビンつけ油の香はいいなぁと思った佐藤

2月25日(土)の稽古

風邪ひいてのどを痛めたりしていたので、一週間ぶりにまともに体動かしました。

って一人トレーニングでしたが。まあ、病み上がりはこんなもんがちょうどよいのではないでしょうか。

昼飯は一人で外食するのもあれなので、家に帰ってカレーを食べました。


記録:間もなく帰省する佐藤

2月18日(土)の稽古

すっかり更新するのを忘れていました。ごめんなさい。

この日は朝から雪が降っていて、めっちゃ寒い中土俵に行って、まずやったことは今野氏との雪だるま作りでした。(笑)
正確には、ニョロニョロとトトロの雪像ですね。

その後、昼飯に川端今出川に新しくできたラーメン屋に行き、食後の休息をとってから筋トレしました。


記録:暇してる佐藤

2月16日(木)の稽古

先日、岩手県花巻で行われた第54回わんこそば全日本大会に、ももクロの玉井さんが出場しておりまして、ようやくその動画をyoutubeで見ました。
大食い天使ですよ、まさに。
中1の頃、自分は確か102杯食べた記憶があります。ただし制限時間はなかったような。
玉井さんが来年も出るなら、私も参戦したいですね。


稽古ですが、昨日できなかったため本日午前中に筋トレしました。ぼっちでしたけど。

弓道部さんもテニス部さんも人が少なく、とても静かでありました。


午後は、経済実験と称するミニマネーゲーム的アルバイトなものに参加してきました。(京大が主催なのであやしいものではございません)。あんまり稼げませんでした。


記録:プロテインの味をバニラからココアに変えた佐藤


2月13日(月)の稽古

昨日のゴーカイジャーは懐かしかったですねえ。ちゃんとはっきり覚えている最初の戦隊モノが恐竜戦隊ジュウレンジャーでしたから。知恵の戦士ゴウシきたー!!!+オリジナルでも数回しか見られなかったドラゴンアーマー装着ティラノレンジャーを登場させてくれたスタッフさんに感謝。

さて稽古ですが、筋トレしました。ようやく筋力が戻ってきた感があります。シーズンに向けて落とさないよう、更にアップできるように頑張ります。

ルネで夕食取りました。かつ丼茶漬けなるものがあったので食べてみました。当然ながらサクサク感はないですが、ふにゃふにゃな衣も好きな私といたしましては、なかなか美味しいと思いました。


記録:明日が何の日か別に気にしていないし、国生さゆりさんのあの歌を聞いてから寝ようと思う佐藤

2月11日(土)の稽古

久しぶりに相撲を取りました。二人ともしっかり前に足が出るようにすることが課題です。

昼ごはんはジェイキチにしようと思ったら超混んでいたので、隣の福福で広島焼きをいただきました。

店を出た後、部室に手袋を忘れてきたことに気づき、萎えました。

ところで、今日のミュージックフェアにももクロが出ていたので見たのですが、司会者は花の里2代目女将の月本幸子さんなんですね。


記録:ももクロと相棒がここでリンクするとは思っていなかった佐藤

2月9日(木)の稽古

昨日できなかったので、代わりに今日やりました。って言っても午前に甚さん、午後に佐藤と別れてしまったのですが。筋トレなので、1人でもやれることはやれますが、だだっ広い土俵でしかも寒い中1人っていうのはモチベーション維持が大変です。

記録:試験の山場が越えられたか微妙な佐藤

2月6日(月)の稽古

相棒season10最終回をもって、神戸尊警部補が卒業してしまうとのこと、残念です。亀山巡査部長が去り、新たなコンビとしていい味が出てきて、花の里も復活して今後も楽しみだったのですが。でも、新たな相棒とともにseason11が始まるということで、まずは来シーズンもあるということに安心しました。

稽古ですが、筋トレしました。アドレナリン放出中の甚さんは大変パワフルでした。就活の説明会最中に屁をこいてビンビンに目立ったらしいです(笑)。
その後はルネで夕飯でした。ルネに宝塚雪組のポスターがあり、出演メンバーには私と同じ誕生日の愛加あゆさんも勿論いました。応援してます。


記録:昨日のゴーカイジャーにファイブイエローが主演、来週はマンモスレンジャー!なのでハッピーな佐藤

2月4日(土)の稽古

ただ今、心臓止まりかけてからの一安心という、大変不安定な精神状態でブログを書いています。

なぜか。夕飯を食べながらとある動画を見ていたら、れにちゃんが4月でももクロ卒業という話が飛び出してきたのです。唖然としました。
しかしながら、その後ググってもそのような情報はないので冗談であると信じたいです。Kマネージャーの冗談であってほしい、心から。

さて、本日の稽古ですが、じんさんが就活だったので今野氏と筋トレして、平わでガッツリ定食を食べました。

その後、お菓子の補充をしてから、京大体育館で行われていた格闘技サークルを見学してみました。


記録:前回の日記で私が見ていた「女子中高生がおでんを食べている動画」は「ももクロちゃんの忘年会」であり、決して私は変質者ではないと表明する佐藤
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード