1月28日(土)の稽古

試験期間なので平日は基本お休みしておりましたので、久しぶりの稽古でした。
でも、じんさんが就活あったので、早めに終えて、その後一人で立ち合いの稽古をしました。

稽古を終えたころ今野氏と合流して、とんかつ「おくだ」でゴチになりました。

土俵脇で育てていたモロヘイヤですが、大量の緑色の種をつけました。


記録:女子中高生がおでんを食べたり、踊ったり、居眠りしている動画を見て嬉しくなった佐藤

1月23日(月)の稽古

甚さんが就活で忙しかったので、一人で筋トレしました。筋トレ中、栗木氏とそのご友人が部室でお勉強しておりました。

寒かったのと雪が降っていたため、外に食べに行く元気がなかったので、ピザをとり食したとさ。おしまい。


記録:ようやく初夢を見た佐藤

1月21日(土)の稽古

把瑠都関初優勝おめでとうございます。大阪場所は綱取りという大きな見どころができて今から楽しみです。

さて本題。2人稽古でしたが、相方さんはじんさんではなく、今野氏でした。

昼は、加藤屋で煮干しラーメンをごちそうになりました。

また、日ごろからお世話になっている応援団では、前幹部4名の卒団式がありました。お疲れ様でした。


記録:試験勉強前に部屋を掃除してプリント類を整理する必要がある佐藤

1月16日(月)の稽古

昨日は筋トレしました。
1週間稽古休んでいたら体なまってました。リハビリから始めないと。

鉄板かかえてすり足していたら、右足親指に落として痛い&テンションダダ下がり。

稽古後は、北部食堂に行きました。

大相撲では把瑠都関が単独トップに立ちましたね。横綱が二番手になるなんて珍しいですよね。
今場所は面白くなってきましたね。

それから、次期戦隊ヒーローは「特命戦隊ゴーバスターズ」ということですが、特命戦隊ときたらアイボーファイブにしてほしかったですね(笑)
カオルレッド、ウキョーブルー(史上初青のリーダー!)、タケルグリーン、タマキイエロー、ミワコピンク、コーヘ―ブラック(追加戦士)なんていかがでしょう?


記録:そろそろ期末試験に向けて勉強しようと思う佐藤

1月14日の稽古報告

みなさんはじめまして、新入りの山中です。
14日の稽古は佐藤さん風邪でダウンということで僕だけで四股を踏んで筋トレして終了しました。

その後、就職活動で大阪に行き、帰ってから家で1人映画を観るという休日でした。
『つぐない』という映画を見たのですが、主役を演じていたキーラ・ナイトレイの背中の筋肉が美しすぎてビビりました。英文学好きにも筋肉マニアにもおすすめの一作です。

記録:和式便器の木造家屋に住む山中



1月8日(日)の追い出し相撲・新年会

更新が遅れまして申し訳ありません。

おとといは、井上さんと片岡さんの追い出し相撲でした。

小野部長、田村監督をはじめとする沢山のOBさんに集まっていただきました。
小浮さん、木下さん、今野さん、阿部さん、日浦さん、田中さん、山岸さん、川崎さん、池田さん、崎山さん、宮島さん、および現役2名がまわしをしめて、卒業生をいじめました(笑)

1人3番ずつの39番に加え、最後に卒業生同士で1番、計40番取りました。大変お疲れ様でした。

その後、現役は稽古をつけていただき、久しぶりにみっちり相撲を取ることができ感謝です。


続いて新年会です。恒例の天寅ですき焼きです。同じに日に柔道部さんとバーベル部さんも新年会を開いていました。

ここでは、OBのみなさまから激励の言葉をいただきました。

そして、お待ちかねかねかねかねの断髪式です。ほとんどの方がテキトー(笑)にカットするので、ひどい?髪形になっておりました。
逍遥歌を歌ってお開きの後は、土俵に戻ってお二人の頭をきれいに丸めました。バリカンで刈った後にカミソリで剃ったので、テゥルンテゥルンの THE SKIN HEAD ですね。

その間に私は、茶髪にして眉毛も刈ってみました。ちゃらい高校生みたいになりました。
大学デビューの気分です。


記録:カラオケの年齢別あの頃の歌検索によると、最近の歌は詳しくないが、50歳代の方々にヒットした歌をよく知っていることが分かった佐藤

1月7日(土)の稽古

明けましておめでとうございます。
今年も京大相撲部をよろしくお願いします。

皆さんは大晦日に何見ましたか?私はやはり紅白でした。サプライズで未確認少女隊が出ると期待していたのですが、なかったですね。残念。

さて、今日は稽古始めでした。
弓道部とテニス部がにぎやかな中、我々は二人で寂しく相撲を取りました。


昼は松屋に行きました。まもなく豚めしが終了らしく、これまた残念です。私は牛より豚の方が好きでしたから。

明日はいよいよ追い出しです。

記録:主将佐藤
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード