12月26日(月)の稽古

今日は稽古納めでした。
メニュー自体は通常と変わらずに、ただの筋トレでしたが。

柔軟の一環で、いわゆるち○ぐ○返○の体勢になっていたのですが、その時、甚八さんによって一発芸が考案されました。
機会があればどこかで披露したいと思います。

夕飯は、ついに新福菜館の防衛線を突破しました。


記録:まだ暖房は一切使っていない佐藤


追記

朝日新聞12月22日(木)の朝刊京都版に、我が相撲部が載りました。ぜひ見てください。

12月24日(土)の稽古

みなさん、メリークリスマス?orメランコリークリスマス?

昨日は、主将主務会議があり、朝からずっとなんやらかんやらやっていました。他部から参考になる話がたくさん聞けました。

で、17時半から吉田食堂で飲んで、2次会はももじろうで盛り上がり。体育会はやっぱり最高に楽しいですね。

酒が少々残ったまま、土俵に行ったら、まさかのソロ稽古になりました。あう。


記録:今頃ブログを書いているということは、今日は何にもない佐藤

12月21日(水)の稽古

♪ クリスマスキャロルが流れる頃には
  君と僕の答えも
  きっと 出ているだろう ♪


この歌が聞きたくなる時期になりましたね。

筋トレですが、二人とも成長が見られます。とりあえず今日で最初の目標に達しました。

稽古後は相当遅れましたが、甚八さんのささやかな入部祝いということで、甚八氏ご推薦の「雪の家」に行きました。鞠小路今出川にあるおでん屋です。
おばちゃんが一人でやっているこじんまりとしたお店でした。こういうお店を行きつけにしたいものですね。

ゾウとゴリラの出産シーンを見ながら一杯やりました。

が、おでんと酒しかない=ご飯ものがないわけでありまして、シメにラーメン行こうということになりました。
だがしかし、前回行けなかった新福菜館、向日葵ともやっておりません。嫌われているとしか思えません。

なので、にぼ次郎にむかったところ、途中で阿部先生に会いまして、三人でラーメンをすすりましたとさ。


記録:意地でも新福菜館と向日葵に行こうと思う佐藤

12月19日(月)の稽古

筋トレしました。
タイヤ引きやってたら、ひもが切れました。神様からの足の強化はもうしなくてよいというお告げでしょうか。
そんなわけないですね。

より丈夫なひもをさがしたいと思います。

夕飯にラーメンが食べたいと思って、新福菜館へ行ったらお休み。向日葵へ行ったらこちらもお休み。ラーメン屋に嫌われました。天下一品銀閣寺店に行ったら、隣のかもんの寿司がうまそうだったので、そっちに入りました。

ラーメンは次回ってことで。


記録:「ももクロ 相撲」でググると本ホームページがちゃんとヒットすることを発見した佐藤

12月17日(土)の稽古

今朝は超寒くて、裸になる元気が湧かなかったので、筋トレにしました。相撲は火曜に取りましたし。

ジンパチさんのプロテインは、バニラ味のはずなのに豆乳みたいな味で美味しくないです。


稽古終わりに今野氏が現れて、とくらでご馳走になりました。
鮭いくら丼うまい。焼き鮭なのがポイントです。


記録:左足親指の爪の1/3が割れた佐藤


追伸

OBの皆様へ
本年度追い出し相撲・新年会の日程が決まりました。

平成24年1月8日(日)
追い出し相撲:14時より近衛土俵にて。

新年会:18時より天寅にて。


また改めて案内いたしますが、予定を空けておいていただけると幸いです。

12月13日(火)の稽古

「あ、女の子がいる」との迷言を残したジンパチさんですが、1人でマワシをしめるスキルを身につけつつあります。

今日は、朝日新聞の方が取材にいらしたので、相撲とりました。
取材ありがとうございました。
インタビューではジンパチさんからも初耳発言あり。

来週あたりに記事になる予定だそうです。
新入部員獲得につながることを祈ります。

稽古後は万遊軒に行きました。私は数ヶ月ぶし、ジンパチさんは初です。
カキフライうめぇ。

待ち時間には、先週のマガジンの巻頭がももクロだったので、それを二人して見ていました。
やっぱりかわいいですね!


記録:昨日の焼肉で1kg増えた佐藤

12月12日(月)の稽古

筋トレしました。
終わりごろに、栗木氏が出現して、焼肉に連れて行ったもらいました。

くりにくに行ったつもりが、なんか店の名前が変わっていました。内容も。
でもでも、1050円で焼肉・サラダ・カレー・ご飯食べ放題はイイ!!

食いすぎで死にそうになりました(笑)


あと、今日13日(火)には特別稽古がありまして、朝日新聞が取材に来る予定です。


記録:未確認少女隊UFIもおもしろいと思う佐藤

12月10日(土)の稽古

更新遅くなりました。
土曜の稽古は二人だけでした。
日の当たるところでシコふんで温まってから相撲を取りました。

足の裏が冷たくて痛いです。

昼はルネでとりました。鶏肉が旨かったです。


記録:散髪に行った佐藤

12月8日(木)の稽古

昨日出来なかった代わりに今日やりました。

筋肉に効いているのがわかるといいですね。プロテインがうまい!

稽古後は、山中宅に寄って甚八さんバイトモードに変身してから、一乗寺のつけ麺屋「恵那く」に行ってきました。
学割が使える時間にぎりぎり間に合いました。
味もうまいです。つけ麺マンより濃厚です。


記録:「レーズンならいいけど梅干は嫌だ。」という甚八さんの名言にツボった佐藤

12月3日(土)の稽古

師走です。

インカレ後まともに相撲を取る日となりました。また、相撲部の旧友の新妻さんが数年ぶりに稽古に参加されました。

3人で計60番くらい取りました。久々だったこともあるせいか疲れました。
新妻さん、ありがとうございました。

稽古後には今野氏も現れ、かつ丼の玄に行きました。確か以前はご飯おかわり自由だったように思うのですが、それがなくなっていました。残念。


記録:昨晩は吉幾三の「酒よ」を聞きながら一人酒手酌酒をした佐藤
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード