11月30日(水)の稽古

多少の筋肉痛が残っている中、今日も筋トレしました。


ジンパチさんが買ったプロテインは豆乳みたいな味がしました、バニラ味のはずなのに(笑)

さて、本日紅白歌合戦出場者が発表されました。残念ながらももクロちゃんは来年へ持ち越しとなりました。
出場枠は増えたし、知名度も上がってきたのでいけるかなと思っていたのですが。

稽古後は、男二人でサイゼへ行ってきました。超混んでいるのに、ホールに二人しかいなくて明らかに人手不足でした。お疲れ様です。


記録:大晦日はやっぱり紅白を楽しむだろう佐藤

11月28日(月)の稽古

インカレが終わり、前夜祭も終わり、大相撲も終わり、ようやく落ち着きました。
今日からの冬期は筋トレを中心に体づくりをやっていきます。

胸、肩、腕、背、足、腹を鍛え、甚八さんとともにマッチョ目指して頑張ります。

稽古後は、誰かの置き土産らしき栗きんとんをいただきました。美味、ごちそうさまでした。

その後、ルネでタンパク質多めの食事をとりました。


記録:久々に大相撲トークをした佐藤

11月22日(火)のNF前夜祭

寒空の中、我々相撲部はちゃんこ屋台を出店し、伝統のマワシダンスを披露してまいりました。

ちゃんこは量を重視しながらも200円という格安で提供し、味の方もご好評いただきました。ありがとうございます。

また、マワシダンスでは一公演につき約200名の方にご観覧いただき、大盛り上がりとなりました。

寒さの中、マワシひとつで体を張った甲斐があったと思います。

お祭りですから楽しまないと損です。我々は大いに楽しめたし、相撲部の宣伝にもなったし、屋台もわずかではあるものの黒字だったので、成功と言ってよいでしょう。

また、来年をお楽しみに。


記録:来年はふんどし役を誰かに引き継いでほしい佐藤

11月21日(月)の活動

おはようございます。今朝も冷え込みますね。

昨日はちゃんこ鍋の買い出しに行きました。めちゃ重かったです。
それから井上氏とともにマワシダンスの練習。


今夜はいよいよ前夜祭本番です。ちゃんこで温まりながら我々の名物ダンスをお楽しみください。
18時~20時あたりで、計3回踊ります。


記録:ココ☆ナツ聞いたら温まるかと思っている佐藤

11月20日(日)の活動

今日もマワシダンス練習です。

午後練習は、崎山さんと井上さんも参加。細かいところを詰めました。佐藤はどうやら音感が足りないようです。
確かに、小学校から高校までで一番嫌いな教科は12年連続で音楽でしたからね。

夜練習は、今野コーチ、あやみんさん、更にS田姉さんと超重量元力士と同じ名をもつ甚八さんの後輩も参加。

踊り手以外の方々に見てもらったのはこれが最初です。外部からの目も入り、結構まとまってきたんじゃないかと思います。


記録:後はちゃんと歌詞を覚えねばならない佐藤

11月19日(土)の活動

今日はマワシダンスの練習を2時間やりました。大体覚えられたと思います。あとはどれだけ合わせられるかが問題でっす。

それにしても、歌いながら踊るのはきついです。かなりの運動量です。

昼は、今野ダンスコーチがドミノピザをとってくれました。

その後、18時頃に崎山氏が登場し、佐藤とともに更なる特訓を行いました。佐藤にとっては二部練で、疲れました。

遅めの夕飯を王将でとり、一日が終了しました。ふう。


記録:「サンタさん」に心うちぬかれた佐藤

11月16日(水)の活動

今日は稽古というより、マワシダンスの振り付けを考えることが中心でした。
山中さんとももクロちゃんの動画を見ながら作成。ほぼ完成です。

完成したものを一通り踊ってみたところ、息上がりました。テンポはやい。

激しいダンスを笑顔で何曲もこなすももクロちゃんに敬礼です。

その後、北部食堂で遅めの夕飯をとりました。山中さんは天津飯がなく残念そうでした。


記録:スナック茶畑の娘に行きたいと思う佐藤

11月14日(月)の稽古

こんばんは。今日はいろいろ書くことがあります。

まず、先日のインカレをもって井上氏が主将を退任。お疲れ様でした。後任の新主将に佐藤が選出されました。主務は兼任します。よろしくお願いします。

次、先週金曜に放送された関西テレビの相撲部紹介見ていただけたでしょうか?しゃきしゃき山さんが目立っていたと思います。ファンレター楽しみにしています。

次、昨日日曜は京大土俵で京都市中学生相撲大会が開催されました。京大に入りたいという中学生がおりまして、ぜひ後輩になってほしいと思います。心から、祈ってます。
あと、大会が終わったころ、野地さんがいらっしゃいました。

次、一週間のオフをはさみ、今日から再始動です。ぼっち稽古になるかと思いきや、そんなことはありませんでした。
インカレ前に何度か稽古参加してくれていた山中さんから入部宣言いただきました。万歳!!
主将が交代し、新入部員を迎え、新しい相撲部として頑張っていきますので、皆様よろしくお願いします。

次、今後の稽古について。月曜水曜は筋トレ、土曜は相撲とします。これまで稽古日だった木曜を含め、月水土以外は、任意のトレーニング日とします。来年4月からは週4の稽古に戻します。


次、今月22日(火)のNF前夜祭におけるマワシダンスについて。曲はももいろクローバーZの「ミライボウル」に決定しました。
当初はAKB48、少女時代、KARA、芦田愛菜ちゃんなどが候補でしたが、私佐藤がももクロファンになったこと、同じくももクロファンの山中さんが入部したことにより、ももクロを選びました。
ちなみに「ミライボウル」の作曲をされた前山田健一さんは京大OBです。前山田さんはももクロのほかの曲の作詞・作曲・編曲もされています。先輩ありがとうございます。

最後に、とくらでご飯食べました。そのあとダイコクに寄ったら、コードネームUTYUJINに出くわしました。


というわけで、今日はこの辺で。


記録:新主将の佐藤

関西テレビ放映日

3日(木)の稽古と5日(土)のインカレの様子を関西テレビの方々が取材されました。

放映は

明日11日(金)17:30~18:00の10分弱
関西テレビニュースアンカーにて


どうぞご覧ください。


記録:主務佐藤

11月5日(土)のインカレ

第89回全国学生相撲選手権大会の結果です。


Cクラス団体戦

京都1―4東北
(先)井上●―○久世
(二)ベルグーン●―○菊地
(中)佐藤●―○稲田
(副) ●―○箕輪
(大)片岡○―●和田


個人戦
一回戦
ベルグーン●(足取り)○宇良(関西学院)

二回戦
井上●(押し出し)○井上(東海学園)
佐藤●(押し出し)○直江(拓殖)


以上。
応援ありがとうございました。

また、3日(木)の稽古と5日(土)の大会の様子を関西テレビの方が取材されました。

放映が決まり次第、日程を本ブログにて掲示します。

記録:主務佐藤

11月3日(木)の稽古

インカレ前最後の稽古です。井上主将が現役としての最後の稽古です。

田村監督、今野さん、崎山さん、宮島さん、あやみんさんが来てくださいました。
崎山さんと宮島さんはまわしをつけて、稽古つけてくれました。そして、我々現役二人が稽古つけられている様子を関西テレビの取材の方が撮影してくれたわけであります。

テレビがあるせいか、いつも以上に熱い気合の入った稽古ができました。結構しんどかったです(笑)

稽古後には、監督とまわし姿の4人が個別インタビューを受けました。どうしても、ところどころ顔がにやけてしまいますね。テレビ慣れしていないものですから。

取材班の方は5日(土)にもいらっしゃり、大会の様子もばっちり撮っていただきます。
全力で頑張ります。まずは、Cクラスベスト4以上に入り、昨年に続きBクラス進出したいと思います。

取材終了後は、みんなでおむら家に行きました。こじんまりしていますが、味のある居酒屋です。すき焼きが、本当に鋤で焼くタイプで面白かったです。

そういえば、井上さんのあずさ号(愛車)が復活しました。

というわけで、レッツももクロちゃーん!


記録:「ココ☆ナツ」と「未来へススメ!」ででテンションあげてから寝ようと思う佐藤

11月2日(水)の稽古

11月になりました。冬が本格的になってもよい頃なのに、まだまだ夏日があります。

今日の栽培実習では玉ねぎの苗の定植作業をしてきました。お土産に玉ねぎの苗をもらったのでベーコンと炒めて食べようと思います。


さて稽古ですが、今日は入れ違いになってしまい、各自トレーニングしました。

いよいよ明日は取材が来る日です。インカレ前最後ですし、頑張って稽古します。


記録:続いて「ももいろパンチ」と「ミライボウル」を聞くとよいと思ふ佐藤

10月31日(月)の稽古

17時15分になっても誰も来ないので、しばらくもちゃもちゃとトレーニングしていたら、松井さんがいらっしゃいまして、続いて井上氏も登場。
そこから本格的に稽古開始となりました。

ハロウィンですが、カボチャを使った稽古もなく、極めて平常運転でした。

稽古後は超久しぶりにジェイキチへ。
ゴーカイジャーとフォーゼの突っ込みどころについて語り合いながらの夕飯となりました。
ファイヤースイッチなのになぜ消火器になる?

さて、インカレ前最後の稽古である3日(木)は15~17時に稽古します。
なお、当日は関西テレビの取材が来る予定です。
芸能界デビューの第一歩となるかもしれません。


記録:次は「ピンキージョーンズ」と「行くぜっ!怪盗少女」をオススメする佐藤
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード