6月30日(木)の稽古

さっき稽古を終えて扇風機の前で涼んでいるところです。
今日は松井さんに稽古をつけていただきました。
発汗による熱の放散が追いつかず、体に熱がたまります。

これからどこか夕飯に行きます。

記録:平成23年も今日で半分が終わってしまうことに驚く佐藤
スポンサーサイト

6月29日(水)の稽古

非常に暑かったです。そんな中、農業実習で水田の雑草取りをしてきました。疲れた。
さて、稽古ですが、基礎トレだけでも汗だくになるほどです。
秋が恋しいです。

記録:農薬耐性雑草のパワーを初めて目の当たりにした佐藤

6月27日(月)の稽古

筋トレしました。
そのあと、FA次期主将主務会議に参加しました。他部の方と話す機会はなかなか無いのでよい経験でした。

更にそのあとはバイトでした。
なんとも慌ただしい日でございました。

記録:ボクシング部さんと仲良くなった佐藤

6月25日(土)の稽古

今日から井上主将が相撲に復帰しました。今野氏も参加されたので3人でした。

暑すぎて稽古中の水消費量がすごかったです。

昼はルネで冷たい麺を食べました。

記録:来週は2Lの水がいるかもしれないと思った佐藤

6月23日(木)の稽古

松井さんがいらっしゃったので胸を貸していただきました。暑いのであまり番数はとれませんでしたが。

やっぱりマワシをとられると辛いです。

稽古後は腹をすかせながらバイトに行きました。

記録:ダルダルな佐藤

6月22日(水)の稽古

暑くて暑くて嫌な気候のなか、また筋トレしました。あとは立ち合いの研究ですね。

稽古後は、冷たい麺を食べたかったので、梟へ。身体が冷めて気持ちよいですね。

記録:アイス中毒にかかりつつある佐藤

6月20日(月)の稽古

筋トレしました。ベンチプレス重いです。
そのあとは、RAJUに行きました。日本人店員さんがいたのですが、なんと紅萌祭で少しばかり話した方で覚えていてくれました。

カレーはすごく辛かったです。

記録:暑がり佐藤

6月18日(土)の稽古

今日はOBの今野さん、福島さん、阿部先生が参加されました。もちろんマワシありです。

井上氏は相撲が取れる状態ではないので筋トレとかストレッチしていました。一方、僕は三人のOBさんにかわいがってもらいました。福島さんはマワシをつけるのが数年ぶりだったにもかかわらず、投げ技の繰り出し方がすごかったです。参考にしたいと思います。

昼ごはんは東一条交番より少し南にある「とくら」へ。味もよくいいお店でした。焼き魚定食の種類が豊富なので、いろいろ食べてみたいですね。

記録:今アイスが無性に食べたい佐藤

6月16日(木)の稽古

久しぶりに筋トレしました。あちらこちらに故障があり、しばらく試合もないので体を治すことをまずやっていきたいと思います。

久しぶりすぎてベンチプレスがすごく重く感じました。

記録:体重が激減していた佐藤

6月13日(月)の稽古

西日本インカレ後1週間お休みして、今日から再始動です。
土俵に行ったら、土俵入口の屋根にスズメバチが巣をつくっていました。こりゃ大変だということで、まずはケイヨーD2でハチ・アブジェットというピストル型の駆除剤を買いました。巣の直径はまだ2cmくらいでしてので、我々の手で殲滅しました。
あと1週間放置していたら大変なことになっていたと思います。

さて稽古ですが、ただまだ井上主将も左半身負傷が完治せず、佐藤も胃腸不良が残っていたので軽めに基礎トレしました。
今日は大した稽古は出来なかったが、有意義な活動が出来ました。

記録:どうやら胃腸不良の原因は食中毒だったらしい佐藤

6月5日(日)の西日本インカレ

今日は西日本学生相撲選手権大会でした。

~個人戦~
一回戦
○井上 <寄り切り> 藤尾(大阪)●
●ベルグーン <勇み足> 池内(大阪歯科)○
●佐藤 <寄り切り> 金城(名古屋)○
●野々 <寄り切り> 去来川(龍谷)○
●青木 <寄り切り> 小路(大阪) ○

二回戦
●井上 <叩き込み> 重森(朝日)○


~団体戦~
京都0―5金沢学院
井上●突き落とし○水流園
エンクチュルン●突き出し○小向
野々●押し出し○今井
佐藤●押し出し○川江
青木●押し出し○登り


京都2―3大阪
井上○不戦勝●
エンクチュルン●突き出し○小多
野々●寄り切り○梨本
佐藤○外掛け●小路
青木●引き落とし○藤尾

京都1―4愛知学院
井上○寄り倒し●沢井
エンクチュルン●突き出し○木村
野々●押し出し○近藤
佐藤●突き出し○高田
青木●押し出し○池田


0勝3点で10校中9位、予選落ち。


今回は思ったような戦績を残せませんでした。
今日の反省点をもとに次回はさらに頑張っていきたいと思います。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

6月4日(土)の稽古

東大相撲部の新田先生、田村監督、OBの今野氏、田中氏夫妻、栗木氏がいらっしゃいました。
マワシをつけたのは新田先生、田中氏、佐藤です。井上主将はやっぱりケツが痛く見学にとどまりました。

高熱からやっと回復したばかり、かつ、お腹ピーピーだったので、僕も軽めの稽古にしました。

稽古後は、今野氏、田中氏夫妻、井上氏、佐藤で鴨川カフェなるところで昼ごはんをとりました。
病み上がりというか現役病人の僕にとって、温かいキャベツスープは胃に優しくてよかったです。

記録:いつもより稽古少ないのにいつもの数倍は疲れた佐藤
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード