5月30日(月)の稽古

今日は西日本インカレの助っ人野々さんと青木さんが参加し、栗木氏が稽古を厳しく見ていました。

野々さんvs青木さんの取り組みでは両者頭からぶつかる白熱した戦いが展開されました。

お二人もぶつかりまでこなして稽古を終えました。

晩飯は丸二食堂へ。おかずの量が多いのは嬉しいですが、ご飯もおかわり自由だともっと嬉しいです。

記録:眠たい佐藤

5月28日(土)の稽古

4連続稽古です。今日は監督がいらっしゃいました。
が、稽古したのは井上氏と佐藤だけなので相撲はとれずに終わりました。
昨日や一昨日のにぎやかさはどこへ行ったのか?

記録:今日は久々のバイトがある佐藤

5月27日(金)の稽古

今日は金曜なので普段は稽古ないのですが、今日はやりました。
何でかって?それは、西インカレの助っ人である野々さんが参加し、かつ大阪大学相撲部の瀧澤君が出稽古に来てくれたからであります。
井上さんはアドバイザー兼押しの受け係やってました。
充実した稽古ができたと思います。感謝。野々さんはほぼ初めてなのに、ガッツリ稽古でお疲れ様でした。

阪大は近いのでこれからもお互い出稽古に行き来したですね。
稽古後は情熱ホルモンでたらふく食べました。うまい!満足!

記録:今日で何kg太れたか気になる佐藤

5月26日(木)の稽古

僕と僕の友人と松井さんで稽古しました。井上さんはアドバイザーとして活躍です。
松井さんにマワシをとられると本当にやりずらいです。いい稽古になります。
僕の友人もだいぶ慣れてきたようです。

稽古後はしつこいお味が食べたくなったので「すた丼」へ。多分クレヨンしんちゃんのネネちゃんママが作る丼はこんな感じではなかろうか。

記録:宝くじは夢を買っているのであって、決してギャンブルではないと主張したい佐藤

5月25日(水)の稽古

今日は農業実習で田植えをしてきました。腰が痛いです。昔の農家の方々、お疲れ様でした。

今日の稽古は、佐藤とその友人の2人で行いました。基礎トレが中心です。
実験で遅れた井上氏は晩飯から合流し、ルネへ。さらに応援団のイケメン副団長も加わり、発生と命について有意義?な議論を語り合いながらお食事しました。

いやホントにアツい話でした。

記録:左腕負傷中の佐藤

5月22日(日)全国国公立相撲大会

本日は第29回全国国公立相撲大会(@神奈川県川崎市富士見公園相撲場)でした。
井上主将と佐藤の二名が参加し、井上主将が個人戦に、佐藤が新人戦と個人戦に出場しました。

~新人戦~
一回戦
○佐藤 <押し出し> 日崎(北海道)●

二回戦
●佐藤<寄り切り> ソラウィット(防衛)○

~個人戦~
一回戦
●井上 <上手投げ> 井上(防衛)○

○佐藤 <下手投げ> 稲田(東北)●

二回戦
○佐藤 <浴びせ倒し> 宗(埼玉)●

三回戦
●佐藤 <上手投げ> 金野(防衛)○

以上。
なお、団体戦は人数不足のため棄権しました。

応援に来てくれた宮島前主将ありがとうございました。
主管の東大の皆様をはじめ、関係各位に感謝申し上げます。
また、来年の主管は名古屋大学に決まりました。よろしくお願いします。

記録:主務佐藤

追記
明日23日(月)の稽古はありません。

5月19日(木)の稽古

井上氏は全身各所負傷気味なので、大事をとって見学していました。佐藤だけで基礎トレしました。相撲は取らないので1時間ほどで終了。
モダン焼きフジで夕飯。トロピカルモダンを頼んだが、予想通りフルーツとソースは合わない。

22日日曜は全国国公立大会@神奈川です。よって前日21日は移動やらレセプションがあるので稽古はありません。

応援よろしくお願いします。

記録:直前になって体重を1kgでも増やそうと頑張っている佐藤

5月15日(日)東海近畿リーグ

今日は、今年度初試合である東海近畿リーグに参加してきました。参加は井上主将と佐藤です。

個人戦
A組
○井上―藤尾(大阪)●
○井上―金城(名古屋)●
●井上―長谷川(関西)○
●井上―宇良(関西学院)○

2勝2敗、A組3位で予選敗退。

B組
○佐藤―谷吉(関西)●
○佐藤―湯之前(関西)●
●佐藤―小多(大阪)○
●佐藤―長合(名古屋)○

2勝2敗、B組3位で予選敗退。


個人戦の後、団体戦練習試合を行い、さらに申し合い稽古をしました。いろいろなタイプと稽古できたのは大変良かったです。今日分かった課題を来週の国公立大会や西日本インカレに生かしていきたいと思います。

あとやっぱりマネージャーさんが欲しいと思いました。試合結果やビデオを撮ってくれる人がいるとありがたいです。


記録:主務佐藤

追記
明日16日(月)の稽古はありません。

5月14日(土)の稽古

今日も井上氏はケツが痛いらしく、相撲は取らずシコ、てっぽう、すり足などの基礎トレにとどめました。

さて、明日15日(日)は東海近畿リーグです。
時間:13時~
場所:滋賀県立武道館

今年度最初の試合です。応援よろしくお願いします。

記録:これから心斎橋まで西日本インカレの抽選会に行く佐藤

5月12日(木)の稽古

今日も天気は良くなかったです。

井上主将がケツを痛めて相撲ができなかったので、久しぶりに筋トレしました。途中で阿部先生と松井さんがいらっしゃいました。しかし、時間的な問題もあり相撲は断念。

4人集まったのに相撲ができなかったのが残念です。

記録:分析化学についていけなくなりつつある佐藤

5月9日(月)の稽古

大相撲始まりました。テレビ中継がないのは残念だけど、ネット中継があるからいいか。序の口から観られるのも珍しくてよい。

さて、稽古ですが、腹が減って全然力が入りませんでした。ちゃんと食べないといけないですね。
いつもより番数少なめで切り上げました。

稽古後はルネです。割とたくさん注文したのにカロリーが予想以上に少なかった。やはり、うどんよりもご飯の方がカロリー摂取の面ではいいようだ。

記録:体重がまた減った佐藤

5月7日(土)の稽古

暑すぎるくらいの日でした。今日も二人で稽古しました。
急所にひざげりくらったり、顔面にラリアットがヒットしたりと散々なめに合いました。

昼食は華祥に行きました。唐揚げが小さいです。からこくらい大きい唐揚げが好きです。

記録:いつの間にか体重が75になってた佐藤

5月5日(木)の稽古

こどもの日です。全く関係ありませんが。
今日は井上氏と二人で稽古、いつもに戻ったなぁという感じです。
稽古後はバイトに行きました。

記録:稽古直後のバイトはなかなかしんどい佐藤

5月4日(水)の稽古

今日の稽古には、先日も土俵見学に来てくれた僕の友人が参加してくれました。もちろんマワシありです。
更に、今野氏と川崎先生も参加されたので、5人での稽古になりました。豪華ですね。
久々に申し合い稽古ができました!
いいです、すごくいいです。

稽古後は、かつかつとんとんで豚カツを腹一杯食べました。キャベツおかわり自由ってのがGOODです。

記録:体重伸び悩みの佐藤

5月2日(月)の稽古

5月になりました。黄金週間の穴みたいな日で授業がありました。予想通り、普段より人が少なかったです。

さて、今日の稽古は今野氏を含めた3人で行いました。
僕は上体がおきやすいので、気を付けないといけませんね。

記録:稽古中、左足薬指の爪がはがれた佐藤
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード