3月30日(水)の稽古

今日は2人で相撲取りました。右わきがすぐ開く癖をどうにか直したいものです。
新歓に向けた作業はちゃんと動きつつあります。祈る、後輩ができることを!!

記録:太もやしだった佐藤

3月28日月曜日の稽古

筋トレしました。
稽古中の雑談で判明したのですが、佐藤は非力です。
すごく非力です。

なんていうか新聞で話題になっていた「現代っ子」まんまです。
居るんですね本当にこういう子って。
初めて見ました。

稽古のあと、佐藤は稼ぎに百万遍にあるといわれる黄色い店に、僕は家に飲みに帰りました。

記録:一人鍋が予想以上に美味しくてちょっとテンションが上がり、そのテンションに任せて酒を飲んだら一人でつぶれた井上

3月26日(土)の稽古

池田さん、崎山さん、宮島さん、栗木氏の追いコンを今朝7時くらいまでやっていました。
池田さんの元気っぷりが素晴らしかったです。

そんなこんなで稽古は17時からに。朝10時には動ける状態でなかったので。
メニューは軽い筋トレにしました。
まもなく和歌山に行かれる山岸さんも参加されました。

記録:佐藤

3月24日(木)の稽古

今日は宮島氏と栗木氏の卒業式でした。おめでとうございます。

さて、稽古ですが今日も相撲取りました。脇が大甘なので気をつけます。
稽古後はジェイキチ一階に行きました。店の前で、僕が前期のポケゼミで一緒だった理学部生と出くわしたので3人でお食事です。
彼は持久走をしており、井上主将も高校時代陸上部だったこともあり、話は「走る」に。そこで僕の足は異常に遅いことが判明しました。
今度走り方考えてみます。
記録:100mで20秒くらいかかる佐藤

3月23日(水)の稽古

井上主将が無事生還したので今日から稽古再開です。
久しぶりに相撲取りました。息があがるのがやや早かったように思います。体重とスタミナつけていかないといけないです。

記録:花粉症の佐藤

3月14日(月)の稽古

東北大震災の被災者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

さて、本日は通常通り筋トレしました。
明日から井上主将が帰省するので1週間ほど稽古はお休みになります。

記録:佐藤

3月10日(木)の稽古

今日は合格発表日でした。合格者の皆さん、特に相撲部に入ってくれる皆さん、合格おめでとうございます。
なので、正午頃から農学部、理学部、工学部あたりでビラまきしました。
受験生より勧誘担当者が圧倒的に多かったです。従って、どこかのサークルの説明を聞いている合格者には各サークルの勧誘担当者が列を作っていましたね。

それにしても相撲部に対して冷たい人が多いように感じます。
テニサーとかは笑顔で説明聞いてるのに、相撲部を名乗ると「全く興味無い」とムッとして去る人大変多い。残念です。

この状況から何とか新しい人材を発見したいものです。

勧誘後に、遅めの昼飯食べて、少し休んで16時くらいから稽古しました。今日は基礎トレとまたわりしました。
またわり、地味に痛いです。

記録:佐藤

3月9日(水)の稽古

佐藤がものもらいになってしまい、接触は避けたほうがよいと思い、筋トレにしました。
筋トレ終了後の追加腕立て200が随分効いています。
稽古後は魁力屋ラーメンに行きました。セットやら単品やらを頼んだらテーブルにギリギリのるくらいでした。

記録:花粉症に苦しむ佐藤

3月7日(月)の稽古

京都に戻って参りました。東京にいる間は連日飲み会で、肝臓さんが疲れ気味です。
久しぶりの稽古は筋トレしました。
宮島さんの提案で、稽古後は焼き肉に行きました。
とりあえず2kgは増えました。

記録:胃をいじめすぎている佐藤
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード