1月27日(木)の稽古

筋トレしました。

土俵があまりに冷たく辛いです。シコを踏むと身体は温かくなるのですが、足の裏だけは冷たいままです。床暖房つきの土俵があるといいのになぁ。


記録:サトー

1月26日(水)の稽古

追い出し相撲以来、久しぶりに相撲を取りました。

掛け投げや内無双をしようとして、互いに相手の急所を攻撃してしまいました。
お互い痛かったです。

記録:佐藤

1月24日(月)の稽古

今日は筋トレやりました。疲れました。

井上氏の腰はまだ完治しないようです。

明日から試験期間に入ります。勉強しなきゃならんです。

記録:髪の毛が伸びてきた佐藤

1月22日(土)の稽古

今日は井上氏の腰も治りつつあるようでした。
しかし、まだ相撲は取れないとのことだったので、今日の稽古は押しまで。

途中で栗木氏もいらしたので、昼食は3人で。

ところで、まだ新入部員は現れません。誰かおらんのか。

記録:バニー佐藤

1月20日(木)の稽古

今日はまず、来年度のサークル紹介冊子に載せる原稿を作りました。いい出来だと思います。なんとか新入部員獲得につながってほしいです。

その後、土俵に行って稽古。んが、井上氏は腰痛治療に行ってしまったので、佐藤氏は一人で基礎トレしました。

稽古後はルネで夕飯。北勝力などの話で有意義に盛り上がりました。


記録:試験勉強があまり進んでない佐藤

1月19日水曜日の稽古

いやまぁ相撲取ってないんですけどね?井上です。

ここのところ部内部内で風邪が流行っていて、割りと皆皆不調です。
ちなみに僕は風邪をひいて寝込んでいるうちにその所為かはわかりかねますが、腰がものすごく痛くなっていました。
接骨院に行きましたが治っていません。OH...

今日は新歓計画を立て、ビラ等の図案を考えていました。
とりあえず色々なところに存在を示そう!と思いまして、流行りのツイッターに手を出しました。


公式アカウントはこちら
kyodai_sumo です。

フォローしてね☆


腰痛井上

1月12日&13日の稽古

申し訳ありません。部員二名が風邪をひいたため、稽古は中止しました。代わりに今年度の新入部員勧誘について話し合いをしました。

記録:喉がイガイガしている佐藤

追い出し相撲・新年会

四回生追い出し相撲には、部長、監督を始めとする沢山のOBの方々が来て下さいました。感謝。
追い出しでは四回生がマワシをつけた者全員と三番ずつ取り組みます。

今回は四回生以外に8人がマワシをつけたので、宮島氏と栗木氏は24番相撲をとりました。
栗木氏は約2ヶ月ぶりの相撲であったせいか、大変お疲れでした。
宮島氏も24戦全勝を目指したものの、残念ながら成し遂げられませんでした。

さて、追い出しに続いて新年会です。すき焼きです。大変にうまし。
僕は東京出身でありまして、すき焼きというと鍋のイメージがありました。
しかし、関西のすき焼きはその名の通り、焼いてます。関東のはすき煮だったのですね。

あまりのうまさに、普段少食の僕もがっつり食べました。

更に続いてメインイベント「断髪式」でございます。
四回生はみんなから髪を切られていくのです。みんな思い思いに切るので、ものすごい髪型になりました。
それでは日常生活に支障をきたす恐れがあるため、土俵に戻って丸坊主にします。いや、坊主にしないと本人が恥ずかしいのかもしれません。
ついでに僕も丸坊主にしました。ノリです。
3つの坊主がそろったところで雪が舞い始めました。素晴らしいタイミングです。恐ろしく寒いです。

何はともあれ、四回生のお二人お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。


記録:おかげで風邪をひきかけている佐藤

1月8日(土)の稽古

本当は昨日の金曜日が稽古初めになる予定でしたが、諸事情により今日になりました。
久しぶりに相撲をとったら予想以上にしんどかったです。番数はいつもより少なかったのですが。
また鍛え直していきたいと思います。

記録:さとう

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

新年の予定を記します。

1月7日(金) 稽古初め
1月8日(土) 追い出し相撲・新年会の準備
1月9日(日) 追い出し相撲・新年会(時間は一つ前の記事参照)


それでは今年も京大相撲部をよろしくお願いいたします。


主務 佐藤
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード