11月29日(月)の稽古

今日の参加者は井上さんと佐藤です。
体育館地下で筋トレを行いました。
ロッカールームで着替えたところ、井上さんが数分前に閉めたロッカーの暗証番号を忘れるというハプニング発生。事務室が開いていたので職員の青髪のおっちゃんに開けてもらいました。

んで、シコふんでから筋トレです。とりあえず今日は各マシンの使い方を覚えることにしました。
この冬は筋トレに努め、筋力アップしたいと思います。

筋トレ後はジェイムズキッチン2階で夕飯です。今日はCoCo壱バイトが無いのでゆっくり食べることができました。
僕はハンバーグを注文しましたが、予想以上に小さかったので残念です。次回からはカツ系を頼もうと思います。

記録:310

11月27日(土)の稽古

井上関、右乳房損傷のため本日休場、従いまして参加者は佐藤だけになるところでした。

10時から一人寂しくシコを踏んでいると、松井さん(広島大OB)が来て下さいました。

各自体を温めた後、20番くらい相撲を取りました。
やはり課題は立ち合い、立ち合いがいかんせん弱いのです。

稽古後松井さんはすぐにお帰りになられたので、昼は一人飯。一人飯の寂しさ=井上さんの寂しさが分かりました(前回のブログ参照)。
結局近くのラーメン屋「十番」に行きました。ラーメンと炒飯と唐揚げ2個で850円。安いと思います。ラーメンスープが薄かったけど炒飯はうまかった。

時に大相撲優勝争いでは、白鵬と豊ノ島に絞られました。地元大関魁皇の復活優勝が消えてしまい残念です。

記録:70kgに戻った佐藤

11月25日(木)の稽古

昨日までNFとそれに付随する期間、つまり休みだったのですが、今日から学校が始まりました。
「よっし頑張るぞい!」と思って今日はちゃんと遅刻せずに午前の授業をこなし、昼飯を食べて実験をやる予定でした。
しかし、昼飯を食べようと思って食堂に行っても誰もクラスメイトが居ない。







・・・この流れは・・・!?








はい。案の定休講でした。
というわけで僕と同じような思考回路の友達と3人でご飯食べてました。悲しい気持ちに包まれました。
これだから構造主義者は嫌いなんだよッッ!!!!



かっこいいから言ってみましたけど構造主義ってなんすか?


今日の稽古は井上、佐藤でした。4時20分かそこらにはじめまして、5時半くらいには終わりました。超早いです。
終わったら佐藤はさっさと此処壱―ザ・カレーショップ―屋にバイトに行きました。一人飯の悲しさ、店を探しているときのなんとも言えない気持ちを彼に理解してほしいです。

稽古内容は四股踏んですり足して押しやって筋トレでした。
佐藤にはもう少し腕力を付けてほしいところです。せめて自分の体重分くらいの重りをベンチプレスであげられる程度には・・・ねぇ?


あと、昨日押しの受けすぎで右のおっぱいが痛いということを書きました。



今日はついに出血しました。おっぱいから。
Tシャツ着て押しを受けたのに。


その原因は何か・・・



それは・・・・


佐藤!!!貴様の頭髪の硬さと髪型の所為だッッ!!!


なんだよその丸刈り!!ちょっと長いって!!刺さるんだよそれ!!刺さって痛いんだよ!!!その上この硬さ!!テグスで言ったら3号位の硬さあるよ!?
他の丸刈りの人について言えば、宮島さんは髪が柔らかいし、名大の河合さんは短いし、近大とかは知らん。


とにかく、佐藤くんの髪は刺さって微妙な傷を僕の胸に残していくのです。



まさしく突き刺さる立ち会いです。


でも威力は弱いです。


頑張れ佐藤!!!目指せ(最盛期の)出島!!!



記録:押しをすると前髪で擦れてむしろ自分のおでこが痛くなる井上

11月24日(水)の稽古

こんばんは。アフタヌーン1月号が発売されたので買いました。
謎の彼女Xとシドニアの騎士は鉄板です。みんなも読もうアフタヌーン!ちなみに680円とちょっと高いです。でも面白いです。
あと最近はからんと弾丸ディアドロップをわくわくしながら読んでます。




今日の稽古、参加者は井上、佐藤でした。いつも通り四股踏んで、すり足して押しやって相撲取ってぶつかりやっておわりました。
佐藤は7時からCOCO☆ICHI-美味しいカレーを提供します-屋でバイトとのことでしたので、稽古の後は一人でルネ晩飯でした。ルネで食べるときはご飯LL(840g)が定着しつつあります僕ですが、この冬はたして体重は増えるのか…それは神のみぞ知るッッ!!!無責任でサーセン!!


酒が美味いのんがわるいんじゃ・・・わしゃちっとも悪くない・・・


ちなみにこないだついに佐藤に体重抜かれました。部内最軽量・・・それはこの俺ッ!!井上だァ!!!
まぁうれしくないですけどね。


がんばるます



記録:押しを受けまくったせいで右おっぱいが痛い井上

11月22日(月)の稽古

17時より稽古開始。本日の参加者は宮島さん、井上さん、佐藤です。

いつも通り体操してシコふんですり足です。今日は少し変わったすり足を試してみましたが、予想以上に足を使います。いい稽古になりそうです。
それから押し、相撲、ぶつかりをやっていきました。ぶつかりは最高です、いい気持ちです。
最後に、僕は押しの受けを練習しました。ヘタクソなのでまだまだ要練習です。

稽古後はルネでお食事。サラダバーのトマトはコストパフォーマンスがよろしくないことを知りました。

ところで、大相撲では魁皇が九日目にして勝ち越しました。とても早いです。このまま優勝争いに加わってほしいと思います。

それではさようなら。

新入りにして主務見習いの佐藤

NF前夜祭2010

ちなみに今はNF(=November Festival;京大の学祭、公式HP:http://www.nf.la/)本祭真っ只中です。
学校休みで嬉しいです。しかしうっかりレポートの提出期限を忘れたりするので困りますね。
昨夜は23時50分ころに24時メール提出のレポートの存在を思い出し、あわわわとなっていました。いやまァなんとかしましたよ・・・?うん・・・タブンネ



というわけで本題は前夜祭です。
前夜祭はNF実行委員会ではなく、応援団の方が主催してくださっているお祭りです。
このお祭り、本祭に比較して体育会の団体が多く参加する、という特徴があります。そういうわけで、なぜか柔道部のみなさんが出店の裏でやってる焼き肉のご相伴にあずかりました。おいしかったです。有難うございました。

あと夜にやるのでお酒が消費されやすいです。教員も教員酒場という無料酒配布所を作ったりするくらいです。


で、体育会の他の団体同様に我々相撲部も出店いたしました。


え?



売り物は何かって?



当然あれですよ。










   C   H   A   N   K   O   
       THE SUMO FOOD










あとお酒も売りました。教員酒場はタダ酒が飲めるけどでも長蛇の列があるのでぱぱっと買える方が良かったりするのです。


祭りの序盤は閑古鳥が鳴く程度には売れていなかったのですが、そこでテコ入れを数回行ったところだんだんと売れていくようになりました。





え?





テコ入れってなんだよって?





勿論あれですよ。あ☆れ












   M  A  W  A  S  H  I      D  A  N  C  E   
         by mawashi dancers   feat.渡り廊下走り隊
  








今回の曲は渡り廊下走り隊(AKB48のブランチの一つ?)の歌う「猫だまし」+α(ヒ・ミ・ツ☆)
を踊りました。





ズバリ、振り付けのコンセプトは





「超絶カワイイイイイイイイイイィィィィ!!!!!!女の子が踊ったら売れるッ!!!」




でした。




しかし踊るのはまわしを巻いたむさくるしい男共だったので売れませんね。へへっ


見に来てもらった友人たちには



「思いの外振り付けちゃんとしててよかったよ!」
「やっぱ相撲部最高だわ」
「気持ち悪いです」
「井上くんって結構筋肉あるんね」



とかなんとか言われました。

て・・・照れるやないか(///)



そして踊り自体は売れずとも、ちゃんこは売れました。


祭りの終了までには完売し、土俵に重い鍋をえっちらおっちらしなくて良かったです。




相撲部の模擬店にいらしてくださった皆様、手伝っていただきましたOBの皆さま、有難うございました。

また、前夜祭を主催して頂きました応援団の皆様、有難うございました。また来年も出店すると思いますのでよろしくお願いします。



INOUE@MAWASHI DANCERS

11月、12月の稽古

11月もあとわずかというか一週間になりました。早すぎてどうしようもないです・・・嗚呼


というわけで年内の稽古予定です。
11月、12月

月曜日、木曜日:17時~ トレーニング
水曜日:17時~ 相撲
土曜日:10時~ 相撲

12月25日で年内の稽古は最後の予定です。クリスマスの予定は稽古になってしまったのでデートとかそういう予定は入れられませんね。これは仕方ないことなのです。






ふふふ




ふふ






ふ・・・・







なんにせよ、今年の11月は去年に比べてだいぶすごしやすくてうれしいです。
今年もあと残すところひと月とちょっと、頑張りましょう。




井上 ザ 主将

第88回全国学生相撲選手権大会結果

11月6、7日に両国国技館にて第88回全国学生相撲選手権大会が行われました。

初日にD、Cクラスの団体戦と個人戦が行われました。

Cクラストーナメント2回戦
京大4-1大阪
宮島○押し出し●笹川
佐藤●掬い投げ○小多
井上○押し出し●小路
栗木○押し出し●藤尾
片岡○●

3回戦
京大5-0東北
宮島〇送り出し●久世
佐藤〇送り出し●稲田
井上〇寄り倒し●佐々木
栗木〇寄り切り●箕輪
片岡〇勇み足●岸野

準決勝
京大3-2金沢学院
宮島〇●
佐藤●押し出し○小向
井上〇寄り切り●今井
栗木●押し出し〇水流園
片岡〇●

決勝
京大1-4高知
宮島●寄り切り○泥谷
佐藤○突き落とし●古藤
井上●寄り切り〇吉見
栗木●寄り切り○山中
片岡●すくい投げ〇高橋

Dクラス優勝筑波、準優勝大阪、3位琉球、國學院
Cクラス優勝高知、準優勝京都、3位金沢学院、防衛

個人戦
1回戦
宮島●引き落とし〇佐藤(法政)
井上●首捻り〇川口達(九情)
2回戦
栗木●突き出し〇村山(日体)


2日目

Bクラス1回戦
京大2-3立教
宮島〇押し出し●石黒
佐藤●首投げ〇渡部
井上●寄り倒し〇新谷
栗木〇寄り倒し●山元
片岡●寄り倒し〇坪井

3年ぶりにBクラス出場を果たしたものの1回戦で敗れる。
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード