10月29日木曜日の稽古

今日は絶好の洗濯日和なのでなんか2回洗濯機をまわしてしまいました。1回目スタイルフィット+ダウニー(ピンク)。2回目さらさ+ダウニー(ピンク)。1回目でスタイルフィットが無くなったでさらさを使ってみましたがダウニー(ピンク)とは相性が悪いみたいです。そしてスタイルフィットはダウニー(青)とあんまり相性は良くないです。
そして最近土俵の洗剤がアタックNEOになりました。すすぎ一回ですむとか宣伝してるあれです。確かにすすぎ一回で洗剤が取れてました。特に洗剤の匂いがいいわけでもないので何かいい匂いの柔軟剤でも使いたいです。でも土俵でダウニー使うとやれ臭いだのやれ臭いだの言われます。


最近は稽古での号令かけを井上ちゃんに任せてるので、自分のペースで稽古ができます。


番数 28
きよし 18
栗木 8
宮島 10
井上 20


土曜日の稽古は10時半からです。阪大さんと一緒に稽古する予定です。


600円と900円のシャツを買った宮島
スポンサーサイト

10月19日月曜日の稽古とか

 月曜日…それは1限から4限まで授業がある恐ろしい曜日・・・!!(学生はそうあってしかるべきという説も唱えられている)

 しかしこの日はそんなことはなかったです。なぜならば2時から高野川幼稚園のらいおん組の皆さんが土俵に遊びに来たからです!!ちゃんと3限と4限のノートは友達に頼んであったので大丈夫でした。しかし彼は寝ていてノートをとっていなかったということで役立たず確定です。

 今回のおすもうさんはしゃきしゃきやま(OB崎山さん)、しんしんし(井上)、名無しのひげ(清都)の3人でした。自己紹介の時には清都さんはきていなかったため名無しのひげと相成りました。

 子供たちに自己紹介をした後は僕たちが日ごろやっている稽古を見せ、子供たちが実際に土俵ですり足、押しをやって、僕たちが相撲を取る、最後に子供たちが僕らに相撲を挑む、という感じに進みました。
 日頃メガネで過ごしているのでメガネなしでいると人の視線がどこに向かっているのかわからないので子供たちの興味をちゃんとひきつけて置けているのかが分からずちょっと不安でした。大丈夫だったぽいですけど。

 この交流会?が終わると名無しのひげはさっさと土俵を去り、しゃきしゃき山は部室で弁当を食べて研究室に戻り、しんしんしは部室でぐっすりしておりました。



 5時近くに栗木さんが部室に現れ、井上を起こしました。稽古のはじまりです。

 しかしこの日は井上の左足首の調子がすこぶる悪く、宮島さんも太もものうらが痛いということで相撲は取らずに基礎トレで終わりました。インカレが近いのでけがには気をつけましょう。


 稽古のあとは河原町丸太町にあるとんかつ屋でかつ丼的なサムシングをイートしました。ダブルかつを見落としていたのは一生の不覚といえましょう。まぁ実際あのご飯の量だったらシングルで無問題でしたが。


記録:ねむい井上

10月17日土曜日の稽古

土曜日ですよ!土曜日!
土曜日なので人の集まりが良かったです。でも部員がそろうのは基本だと思います。また、監督がいらっしゃいました。
みんな元気に相撲をとりました。井上は正直最後5番くらいは食傷気味になっていました。

番数
松井さん:21
清都:23
宮島:23
井上:33

上記のように久しぶりにたくさんとりました。
稽古の後レンタカーに部員3人+栗木さんで大阪大学に行き、14日の新歓で使った簡易土俵を返してきました。4月頃にもまた借りれるようなので借りたいです。


記録:車の中では役立たずの井上

10月15日木曜日の稽古

押しを受けるときの癖でどうも左足の足首を痛めたっぽいです。ダイコクドラッグには日常生活用のサポーターしかありません。テーピングでがんばります



番数
栗木さん;2
宮島:7
井上:7


この日は・・・どこにいったか忘れました。稽古の後に直ぐブログを書かないとこういうことになります。きをつけます


記録:最近どうやっても7時には目覚める井上

10月14日水曜日の新歓

続きを読む

10月10日土曜日の稽古

10時半過ぎに行ったらきよしが一人で何かしてました。
最近全員そろうことがほとんど無いですね。

番数 18

松井さん・・・8
清司・・・18
宮島・・・10

清司の四股があまりにもあれだったため松井さんに注意されてました。

昼飯行くか聞いたら、銭がねえずら。と断られました。
清司と二人で食いに行ってもおもしろくないのでこちらからお断りです。
買い物行った帰りに魁力屋で食べましたよ。一人で。
べ・・・べ、別にさみしくなんかないんだからね。


背脂、ネギ多めがマイ正義。宮島

10月7日木曜日の稽古

台風のために午前中休講でした。
天気が良くなったので稽古は通常通りやりました。

番数・・・全体25

栗木・・・9
宮島・・・25
井上・・・16


稽古後こないだもらった券を使おうと天一に行きました。
本店へ行こうとしていたのですが途中で定休日ということを思い出し銀閣寺店で食べることに。
稽古中からローカルキャラクターの話をしていたので、引き続き地方の話になりました。
東京出身の井上はスガキヤを知らず、スプーンの先にフォークが付いてる「ラーメンフォーク」も知らないとのこと。京都にもスガキヤあるのにね。

みやじま

10月7日水曜日の稽古

台風が近づいているということで雨がかなり強かったです。しかし稽古はしました。
土俵には自転車で行ったのですが帰りには大分強くなっていたので歩きで帰るほどでした。


相撲:15番


相撲の後はどうせ明日の午前中は休講だろうということでホルモン焼き肉を食べに行きました。お酒もある程度飲みました。
豚アゴが結構おいしかったです。ホルモン焼き肉とかそういう店は関東にはあまりないので結構こういう店好きだったりします。



記録:成長と挫折を繰り返している(多分)井上

10月5日月曜日の稽古

おおさむいさむい。昼になったらあったかくなるだろうと思ってシャツ一枚で学校に行ったら思いのほか気温が上がらず肌寒いまま夜になり、夜は寒かったです。
授業が始まり4日目にして初めて午後ちゃんと授業を受けました(ほかのはちょっとしたガイダンスとか)。思いのほか授業を受けるための体力(?)が落ちているようでした。

つまり授業中にタイムスリップ(未来限定、30分くらい)ができるようになったということです。


栗木さんがいらっしゃってすりすりしてました。すり足を



相撲(宮島・井上):22番



稽古の後は満佐留という店に行きました。マンガの品ぞろえが微妙でした。ポークピカタなるサムシングを食べたのですがなかなかおいしかったです。ご飯おかわりしほうだいじゃないのが残念です。あのオーダーだと必ずおかず余ります。


記録:寝坊したと思ったら時計を1時間見間違っていたというベタなミスをした井上

10月3日土曜日の稽古

最近ちゃんと朝起きられるようになりました。人って結構直ぐに起床時間程度なら変えられるもんですね。
というわけで今日はちゃんと7時に起きて朝ごはんを食べてからちょっと余裕を持って土俵に行きました。

しかし10時半に松井さんが、11時30分くらい(時計は確認してない)に池田さんがやってきて二人と相撲を取って稽古は終わりました。稽古の後に宮島さんがやってきました。

相撲
松井さん:15番くらい
池田さん:10番ないくらい
井上:25番ないくらい


人数がいないと番数をつける人がいないのでなんとなくこれくらいの番数かな?というほどしかできません。ていうか相撲とりながら番数をカウントするのは無理です。

ご飯は百万遍の華祥に行きました。狭いですがおいしかったと思います。ただ鶏のから揚げがスパイシーすぎだと思います。辛いです


記録:桜エビおいしい井上

10月1日木曜日の稽古

新学期が始まり、さぁ一限から頑張っちゃうぞ!とか思って1限の教室に乗り込みました。




15分経過



クラスの人「あ、今日休講らしいよ」
井上「!?」

でもやることもないので2限に使う教科書を読んでから2限に臨んだらその教科書は使わないということが判明しました。波乱万丈です。参加者は宮島、井上でした。最近名字が「き」で始まって「と」で終わる人を土俵で見かけません。


と思ったら稽古が終わった瞬間に現れました。


相撲(宮島・井上):20番くらい?



終わった後は10月1日は天下一品(てんいち)の日ということで天下一品でラーメンでした。ラーメン並ただ券もらえてうれしいです。



記録:ラーメン2号を食べた井上
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード