6月27日土曜日の稽古

今回は遅刻しまいとちょっと早く土俵に行きました。
すると清司が一人で稽古を始めていました。10時開始です。



番数51

清司23
宮島33
井上26
今野さん8
松井さん13

↑なんか番数がおかしいけどメモ通り


誰かさんは滑る滑るいいすぎです。それはこっちのセリフです。
「すっごい滑るよこれ」って感じです。


もうすぐG級宮島でした。

6月25日木曜日の稽古

ゼミ発表の論文を院生のひとがくれて、「これ読みやすいよ」みたいなこと言ってたんですが、論文の題名の意味がわかりません…そして長いです…どういうことですかお兄さん・・・。

さて、そんなことは気にせず稽古です。めっちゃ気にしてましたが。
今日は前主将と現主将が遅刻でした。5時半くらいまで部室でゆったり過ごして、6時ちょっとすぎまで一人で四股ふんだりして過ごしていました。すると清司さんでも宮島さんでもない影が…(このとき井上裸眼)!!!

新入生!?

とか思ってどきどきしてましたがしゃきやまさんでした。新入生でした(院の)。というわけでしゃきやまさんと一緒に相撲を取っていると宮島さん、清司さんがやってきました。

番数
崎山さん:5
清司:10
宮島:10
井上:5


稽古のあとはふくろうでラーメンを食べました。ざるらーめん大盛りは正直おいしくないです。後半口の中がねとねとで気持ち悪くてなんかもう・・・って感じでした。二度と頼みません。
その後4人でカラオケに行きました。キヨさんのチョイスに井上は涙目でした。また行きたいです。



記録:井上「ジェラシー」

6月24日水曜日の稽古

英語が…英語が呼んでいる…!あ!あっちの方ではエッセンシャル細胞生物学が…!あ!あっちでは土壌学が…!!

さて、テストの時間割が発表されたり、レポート提出期限がいつの間にか2週間後だったりで目の前がまっくらになったりしてますが稽古です。

今日も主将は遅刻です。どうしてくれようか…!!


番数
清司:18
宮島:20
井上:18


晩ご飯はケニアでした。清司さんはいつものようにチキンカツを食べていました。ちなみに僕が頼んだ薄切り肉重ねとんかつ(?)の真ん中が赤くて「火が通ってねぇ!店員のばかっ!」て思って文句をものすごい申し訳なさそうに言ったんですが、


「あ、それベーコン…」


とのことでした。すいません。おいしかったです。




記録:あかん…もうあかん…井上

6月22日月曜日の稽古

お久しぶりに稽古です。久しぶりすぎてなんだか相撲っぽい相撲が取れなかった感がいなめません。でもまぁなんとかなるんではないでしょうか。
今日は主将が遅刻した以外は特筆することはなく稽古は進行しました。


今日の番数
清司:12
宮島:11
井上:10


稽古後にはハイライトに行きました。ご飯の大盛りを食べるのがきつかったです。いつの間にか胃は収縮してしまったんでしょうか。




記録:眠い井上

第21回京都府アマチュア相撲選手権大会

6月7日(日)京都市武道センター相撲場にて

第21回京都府アマチュア相撲選手権大会兼第8回京都市民総合体育大会相撲競技が行われました。


予選1回戦
清都●上手出し投げ○高根(同大OB)
宮島●引き落とし○前川(市水道局)
今野●寄り切り○藤本(立命)
井上●肩すかし○中野(立命)
予選2回戦
宮島●引き落とし○西原(立命)
きよし☆●寄り倒し○去来川(龍大)
井上●上手投げ○神山(同大)
今野●突き倒し○高橋(立命)
予選3回戦
宮島●小手投げ○川嵜(龍大)
井上●押し出し○池田(立命)
清都●寄り切り○下出(おふく園)
今野●寄り切り○坂根(環境技術)

優勝 前川(市水道局)
2位 高根(同大)
3位 藤原(同大)
4位 神山(同大)



4週続けての試合もこれにて一段落です。
というわけで2週間オフに入ります。
体重別が試験期間ともろかぶりなので今のうちに勉強しとけってことです。
体重別の前の稽古は休ませませんよ清司さん。


記録:2年続けて腹痛出場宮島

6月6日土曜日の稽古

本日から10時開始のメニューです。どっちかっていうとサマータイム制により9時とか8時半とかでも良いと思うんですがどうなんでしょう。まぁそんなことは良いとして、それを知らなかった清司さんは9時半から一人でおっ始め、10時に設定した主将も遅刻しました。主務は10時に土俵に現れました。また、今野さんが11時頃にいらっしゃいました。


相撲
清都・井上:5番


二人とも肩とか手首とか痛かったので5番が限界という感じでした。明日は何とかがんばりたいものです。

稽古を終えてちょっとたったら宮島さんが、それからさらにちょっとたったら阪大監督の竹田さんがやってきました。

せっかくなのでみんなでおむらはうしんぐしました。おむらいすおいしいです。竹田さんの猥談がだいぶひどかったです。隣のカップルに申し訳ないです。



記録:夢の中で旭天鵬が優勝していた井上

6月4日木曜日の稽古

新体制になって2回目の稽古ですが、寝坊しました。締まらないですね。
主務の引き継ぎもぼちぼち終わり、主務の仕事から解放されました。
あとは清司から鍵をもらうだけです。

主将になったので稽古の内容を変更しております。
急にしんどくするのもあれなのでぼちぼちきつめといった感じでしょうか。
夏くらいには5割増しくらいのメニューしたいなと考えております。

相撲20番(宮島・井上)

稽古終盤に今野さんが見えられ一緒に飯に行きました。
以前行こうとしたけど閉まっていたお好み焼きやさんに行きました。
店員さんがアニメ声でしたが、お勧めのにんにくカレー焼きそばはおいしかったです。


記録者:井上君と眉毛に関して対立する宮島

6月3日水曜日の稽古

英語は嫌いだけどやらなきゃいけない。そんなジレンマですね。とかなんとか言ってるうちにいつのまにか6月に入ってしまいました。どうしましょう。
部室で寝ていたら5時に新主将宮島さんがやってきて稽古が始まりました。6時頃に京大病院勤務の山岸さんがやってきてマワシを締めましたが相撲は取らなかったです。6時半頃に宮島さんが抜け、7時頃に清司さんがやってきて四股だけ踏んでいきました。


今日のひとこと

相撲が・・・とりたいです・・・


とか言って全く足が動かなかったんで相撲たいした番数とれなかったでしょうけどね。



稽古は新主務井上の号令の元でだいたいの進行が行われ、稽古後には山岸さんのおごりでとんかつでした。久しぶりにもりもり食べた気がします。




記録:最近不摂生な井上

第83回西日本学生相撲選手権大会

5月31日日曜日堺市大浜公園相撲場にて第83回西日本学生相撲選手権大会が行われました。

2部個人戦
1回戦
清都○送り出し●池田(大歯)
井上○不戦勝
栗木●下手投げ○岸(関西)
宮島●寄り倒し○大喜多(関学)
2回戦
清都●引き落とし○去来川(龍谷)
井上○不戦勝
片岡●突き出し○多嶋(金沢学院)
3回戦
井上●上手投げ○横山(愛学)


優勝 大喜多(関学)
準優勝 中谷(和歌山)
第3位 土山(龍谷)
第3位 多嶋(金沢学院)

団体予選1回戦
京大3-2奈良医
宮島○押し倒し●長谷川
片岡●小手投げ○市川
清都○押し出し●高井
栗木○送り倒し●村井
井上●叩き込み○横内

団体予選2回戦
京大0-5関学
宮島●小手投げ○大道
片岡●押し出し○大喜多
清都●寄り倒し○間崎
栗木●足取り○日高
井上●上手投げ○田村
関学戦の結果第2回戦最少得点チームに

京大2-3愛学
宮島○突き落とし●周戸
片岡●引き落とし○近藤
清都○寄り切り●沢井
栗木●浴びせ倒し○横山
井上●押し出し○池田

予選3回戦
京大4-1大歯
宮島○寄り倒し●高橋
片岡○勇み足●田村
清都●寄り切り○松清
栗木○
井上○押し出し●池田

2勝9点で予選4位

同点決勝
京大1-3愛学
宮島●寄り倒し○周戸
片岡●腕ひねり○近藤
清都○上手投げ●沢井
栗木●寄り切り○横山

優勝 金沢学院
準優勝 関西学院
第3位 愛知学院



とりあえず記録だけです。

記録者。新主将っスか!みやじまちゃん
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード