4月25日土曜日の稽古

参加者は松井さん・清都でした。また、監督がいらっしゃいました。今日は雨のためか集まりが非常に悪かったです。
相撲は約20番とりました。今日は松井さんから、上手投げをうった後に、頭を押さえつけていた方の腕をさす技術やその後の寄り方等を学びました。
記録者:清都

4月23日木曜の稽古

5時半過ぎても誰も来ず月曜日の悪夢再びかと思っていたら
井上君とキヨ氏が遅れてやってきたのでよかったです。

最近の稽古はややマンネリ気味です。いつもかわらないメンバーでおもしろくないです。
早く新人が入って欲しいです。

相撲
清司 12
宮島 12
井上  0

バイトの時間が遅かったので飯まで行けました。
竜門のラーメンはやたら油っぽかったです。焼飯はそんなに濃くなかったです。むしろ薄味でした。
話によると清司は稽古後に井上君から飯行きましょうと言われても断るそうで、
清司は後輩と一緒に夜ご飯を食べに行って下さい。



───アタシの名前は清司。清らかさを司る精霊。モテカワマッチョな愛されボーイ♪
アタシがつるんでる部員はモンハンをやってるタカノブ、稽古の後で
すぐバイト行くダイスケ、訳あって幽霊部員になってるユウタ。
部員がいてもやっぱり稽古はタイヘン。今日もちょっとしたことでコンタクトがずれた。
稽古で疲れることもあるよね☆そんなときアタシは唇をツヤツヤにするの。
がんばった自分へのご褒美ってやつ?自分らしさの演出とも言うかな!
「あーユウウツ」・・。そんなことをつぶやきながらしつこい後輩を軽くあしらう。
・・・

飽きた



何が言いたいかというとラーメン食った後の清司のくちがてかってて気持ち悪かったってことです。


記録:バイトで早退しまくって申し訳ないと思う宮島

4月22日水曜日の稽古

気温が一定しなくて体調も一定しません。両鼻からはなぢが出るとかマジ困るんですけどーみたいなー?といった感じです。あと菜っ葉を適当に洗って料理したら虫をたべてしまってものすごい精神的ダメージを受けました。根菜にシフトしよっと・・・。


番数
清都:5
宮島:14
井上:9



最近稽古の後にご飯を食べに行くことがめっきり減りました。おさいふには確かに優しいのですが部員同士の交流というか憩いの場みたいのがなくなってちょっとさみしいです。



記録:五月病井上

4月18日土曜日の稽古

この日は新歓相撲大会つまり天下一があったため、朝から結構な人数がいるんだろうなとウキウキしながら土俵に言ったらキヨさんしかいなかったです。すばらしい肩透かしっぷりでした。


相撲
今野さん:5
清司:23
宮島:14
井上:26


天下一の準備は前の日にだいたい済ましておいたのでほとんどやることもなく、普通に昼ご飯を食べて、ちゃんこを作って2時半まですごしておりました。
3時から天下一が開催されました。応援団、合気道の人たちや今年東京からやってきたという院生の方々と仲良くなりました。飲み会は池田さんが火をふいたり、池田さんが道路で死なんとしていたり、池田さんが酔いつぶれたりしてました。
楽しかったです。




記録:最近不摂生な井上

4月16日木曜日の稽古

こないだまで暖かかったのに今度は寒い。まさに三寒四温ってやつですか。早くお彼岸がきてほしいものです(いつか知らないけど)。
というわけで昨日は松井さんが序盤、さきやまさんが終盤にやってきました。

本日の番数
松井さん:15
宮島:20
井上:19

稽古の後、宮島さんはバイト君のためにお帰りになりまして、しゃきやまさんとふたりで今出川通りの竜門という中華料理屋にいきました。鶏油長ネギきざんだの入りラーメン的なサムシングをイートしたのですがとてもヤミーでした。さらにリーズナブルでベリーグッドだと思います。またゴーアンドイートしましょう。



あと、トップにもある通り明日は天下一相撲会というドキ☆ワクイベントがあります。みなさんこぞって参加してくださいね。
成績優秀者にはあんなプレゼントやこんなプレゼントがあるとかないとか。
参加、観覧希望者は明日の午後2時半に時計台前に来てください。相撲部員がそれとわかるようになんかしてると思うんで、臆せず声をかけましょう。




記録:今日も元気だご飯がうっめぇ井上

4月15日水曜日の稽古

昨日まですこぶる暑かったからって朝薄着で家を出たら気温が上がらず一日中寒い思いをしました。天気が悪いと夜の気温はそこまで下がりませんが昼も気温がそこまで上がりません。
今日の稽古は宮島・井上のみと寂しかったです。慣れてきましたが・・・いや!慣れてはいけないのです!
土曜日には天下一があるし、新歓がんばりまっしょい

今日の番数
相撲:30番

今日は二人とも調子が良く、やたらとのりのりで相撲を取りました。結局20番くらいは連続でとってたと思います。しんどいです。明日稽古あるのに


宮島さんが早退したので僕はシャワーを浴びつつセックスマシンガンズを聞きつつしながら稽古を終えておうちに帰りました。



記録:「コーヒーでよろしかったですか」といわれてコーヒーを出されると断るに断れない井上

4月13日月曜日の稽古

テーピング買ってきたら清司さんも買ってきました。
どちらも大学生協なのに値段がちがう不思議。

『清司の体液で部活がヤバイ』
暖かくなってきたので清司さんの汗の量がパネェです。
今現在、3キヨシくらいです。夏には10キヨシくらい行くんじゃないかという説が有力です。

天下一相撲会の商品が決まりました。アイポッドシャッフルのアップルストア限定色です。
明日からビラ配りするので見かけたらもらってください。

今日の番数
清司、21
宮島、22
井上、15

稽古終わってから『シグルイ』の12巻はもう発売されているという話になったので、
本屋に行ってきましたが、売ってなかったです。というかシグルイ自体置いてありませんでした。
比較的家の近所で、夜遅くまでやっていて、ジョジョ1巻から置いてあり、
さらに文庫版も置いてあり、なおかつシュトロハイムのPOPまで作ってあるという
いい店なだけに残念です。変わりに『3月のライオン』1,2巻を買って帰りました。


記録。土曜稽古に行ったのに名前を省かれて悲しい宮島

4月11日土曜日の稽古

参加者は松井さん・池田さん・清都でした。井上君は体調不良のため見学でした。また、木下さんが見学に来てくれました。
今日はとても暑く、また、花粉もきつかったため、稽古中に頭がぼーっとしたりしました。
今日の稽古で、僕は池田さんと松井さんから、「パワーがついたし、前捌きもましになったが、スピードが落ちた、立ち合いにも迫力を感じない」と言われました。また、突き放しは、立ち合い一歩目と同時ではなく、二歩目くらいで手を伸ばす方が良いらしいです。

全体の番数:24
清都:24
池田さん:9
松井さん:15

稽古後は東山三条にあるはやし食堂にみんなで行きました。全体的にボリュームがあって良かったです。
食事前に井上君が仮面ライダーについて雄弁に語っていました。
記録者:清都

4月9日木曜日の稽古

春になり大学構内は人で賑わっているにもかかわらず、閑散としている土俵が悲しいです。
来週には大学になれた一回生がおとずれることでしょう。
最近なんやかんやあったらしい崎山さんが気分転換に訪れました。



今日の番数:15
崎山さん 10
宮島 15
井上 5


人数が少なかったので稽古も早く終わり筋トレをしようとしたら・・・



そのとき宮島に電流走るーーーーー!


ざわ・・・ざわ・・・

ってかんじで肩が痛くてベンチできませんでした。
これも月曜日に清司ボルケーノをくらったせいです。


・・(・J・)・・お知らせ・・(・U・)・・
4月18日(土)午後3時から天下一相撲会を行います。

相撲が取りたい学部生、院生、留学生がいたら土俵に来なさい!!以上


記録者:稽古が終わってバイト行く途中、カップルがケツを触っているのを見て春を感じた宮島

4月8日水曜日の稽古

春です。まさにベリーベストオブ春って感じです。鴨川には桜が咲き、土俵菜園の桜にも花がつきました。学校も新入生が入ってきて活気に満ちています。気温も上がり、シャツ一枚でも昼は十分に過ごせました。しかし新学期が始まりすでにスタミナは限界近いです。

そんなこんなで今日の稽古はジャージを着て四股を踏む、なんてことはなく、むしろ暑くて窓を開けた位でした。

今日の番数
全体:26
清司:5
宮島:21
井上:26


宮島さんは早退、清司さんは遅刻だったため、ほとんど常に土俵は2人という感じでした。




おまけ画像
Image265.jpgついに僕も目覚めたようです



記録:井上略してジョジョ

4月6日月曜日の稽古

今日は暖かくて皆調子がよかったです。明日から新学期なので気合を入れていきましょう。
全体:30
清都:30
宮島:11
井上:19
記録者:清都

4月4日土曜日の稽古

今日は沢山の方がいらっしゃって本当に久しぶりに良い感じな稽古ができたと思います。どうも最近マイ相撲ビジョンが見えていなかったのですがなんとなくつかめた気がします。良い稽古ができました。


今日の番数
全体:38
松井さん:20
今野さん:6
崎山さん:15
清司:18
宮島:20
井上:19


しんどかったです。右上腕部とか何故か右背中とかが痛いです。多分鞄を右にかけてずっと東京からやってきたからでしょう。
稽古の後に相撲部OB会、観桜会がありました。みんなスーツでいそいそと行ってなんだかんだ飲み食いしました。相当風情のあるところで、なんというか相撲部すごいなおいと思いました。

観桜会のあとは有志が部室で飲み会のようなものをひらいていました。僕は飲みませんでした。しゃきやまさんがあれしてあれでかなりあれでした。ドンマイです。


記録:井☆上太郎

4月2日木曜日の稽古

本日はお日柄も良く(風がすこぶる強かったけど)、新歓日よりでした。午前中にがんばってさぁ昼寝するぞと思ったら「今日の稽古は5時からだよ」メールが来ました。未だに午前中だと思っていた僕にはまさに寝耳にメールです。
結局稽古参加者は宮島・井上の2名でした。

今日の番数
相撲:15番

東京から帰る頃には精神的にも肉体的にも充実してるだろうと思ったらあっちでもなかなかハードな生活(遊び的な意味で)を送っていたため眠いです。あと新歓ハードです。

晩ご飯は2人とも予定があったため食べず、シャワーを浴びて順次解散と言う感じでした。



記録:関西でもこしあんドーナッツが売っててうれしい井上

4月1日月曜日の稽古

参加者は崎山さん・宮島君・清都でした。
今日はとても寒かったです。
全 12
――――
崎  5
清  7
宮 12

3月30日月曜日の稽古

朝来ると部室で片岡君が寝てたので驚きました。片岡君はアルバイトで疲れ果てていたので、トレーニングやすり足、押しなどの基礎練習をして終わりました。稽古後は宮島君も一緒に王将に行きました。

3月28日土曜日の稽古

僕一人しかいなかったのでトレーニングして終わりました。
記録者:清都
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード