12/23(火)Leaders'Assembly

遅れましたがLAの報告です。
会議の内容で関係ありそうなことを以下に挙げます。七大戦や東大戦を早慶戦みたくもっと盛り上げようという話なんかも出てましたが、とりあえず必要ないのでその辺はスルーします。

近衛エリアの部活の会議にて。
(1)トイレ掃除が水曜日から月曜日に変更になりました。自転車競技部さんに感謝です。
(2)自転車置き場に丸太町駅利用者や近衛エリア外の学生の放置・不当駐輪があり、相撲部以外の部では困っているらしいです。とりあえず相撲部員は部室と土俵の間以外に駐輪しないことと、1/11に近衛エリアの部活集会があり具体策を話し合うらしいので代表者が参加することになりました。
(3)トイレ横のごみ捨て場には本来大型ごみは捨ててはいけないらしく、今あるのは不当に放置されたものということなので、その処分・対策についても1/11の集会で話し合います。あの大きなケースの中以外にはゴミ入れちゃいけないらしいです。
(4)部室と土俵の間に照明が欲しいと申請しました。個人的にはあんまし必要ないように思うのですが。


多分以上です。
10時開始で17時頃終了の無駄に長い長~い会議の後は吉田食堂で立食パーティーでした。キヨさんも僕もあまりに長い会議のためテンションが異常に低く、とても“ケツ意表明”をやる気になれず、結局3年続いた伝統の火を消してしまう結果になりました。すみません。
さて個人的なことになりますが、今回は部費から出るという会費4000円の食事に期待してルーム長として参加したわけですが、想像をはるかに超える暇な会議と京大会館でなくいつもいく吉田食堂での食事に、考えなしに参加したことを激しく後悔しました。しかし、体育会の役割と各部活との関係を垣間見られたことは素直によかったと思います。まあ来年は僕は参加しないですが。
ついでにLAの後用事で三条に自転車をとめておいたところライトを盗まれ、そして警察に無灯火を咎められ僕の祝日は終わりました。


記録:愚痴でも書かないとやってらんないルーム長

平成20年相撲部忘年会

ということで相撲部の忘年会が行われました。四条らへんのお店でした。

最初は山岸さん、紳士いのうえ、クリームかたおか、須藤さん、私の5人しか揃っていませんでした。
忘年会の梯子で『頭痛い死ぬ』などの妄言を吐いたキヨ氏が到着したとこで乾杯をし忘年会は始まりました。
池田さんも忘年会の梯子で遅れて来てかなり酔っていたのでめんどくさかったです。電話の段階で声がでかくてめんどくさかったです。鈴木さんは忘年会ということを忘れていたみたいで遅れてやってきました。ほんとまとまりがなくてめんどくさいです。

LAでキヨ氏が尻を出して決意表明をするかどうかで盛り上がっていたような気がします。
・キヨ氏は決意(ケツい)を見せたほうがいいよ派
・どーでもいいよ派(副音声:汚いものを見せるな)
・絶対やらへんよ派(副音声:弓道部のあの子にお尻は見られたくないよ)
に分かれていた気がします。
特に内容のある話はなかった気がしますが、おぼえていることをいくつか
・池田さんちにはシャワーと歯ブラシはあるかなー(キヨ氏)
・ロートルは黙ってろ(キヨ氏)
・クリスマスイブに家で焼肉パーティーやるから、クリスマスイブに家で焼肉パーティーやるから(池田さん)



ここからは書き直しです。というのもヌケサクが日付変えたら記事の後半部分が消えちゃったみたいです。

紳士、すどうさん、私の三人はすぐに家に帰りました。

他5名は池田ハウスに向かったと見せかけてキヨ氏だけ家の前で帰ったそうです。

池田ハウスでは鈴木さんがネトゲできねぇじゃんって言って解散になったそうです。


記録者:書き直しはめんどくさいと思う宮島

12月22日(月)稽古

今日は今年最後の稽古日でした。稽古の前にはやく来すぎたので紳士いのうえと部室の片付けをしていました。大量のジャンプを外に出したら部室が広くなった気がしました。部室の掃除が終わった頃に山岸さんが来ました。クリームかたおかが来たら稽古を始めようということでなぜか全員お昼寝TIMEに突入していました。結局クリームも昼寝していたということで稽古の開始時間は6時半頃になってしました。
勝ち越しあるいは引き分けなら気分良く年を越せるだろうといういうことで、1年生同士で4番相撲をとった結果紳士が3勝1敗で勝ち越しました。寝坊して負け越したお馬鹿ちゃんは気を引き締めないといけません。

全体25
山岸4
宮島21
片岡16
井上9

稽古後は土俵のほうの掃除を行いました。自称ルーム長ことクリームが長いことシャワー室にいたのでシャワー室はピカピカになっているのではないかと思います。知らんけど

掃除後須藤さんに七大戦の賞状に名前を書いてもらいました。ちゃんとした字が書ける人はうらやましいなと思いました。

忘年会へつづく

記録者:賞状に名前を書いてもらった宮島

12月20日土曜日の稽古

今日は相撲を取りました。それ以上はたいしたことはありませんでしたがキヨさんがいつもより+30%憂鬱でした(井上比)。
われわれ一回生は体重を増やすことが勝利への近道であるということが指摘されました(キヨさんより)。また、追い出し相撲はがんばっていこうということです。


今日の番数
全体:41
崎山:11
清都:30
片岡:20
井上:21

片岡君と僕が5番取り、結果は4勝一敗で僕の勝ちでした。YATTA!



ということで終了後はオムラハウスでご飯でした。おいしかったです。
ちなみにカレーオムライスの肉は牛肉でしたがミートオムライスのミートは豚肉でした。




記録者:気力に左右されがちな井上

12/18(木)稽古・新歓

今日は待ちに待った新歓の日です。今回の新歓は急にやろうという話になったため宣伝期間が月~木の4日間と短く、さらに宣伝と言える宣伝が教室にビラをまくことだけだったので新歓としてはやや中途半端なものになってしまいました。それでもビラを見て0人が集まりました!!…英語風にポジティブに言ってみてもやはり0人は0人です、はい。。今回の0人というのはサッカーのマンU×ガンバとかぶってしまったせいではないかとの見方もありますが、やはり単純に少なくとも今大学に来てる人の中には積極的に新歓に参加するほど相撲部に興味を持ってくれる人がいないというのが原因、というか真相だと思います。なので相撲部は今回のような受け身な新歓ではなく、もっと積極的な新歓、例えば時計台で相撲大会を開くとかをやっていかなければならないと思います。頑張りましょう。
そんな中でも木下さん、それから以前一度来てくれた小柳津さん(記録ありがとうごさいました)が来てくれたことが本当に嬉しかったです。見てくれてるかわからないですが、ありがとうございました。また是非遊びに来て下さい!!

今日の参加者
鈴木・崎山・清都・宮島・須藤・井上(途中まで)・片岡

全体 15
……………
崎山 15
片岡 15


晩御飯はちゃんこと鹿肉のたたき、猪肉の塩焼きでした。土俵が煙たかったです。


記録:片岡

12月15日月曜日の稽古

キヨシ氏「ぼくは鈴木さんがだいすきですよ

鈴木氏「ごめんなさい」

と、今日はキヨさんのブロークンハート現場を見ることができる珍しい土俵でした。

まぁそれはどうでもいいんですけどね。今日の稽古はきよさん、すずきさん、私の三人が相撲を取り、宮島さんが横から注意をするといった感じでした。お昼寝してる人もいました。とんだおばかちゃんです。

 

今日の番数

全体:22

清都:18

鈴木:10

井上:15

 

終わった後は天下一品総本店でばんごはんでした。寝坊した人が僕よりたくさんたべるってどういうことでしょう。

あと木曜日は新歓です。がんばりまっしょい!

 

 

記入者:体調復帰井上

12/13(土)稽古

すみません更新怠ってました。。

全体 33
………………
今野氏 5
清氏 33
池田 21
山岸 8
井上 8
片岡 21


昼はオムライス食べました


記録:片岡

12月11日(木)

今日は集まりもよくなかったのでトレーニングの日としました。

参加者・鈴木・片岡・宮島
見学・井上

トレーニングはサーキットやらベンチやらをやりました。

クリームのベンチの補助をしていると貧弱!貧弱ゥ!と言いたくなります。

その後最近出来た広島風のお好み焼き屋に行きましたが、もう行くことはないというのが部員たちの感想。


来週は新歓をやります。ちゃんこを作ります。

この時期の新歓はどんな感じになるのかわかりませんが、部員を増やしたいというクリーム企画第1弾です。

人数足りないのでとりあえず部員は可能な限り集合(途中からでも途中まででも可)。

なんかはじめから頭数に入れられてたのが納得いかないけども来週は頑張ります。

暇なんじゃなくて暇を装っているだけなんだよクリーム。


記録者・携帯家に忘れたけど特にメールとかなかったよ宮島

12/8(月)稽古

今更ですが更新です。

全体 58
…………
鈴木 14
清氏 40
宮島 32
井上 0
片岡 30

稽古後は鈴木さん持参の魚のあらやらイカやらをいれた鍋でした。鹿肉もたべました。うまかったです。


記録:片岡

12/6(土)稽古

今回は名城クラブの方々が出稽古に来てくださるとのことで午後からスタートで、部員からは4人、名城クラブからも4名、それから川端さんも加わり総勢9名での稽古でした。

全体 104
―――――――
田中氏 40
菅沼氏 8
帳佐氏 17
宮本氏 23
川端氏 30
池田 27
崎山 17
清都 28
片岡 18

名城クラブの方々は普段の稽古ではなかなかとる機会がないタイプだったので非常によい稽古ができたと思います。いろいろ課題も見つかりました。機会があれば今度はこちらから胸を借りに行けたらと思います。
稽古後は春日湯に行き、そしてルネでご飯でした。そこできよさんのゆううつについて話しました。

記録:片岡

12月4日木曜日

夕方の稽古に寝坊してしまいました。こたつでの昼寝は快適でついついやってしまいます。土俵に着いたときには1年生が二人で四股を踏んでいました。その後鈴木さんも寝坊してやって来ました。気分転換に相撲をたくさんとってみましたがいまいちでした。


全体61

宮島57
片岡28
井上23
鈴木14

今後の日程(忘年会・稽古納め等)を決めたかったのですが、人が揃っていないため決めれませんでした。締め切りが迫っていたLAに関してだけ決めました。協議の結果LAにはキヨさんとクリームが行くことになりました。

その後情熱ホルモンへ行きました。鈴木さんはあまり焼かずに食べるは、クリームもそれに従うはで、良く焼く派の紳士と自分はハラハラしっぱなしでした。


記録、久々に書いたよ宮島

12月1日

さぁ12月にはいりましたね!寒いですけど元気をだしまっしょい!と、ノリノリで部室に入ったら汚かったのでちょっと気持ちが萎えましたがきちんとお掃除しました。綺麗になってきたところで稽古開始でした。ナイスタイミング!


今日の番数
清都:40
片岡:21
井上:19



昨日の駅伝大会の影響でものすごい筋肉痛でしたが相撲はそれなりにとれました。終わった後にルネに行って晩ご飯でした。




記録者:フラ語を落とすまいとしている井上

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード