11/30(日)駅伝大会

今日は待ちに待ったわけではありませんが駅伝大会でした。幸い天候に恵まれ、青空の下、紅葉に色付いた鴨川~賀茂川を暖かい日差しの中走ることができました。
走順は誰かが提案した年齢順ということで山岸→池田→崎山→片岡→井上です。皆さん抜きつ抜かれつの激しいレースでしたが、残念ながら優勝は逃してしまい、11位に終わりました。ちなみに出場団体は15コくらいではないかとの説が有力なようです。
個人的には走るのが久々ということもありだいぶしんどかったのですが、今思うと駅伝もアリかなと思います。
最後に朝早くからいやいやながら写真をとりにきてくれた清氏、それから応援に来てくれた宮島・須藤両氏、ありがとうございました。

記録者:くりーみぃ

11/29(土)稽古

今回は木下さんとかわばたさんが見学に来てくれました。それと土曜日ということもあって久々に土俵に人が集まりました。

全体 50
―――――
清都 30
井上 13
池田 23
片岡 17
宮島 17
鈴木  0

稽古後はじぇーむず2階に行きました

記録者:片岡

11/27(木)稽古

前夜祭が成功に終わり、その余韻もそろそろ覚めてきた中での久々の稽古。10日ぶりみたいで。
気がつけばもう12月間近で最近急激に冷え込み始めた感があります。稽古始めるのがつらいです。動けばあったまるんですが裸足の足の裏はごまかせません。感覚なくなりますね。
今回は先日来てくれた木下さんが稽古見学に来てくれました。最近はメニューが補強中心なんで退屈させてしまったのではと心配だったのですが、ゲストがいると程よい緊張感が生まれていい稽古ができたのではとは思います。

全体 24
―――――
宮島 24
井上 12
片岡 12

稽古後は宮島さんが帰って崎山さんが来てあやとりに行きました。

11/17(月)稽古

今回の稽古はみんな体調が優れなかったためかあんまし活気がありませんでした。かく言う自分も相撲とってませんが。体調管理には気をつけましょう。
にしても今回は須藤さん以外は現役部員揃ったのに土俵に一抹の寂しさを覚えました。冬だからでしょうか。新入部員欲しい今日この頃です。

全体 18
――――
清都 13
宮島 18
井上 5


稽古後には山岸さんも加わってまわしダンスの練習をやりました。こちらは前夜祭に向けていい感じに進んでいるようです。
そしてさらにその後には2回生の木下さんが見学に来てくれました!今回は稽古が終わった後で、またその後用事があるとのことで残念ながらあまりお話できませんでしたが、また後日来てくれるそうなのでその時は部員一同しっかり迎えられるようにしましょう!

記録者:片岡

11月15日土曜日の稽古

今回の稽古は最近の土曜日に比べて人の集まりが悪かった感を受けましたが、番数は結構とれました。
あと、監督がいらっしゃってまわしを巻いて、相撲をとりました(きよさんと)。

番数
田村監督:5
清都:49
片岡:18
井上:26
見学者/宮島

なにやら街の中に人があふれかえっていて昼飯を食べるところを探すのになかなか困りましたが、ジェイキッチさんの2階があいて他のでそこでご飯でした。その後前夜祭の準備、廻しダンスの練習をしました。





記入者:時にはケーキが食べたくなる井上

11/13(木)稽古

今日はわりと厳しめのメニューでした。相撲の方もいろいろ課題が見えてきた気がします。


全体 42
―――――
井上 21
片岡 21
宮島 42


途中崎山さんも来てはいらいとに行きました。


記録者:かたおか

11月10日の稽古

今回の稽古にはなんと最初に二人しかいませんでした!前回は5時の時点でいたのは僕だけだったんですけどね。皆さん来るならちゃっちゃと来てください。5時5分過ぎとか意味わからんです。

で、僕と清しさんでしんみり相撲を取ってたら6時を過ぎて片岡、宮島両氏がやってきました。
終わってシャワーを浴びている間に山岸さんもやってきました。


番数
清都:37
宮島:2
片岡:18
井上:20

終わった後はジェイキッチの2階でご飯でした。噂よりもおいしかったと思います。量多いですけど。




記録者:涙目の井上

11/6(木)の稽古

今日はなんと法学部1回生の小柳津さんと福井さんが見学に来てくれました!!どこかの教室に貼ってあったビラを見て興味を持ってくれたようです。
稽古は久々に新入生が来てくれたということもあって活気がありました。

全体 33
――――――
鈴木 0
井上 17
片岡 16
池田 17
清都 16

見学者:宮島


稽古後は崎山・須藤両名も合流してモダン焼を食べに行きました。新入生お二方は自己紹介で部員たちの脱線だらけの質問にも快く答えてくれて非常にありがたかったです。
また是非遊びにでも来て欲しいと思います。

記録者:片岡

学生相撲選手権

11月1日両国国技館で行われた第86回全国学生相撲選手権の結果を報告させていただきます。

団体戦

京都大学5-0東京医科大学
宮島○押し出し●秋津
池田○上手投げ●小西
井上○寄り倒し●名嘉
崎山○押し出し●加納
清都○寄り倒し●辻

京都大学1-4東北大学
宮島●押し出し○田村
池田○下手投げ●矢野
井上●押し倒し○塚田
崎山●押し出し○山本
清と●上手投げ○トゥブシン

個人戦

1回戦
崎山●押し出し○原井川(中央)
池田●寄り倒し○藤実(慶應)
2回戦
山岸●押し倒し○今川(専修)

応援に来てくださったOBの方々、本当ににありがとうございました。初戦は5-1という結果で勝ちを納めることができましたが、やはりインカレの壁は厚く、その後は勝ち星は得られませんでした。しかし部員一同、この国技館で得た経験は各人の成長につながるものであることは間違いありません。また、山岸・池田・崎山にとっては引退試合でもありました。今まで私たち後輩を支えてくれた先輩方には感謝の念が尽きません。本当にお疲れ様でした!

記録者:マネージャー須藤
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード