10/30(木)の稽古

今日はインカレ前ということで軽めの稽古でした。

――――――
全体 14
………………
鈴木 0
片岡 5
崎山 14
池田 3
宮島 6
――――――
井上 体調不良


そういえば6・4回生は今日が現役最後の稽古のようです。。今日の雰囲気的にはそんな感じはしなかったんですが。
土・日といい相撲をとって有終の美を飾ってやりましょう!!

10月27日月曜日の稽古

全くの秋ですね。英語で言うとvery autumですね。つまり寒くなってきました。土俵のドアと窓を閉め切っても動いてないと寒いような気温でした。あと寒いので体が動きにくくなって、怪我が増えそうな予感です。みなさんストレッチはきちんとして体を温めてから動きましょう。

今日の番数
全体46
鈴木10
清都18
井上5
片岡21
宮島38

今日はきよしさんのふくらはぎがよくつってました。つった後の苦しみ方が焼き肉屋にあるサッポロビールのポスターの美女みたいな漢字で悪寒を覚えたのが印象的でした。

晩ご飯はまずいはずのつけ麺の予定でしたが、まずいのに行列ができていたのでじぇいきちさんでした。





記録者 すでにおねむで前後不覚の井上

10月25日土曜日の稽古

今日は監督が稽古を見にいらっしゃいました。松井さんと阪大の竹田さんが稽古にいらっしゃいました。

短期間で癖を直すのは難しいですが、各々自分の悪いところをしっかり意識して稽古をしましょう。

全体 98
池田 35
井上 26
宮島 24
片岡 23
山岸 22
崎山 22
松井さん 32
竹田さん 12

稽古後は行ったことない店に行こうということで東大路沿いの中華料理屋に行きました。おいしかったです。

試合まであと1週間となりました。各自体調管理をしっかりして稽古を休む事の無いようにして欲しいです。

ちょっとのかぜなら稽古して汗かけば治ります。


記録者 宮島

10月23日(木)の稽古

20081023215920
20081023215917
20081023215915
今日は岸本さんと今野さんがいらっしゃり人数も多く活気のある稽古でした。さらに稽古が終わる直前に崎山さんも来ました。平日にこんなに人が集まるとは珍しい!皆さんインカレに向けて調子を上げている感じです。

本日の番数
全体 62
宮島 32
池田 28
井上 22
片岡 15
山岸 12
岸本 11
今野 4

稽古後は土俵で作ったカレーを食べました。とろとろ野菜たっぷり&すりりんご入りの体に優しいカレーです。池田さんが持ってきてくれた新種の林檎も味わえて幸福でした。そろそろ稽古後お鍋が増えてきそうです。

記録:林檎も大好き須藤

10月20日(月)の稽古

20081021115123
今日は比較的集まりがよく、スムーズに始めることができました。部内にはまだ風邪が蔓延っていますが、稽古をして汗を流すとスッキリするようです。

今日は最後の四股の際に、主将が平部員を周りに侍らせるという威厳溢れる光景も見られました。さすがだなあと思います。

●全体●
宮島37
きよし33
山岸21
井上18
片岡11

稽古後は将月でお好み焼きを食べました。大辛ソースでクリームの風邪も吹き飛んだことでしょう。

記録:烏賊好き須藤

10/18(土)稽古

部内にどことなく風邪の波が押し寄せているようです。
今日は1回生はみな体調不良&故障により見学・欠席を余儀なくされました。インカレまで残りわずかなのでより一層の体調管理を心掛けましょう。

清都 30
山岸 17
松井氏 25
今野氏 9
崎山 22
宮島 17
――――――――
全体  60

故障者:井上・片岡


稽古はとても活気があったと思います。こんな感じで調子を上げていきましょう。


記録者:片岡

10/16(木)稽古

故障者、体調不良者が多かったため稽古は中止となりました。

記録者:片岡

10月14日(火)高野川保育園訪問

タイトルの通り、今日は先日土俵に来てくれた高野川保育園にお邪魔してきました。メンバーは崎山・宮島・井上・片岡の4人です。
あいにくの雨で外で元気に、というわけにはいきませんでしたが、先生方が室内に土俵を用意してくれたおかげで存分に交流できたと思います。

まわしに着替えてからまず自己紹介。しゃきしゃき山・新紳士・くりーむ山・宮島と、それぞれ名前に因んだしこ名を用意していてくれたらいおん組のみなさんに対抗して、僕たちもしこ名をつけて挨拶しました。少々ウケていたようです。
次に四股・すり足・押しといった基本動作を紹介してから、各クラスそれぞれのルールで相撲をとりました。個人的には0才児クラスとやった、泣いたら勝ちといゔ泣き相撲"が印象的でした。
その後はこちらが力尽きるまで園児さんたちと遊びました。みんな半端なく元気いっぱいでした。

今日は何より園児さんたちの楽しそうな顔が見られてとてもよかったと思います。そして僕ら自身もすごく楽しかったです。こうした交流はこの先々にも続けていけたらなと思います。

記録者:くりーむ山 片岡

10月11日(土)の稽古

今日は土曜日のわりには人数が少なかったですが、松井さんがいらっしゃいました。各人の番数を考えると充実した稽古になったのではないかと思います。試合が近いので皆さん気合いが入っています。

●本日の番数●
全体 67
宮島 35
池田 31
清都 28
松井 21
山岸 19
鈴木 0(膝痛)
片岡 0(トレーニングのみ)

稽古後はおむらはうすでオムライスを食べました。やっぱり大盛りと並盛りは差があるなあと実感しました。並盛りでもお腹が苦しくなるのに皆さんペロリといくので日々驚きです。

記録者:おなぺこ須藤

10月9日(木)の稽古

稽古前に高野川保育園の園児との交流会がありました。

しこを一緒にふんだり、相撲をとったりしました。

崎山さんは大人気で「お兄ちゃん好き好き好き」と言われていました。

火曜日には保育園の方へ行きます。


稽古の方はじゃんけんで決まったクリーム片岡の号令で行いました。

またわりを念入りにしました。ハナ差で山岸さんが一番固かったです。


全体48
宮島26
片岡21
池田20
山岸15
鈴木9
井上5

稽古後崎山さんが部室で一人稽古をしていました。

記録者 打撲みやじま

10月6日(月)

書き忘れていました。すいません。稽古の内容を覚えてないのでとりあえず番数だけです。

全体 49
宮島 35
清都 22
片岡 17
井上 14
鈴木 10
山岸 故障者リスト入り

記録者 みやじま

10月4日土曜日の稽古

今日は人数が多く大変活気ある稽古でした。稽古は充実していましたが、きよさんの「すぃこス(四股)」さきっちょさんの「シャー(四)」はないです。あと落研さんがビラをもってきてくれました。

全体104
池田32
宮島32
崎山30
すぃこスきよし30
山岸24
井上16
片岡16
鈴木8
松井さん22

見学 須藤、落研さん3名

記録 やる気をだした宮島

10月2日(木)の稽古

今日は最初はまったく人が来ないのでどうなることかと思いましたが、徐々に皆さんやってきて最後にはいつもより多いくらいでした。よかったです。また、岸本さんが崎山さんのコメントが掲載された体重別の新聞記事お持ってきてくださり、稽古にも参加なさいました。ほんとうにありがとうございました!今日は体調不良の人もいたので、寒くなってきましたしやはり風邪が心配だなあと思いました。

●本日の番数●
全体 50
宮島 28
池田 23
片岡 22
清都 19
岸本  8
鈴木  0 (腹痛のため)
山岸  0 (腹痛のため)

稽古後は中華料理のお店に行きました。美味しかったです。
いつかメニューの中国語を読めるようになりたいと思います。

記録者:須藤

プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード