9月29日月曜日の稽古

今日は僕は9時ちょうどくらいから部室にいたのですが、9時25分くらいまでずっと誰も来る気配がなくて、30分になって誰も来なかったら家に帰ってメーリスでこの気持ちを回してやろうかと考えてました。しかし、9時半丁度に山岸さんと清さんが連れだって来たのでそれは阻止されました。めでたしめでたし。
稽古の中盤で宮島さんが、稽古が終わってシャワーを浴びて「どこに食べにいく?」みたいな会話をしてたら鈴木さんがやってきました。


今日の番数
清都:19
井上:18
山岸:15(くらい?)

稽古の後はジェイキッチさんでご飯でした。そこを昼食の場所として選んだ理由は「割引券があったから」と。
まんまと彼らの策にはまっていますが、win-winなのでよしとしましょう。
あと10月から稽古日程が変わり、一週間にできる稽古の回数が減るので皆さんできるだけ稽古に出るようにしてください。




記録:寂しいとしんじゃう井上

9月27日(土)の稽古

今日は監督がいらっしゃいました。そのためか緊張感のあるいい稽古ができたと思います。
また、松井さんもいらっしゃって稽古をつけてくれました。

全体72
松井さん36
崎山31
キヨ23
井上23
山岸13
片岡13
宮島5

稽古の後は土俵から南に下り、さまよった末に京都市役所横の洋食屋に行きました。みなさんオムライスやらエビやらを食べてお腹いっぱいのようです。

記録者:片岡クリーム氏

9月25日(木)の稽古

20080925124518
本日は参加人数が少なく,最初は池田さんと井上くんだけでした。のちに片岡くんが駆けつけましたが,入れ替わりに池田さんが早退。土俵の中には常に二人だけで寂しい景色でした。そんな感じだったので申し合いは早く終わり,残りの時間で片岡・井上両名がまわしを洗ってくれました。

●本日の番数●
全体 6
井上 6
池田 3
片岡 3
(他:宮島,須藤)

部内で風邪っぴきさんが続出しております。皆さん気をつけましょう。

記録者:須藤

9月24日水曜日の稽古

20080924124410
20080924124407
朝晩と冷え込み体調を崩しやすい季節になってきました。夏休みも後1週間になりました。夏休みでこの人数だったら、後期になったらどんだけ寂しいんやというかんじです。後期が始まったらまた新歓を行い部員獲得をめざします


全体22
井上16
清し12
宮島10
鈴木6

記録、宮島

体重別選手権の結果報告

65kg未満級
1回戦
池田○押し倒し●佐藤(東北学院)
片岡●下手投げ○遠野(慶應)
崎山○押し出し●谷吉(関西)
2回戦
池田○上手投げ●金(龍谷)
崎山○上手投げ●山下(九州情報)
準決勝
池田●寄り切り○林(東京)
崎山●突き落とし○七戸(青森)
優勝七戸
2位林
3位池田、崎山

75kg未満級
1回戦
鈴木●上手出投○阿部(拓殖)
山岸●押し出し○高橋(国士舘)
優勝阿部(拓殖)
2位バーサンドルジ(防衛)
3位小西(東医)長谷川(日体)

記録者:ひまじん宮島

体重別選手権のお知らせ

9月21日(日)正午より堺市大浜公園相撲場にて

第33回全国学生相撲個人体重別選手権大会が開催されます。

京大からは

65kg未満級に池田(西1位)、崎山(西2位)、片岡(西ベスト8)

75kg未満級に山岸(西3位)、鈴木(西ベスト8)

以上の5名が出場します。

応援よろしく御願いします。

9月18日(木)の稽古

皆さん、稽古は9時半開始です!9時半開始なんです!!9時半に僕以外誰もいなくて寂しかったです。
それはさておき、今日の稽古は人数が少なかったので、3番稽古を中心にやりました。

全体17
清都12
片岡12
鈴木10

また、余談ですが10キロのプレートを持って山手線摺り足をすると、大臀筋にかなり効きました。

9月17日(水)の稽古

オフの間に1年生の体力がなくなっていました。へばるのが早過ぎます。たぶんすぐ戻ると思いますが。

キヨさんが松井さんに立ち会いのアドバイスを求めたところ「立ち会いより立ち会い以外のところがおもしろおかしい」と言われていました。


全体46
キヨ31
片岡12
鈴木10
宮島8
井上6
松井さん25

19歳になったしんし井上は相変わらずキヨさんをいじっていました。

記録者 4度寝宮島

9月15日(月)の稽古

20080915134107
20080915134104
オフ明け1回目の稽古でした。OB田中氏が稽古をつけに来てくれました。オフ明けでしたがよく体が動いていたので、オフ中もそれぞれ体を動かしていたようです。


全体49
池田22
清し19
崎山16
山岸15
宮島13
鈴木7
田中氏6

稽古後体重別に向けて崎山さんが鴨川ランニングに行きました(マワシで)。
マネさんがいないと崎山さんが開放的になりすぎます。
キヨさんのブリッジは芸術です。

記録 ねぼすけ宮島

9月6日土曜日の稽古

今日はオフ中ですが、明日の松尾大会に向けて稽古を行いました。また、鈴木さんの友人のさとうさんがいらっしゃいました。

番数
全体20
池田15
鈴木8
キヨ7
松井さん8
さとうさん2
今野さん0

記録者 みやじま
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード