京大相撲部からのお知らせ

相撲部はいつでも部員を募集しています!
大学生活を始めるにあたり、何かスポーツをやってみたい人、新しいこと・珍しいことをやりたい人は我らが相撲部はいかがでしょう?
プロの大相撲とは少し違う、学生相撲の魅力を知ってもらいたいです。
まずは下記リンクから相撲部ホームページをのぞいてみてほしいと思います。
どうぞよろしく!!

①基本的な稽古日程
 月・水・木 18:30~21:00  土 10:00~12:30
※長期休暇中の稽古は平日も10時開始となります。ご注意ください。

②ホームページについて
http://www.geocities.jp/kyodaisumo/
一度は見てみて下さい!

このHPに関する意見やリンクの依頼などは京都大学相撲部メールアドレス kyodai.sumo@gmail.com までお願いします。
見学や体験入部、質問、出稽古、取材に関すること、応援メッセージ、合コンのお誘い(笑)なども上記までお願いします。お待ちしております。

2017年度の主な大会日程
5/13(土) 東海近畿大会 於滋賀県立武道場
5/21(日) 国公立大会 於東大阪相撲場
6/4(日) 西日本インカレ 於大浜公園
7/30(日) 西日本体重別大会 於大浜公園
8/20(日) 七大戦 於瑞穂運動場
9/2(土)  東大戦 於東大土俵
9/3(日) 全国体重別大会 於靖国神社
11/4・5(土・日) インカレ 於大浜公園
スポンサーサイト

新体制と今後暫くの稽古について

11月5日(日)のインカレ2日目を終えた時点で、1年続いた小西主将時代にピリオドが打たれました。

11月6日(月)より新体制がスタートします。

主将:板倉
副主将:山口
主務:淺田

団体メンバーの顔ぶれは殆ど変わらないので、国公立関係の大会では優勝を狙います。

引き続き京大相撲部へのご声援のほどよろしくお願いします。

なお今後の稽古についてですが、NF前夜祭の準備のためしばらく通常の稽古は休止します。
稽古再開についてはブログやTwitterでお知らせすると思いますので、そちらを参照下さい。

記録:新主将 板倉

11/1(水)の稽古

昨日はハロウィンでした。
皆さん何か仮装されたのでしょうか?
二回生の相撲部員は、年齢=彼女いない歴の大学生のコスプレをしました。
これに関してですが、一回生の失礼なツイートを見ました。勝手な物事の推測はよくありません。

さて本日は11月最初の稽古でした。
そのためか人が多く、板倉さん、山口さん、淺田、堀野、大津、菱沼に加えて平尾さんが来られました。

相撲をたくさん取りましたが、諸問題から早めに終わりました。相撲は健康によくないです。怪我と風邪には気を付けましょう。

稽古後はJKに行きました。お米おいしい。

記録:山口さんに勝ちそうになった淺田
   もっと誉めて欲しい。

10/30(月)の稽古

今日で10月の稽古も終わりなのですが、風邪やらレポートやらであまり人は来ませんでした。

しかしながら、however、主将が来られました。
( ゜o゜) ((((;゜Д゜))) ((((;゜Д゜)))

驚愕のあまり別言語が混ざりました。

主将が来たのです。本人は来たとき大きく宣伝て欲しいということでしたので僕は宣伝します。

主将流石!! 我らが主将!! 次も来てください。

さて稽古には上記の通り小西さん、板倉さん、淺田、堀野、大津、菱沼の6名です。思った以上に来てました。小西主将のインパクトが強すぎたのでしょう。まぁ相撲したのは淺田、堀野、大津の二回生トリオですが。主将相撲してください。
 
稽古では淺田がひたすら他の二人と相撲しました。まあまあしんどかったですが、同期と相撲できるのは凄い嬉しいです。切磋琢磨して皆強くなりましょう。

稽古後はラジュに行きました。カレーおいしい。

記録:同期との相撲を楽しんだ淺田

10/25(水)の稽古

最近は寒い日が続いています。10月の終わりぐらいまでは半袖で行こうと考えていた某氏ももう長袖着てます。なんなら上にパーカー羽織ってます。いい感じに温かいです。風邪が流行ってるので体調管理に気を付けましょう。

さて今日は人が少な目で、板倉さん、山口さん、淺田、大津の四名しか来ませんでした。なんやかんやで淺田強化デーになりました。膝の怪我からの復帰を目指すべく、ちょこまか動きました。まだまだ本調子から遠く先の見えない状況デス。(´д`|||) (/≧◇≦\) ( ・ε・)
まあ愚直にがんばります。

稽古後はJKに行きました。今日もLL×2です。

記録:秋新歓人が来ず、悲しい淺田
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード