9月14日(水)の活動

本日は双青戦も近づいてきたことから、部室の整理であったり対戦表の作成などを行ったりしました。

2週間前に掃除し見違えるほどきれいになった土俵や部室は、見間違うことがない状態に戻り案の定という感じです。

いやいや、案の定じゃいけないんです。

土俵や部室の汚れ方を見る限りどう考えても四回生以上の仕業なのです。
そもそも我々三回生以下は部室をほとんど利用していません。

ティッシュのゴミがそこら辺に散らかるのは一体誰のせいなのでしょうか。そして、下回生はどうしてそんな汚物を処理しなくてはならないのでしょうか。

自分でゴミ箱に捨てりゃあいいじゃないですか。

何故いい歳にもなってそんなことすらできないのでしょうか。

読んだ漫画くらい元の場所に戻せばいいじゃないですか。

レシートくらいゴミ箱に捨てりゃあいいじゃないですか。

何故2週間であれほどまで見事に汚しきることができるのでしょうか。

あんなに短期間で汚すことが出来るのだから、最早人間業ではありません。実は先輩方の愚行ではなく、妖怪「ティッシュ捨てまくりんぐ」とか、怪物「ペットボトルそこら辺に置きたい星人」とかがいるのかもしれませんいねぇよそんな奴。

どうせ先輩方はブログを見てませんからここに文句を書いたところで誰も気づきませんけどね☆

そもそも綺麗になった土俵を平気で汚す心が残っている時点で抜本的改革は期待できないのかもしれません。

いっそのこと立ち小便を防いだ鳥居のように土俵や部室を神格化するのもありかもしれませんが、神棚に礼をする文化を失ってしまった今ではそれすらも不可能なのでしょうね。
頓挫☆頓挫☆土俵&部室美化計画頓挫☆

はい、とりあえず今日感じた不満をぶちまけておきます。

記録:三回生以下の意見を代弁したみたいになってますが、これはあくまで個人的見解に過ぎず、だがやはり三回生以下の部員は賛同してくれると思うので勝手に代弁したことにしておく板倉
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらあら

大変ですね。でも、散らかす人たちは、後半年で卒業してくれるのでしょうから、暫しの辛抱ですね。

上級生は神。
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード