京大相撲部からのお知らせ

相撲部はいつでも部員を募集しています!
大学生活を始めるにあたり、何かスポーツをやってみたい人、新しいこと・珍しいことをやりたい人は我らが相撲部はいかがでしょう?
プロの大相撲とは少し違う、学生相撲の魅力を知ってもらいたいです。
まずは下記リンクから相撲部ホームページをのぞいてみてほしいと思います。
どうぞよろしく!!

①基本的な稽古日程
 月・水・木 18:30~21:00  土 10:00~12:30
※長期休暇中の稽古は平日も10時開始となります。ご注意ください。

②ホームページについて
http://www.geocities.jp/kyodaisumo/
一度は見てみて下さい!

このHPに関する意見やリンクの依頼などは京都大学相撲部メールアドレス kyodai.sumo@gmail.com までお願いします。
見学や体験入部、質問、出稽古、取材に関すること、応援メッセージ、合コンのお誘い(笑)なども上記までお願いします。お待ちしております。

2017年度の主な大会日程
5/13(土) 東海近畿大会 於滋賀県立武道場
5/21(日) 国公立大会 於東大阪相撲場
6/4(日) 西日本インカレ 於大浜公園
7/30(日) 西日本体重別大会 於大浜公園
8/20(日) 七大戦 於瑞穂運動場
9/2(土)  東大戦 於東大土俵
9/3(日) 全国体重別大会 於靖国神社
11/4・5(土・日) インカレ 於大浜公園

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変良いホームページだと思います。私は入部して直ぐに、相撲部を止めたくなりました。しかし体育会主催の新入生歓迎会の時の、京大のネームが入ったゼッケンを付けた先輩の姿を見て、止めるのを思いとどまりました。ゼッケンを付けた写真を入れたらいいと思いました。

アドバイス感謝

コメントを下さったOBの方、ありがとうございます。
ゼッケンをつけた部員の写真、なるべくはやくアップしたいと思います。

OBの太田さんの件

今日の日経と毎日新聞の大臣の紹介に、太田さんが載っていました。京都大学の相撲部の主将を務めたと書いてあります。

No title

太田先輩のご入閣は後輩として大変うれしく思います。

20000人超えおめでとうございます。これからも楽しく読ませていただきますよ。新入部員獲得と佐藤部長の内定をお祈りしますね。

感謝

相撲ファン様

おかげさまでホームページ開設から1年足らずで2万回の訪問をいただきました。
これからも応援よろしくお願いします。

No title

こんにちは^^
いつも楽しくブログを拝見しています^^

一つお聞きしたいのですが、天下一相撲会の日程が4月23日(土)となっていますが、23日は火曜日で、土曜日は27日ではないのですか?

変なところにいちいち突っ込んでしまってすみません><
是非参加させて頂きたいので。。。

井上さん、ご指摘ありがとうございます。
早速修正しました。

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
京都大学相撲部さんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(。?∀?。)

だからもっとお話させてもらえたらなって(○^▽^○)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

京都大学相撲部さんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます♪d(´▽`)b♪

No title

テディベーアさん、
相撲部のブログを楽しんでいただいているようで、よかったです。
どう返信したらいいのか分からないので、主務・廣川さんのつぶやきを引用しておきます。

”相撲部や相撲に興味はあるけど自分は○○だから受け入れてくれないんじゃないかって思ってるそこのあなた(学生)
相撲部は大概受け入れます!一度連絡してみてください!”
https://twitter.com/kyodai_sumo/status/590763524755959808
プロフィール

京都大学相撲部

Author:京都大学相撲部
京都大学相撲部のブログです。
相撲部の日々の活動の報告や大会記録などを随時更新していく予定です。
2017年6月現在の部員数は
1回生2名
2回生3名
3回生3名
4回生1名
みんな相撲部に入ろう。
twitter→@kyodai_sumo
Facebook→http://www.facebook.com/kyodaisumo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード